fc2ブログ

かつおぶしだよ人生は

「かつおぶしだよ人生は」という歌をご存知でしょうか。

今話題の名子役・加藤清史郎くんの歌手デビュー作で、

猫の目線での人間社会への応援ソングだそうです。

NHKの「みんなの歌」で今流れていて、9月にはCD発売とのこと。

さわりを聴きたい人は、こちらをどうぞ。

加藤清史郎くんといえば、大河ドラマ『天地人』で

直江兼続の幼少時代の与六を好演したことで、一躍有名になりましたよね。

「わしはこんなところにきとうはなかった。」と叫んだ演技に、

MR.にゃんちゅうも、ぐっと心を動かされたひとりです。

この子は、天才かもね。

☆ ☆ ☆

「やっぱり、かつおぶしだよね、人生は!」と

今日はチョビくんに、特別におやつの焼きかつおを上げちゃいました。

dsc01999.jpg 

251(チョビ) 「にゃん、これは、おいちそうなかつおだにゃん。」

それでは、清史郎くんに負けないように、喜びを表現してください。

 

dsc02006.gif  

251(チョビ) 「わしは、こんな焼きかつおを食いとうはなかった!!」

えっ、要らないの?

 

 

  人気ブログランキングへ

間違えて本心と違うセリフを叫んでしまった名子役チョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その子が歌手デビューすることは知ってたんですが、
そういう歌だったことは初めて知りました。
あとでじっくり聞いてみます!
チョビちゃん、力強く表現してくれたけど、
ちょっと言葉のチョイス間違っちゃった!?

No title

知らなかった…
浪花節しか知らナンダ…
あはは!チョビパパくん、ちょっと間違えたぁ?i-278

No title

うちの子、この手のおやつって
あんまり食べないんです・・。
ちょっとかじる程度で・・・
普通喜びますよね。
チョビくん、それ本当に要らないのぉー??

No title

チョビパパ、心にもないセリフですね!
一応、カッコつけたんじゃぁ!?笑
男は黙って鰹節かな~^^
楽しい歌ですね。
(=^・^=) (*^_^*)
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『猫ちっぽ』にようこそ!
子どもふたりは独立し、夫婦でアメショー家族3匹、キジトラ姉妹2匹と一緒に過ごしています。

ネコの自己紹介
シルク」 2023年7月6日 お星さまになりました。  2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルさん」「チル」。趣味 娘のミトンと一緒に蛇口から水を飲むこと。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産みました。 dsc_2154.jpg
ウルク」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「う~ちゃん」「う~のすけ」。趣味 日向ぼっこ。 2008年4月26日にパパになりました。一応シルクの夫です。            dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトさん」。趣味 蛇口から水を飲むこと。 父ウルクと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。健康優良児。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-」。趣味 飼い主のお皿をなめること。 父ウルクと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みがなぜか親と違います。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父ウルクと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。里親さんにお譲りしました。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父ウルクと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。里親さんにお譲りしました。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
キョウちゃん」 2010年生まれの♀。キジトラ。ナルちゃんと姉妹。 2022年9月に伯母宅から引き取りました。
ナルちゃん」 2010年生まれの♀。キジトラ。キョウちゃんと姉妹。 2022年9月に伯母宅から引き取りました。
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード