

ひきこもりの猫

もう8月も終わりだというのに、暑い日が続いています。
本当に嫌になっちゃいますね。

ところで、最近、ミトンの様子がおかしいのです。
人に甘えたりすることがなく、
テーブルの下でこっそりと寝ていることが多くなりました。

dsc_0013.jpg 

こんな感じです。
とにかく8月はずっと、このテーブルの下が定位置でした。

以前は、人に甘えることが多いミトンだったのですが、
全くそういうところがなくなってしまいました。

他の猫たちは、元気で、
人がヨーグルトを食べているとスリスリしてきたり(シルク)、
毎朝肩の上に飛び乗って来て髪の毛をムシャムシャしたり(チョビ)、
人と目が合うと体中を回転させてゴロゴロ甘えたり(ムートン)
と猫それぞれに人に接してくれています。

ひきこもりというか、うつ病というか、
何か精神的な疾患なんじゃないかと心配になります。

dsc_0005.jpg 
今日もテーブルの下で寝ているので、カメラでパチリ。

ねえ、ミトンちゃん、どうしちゃったの?
最近、元気がないよ。

dsc_0010_20100830000123.jpg 

あ、起きたみたい。
ねえ、ミトンちゃん、一緒に遊ぼう!

う~ん、なんか元気がない表情。

dsc_0015_20100830000254.jpg 
どう?何して遊ぶ?
じゃらしがあるんだけど、どう?

dsc_0019.jpg 

あれ? 嫌なの?
逃げてしまいました。

dsc_0021.jpg 
何か寂しい後姿で水をペチャペチャ飲んでいますね。
それも、延々と1分以上、飲んでいます。

dsc_0028.jpg 

長い水飲みが終わり、やっと広いところに出てきてくれました。
最近おまけでもらったじゃらしを使って誘います。

う~ん、やっぱり反応してくれないか?

dsc_0030_20100830000818.jpg 

ねえ、ミトンちゃん、一緒に遊ぼう。

dsc_0029_20100830001017.jpg 

やっと、関心を示してくれました。
ほらほら、楽しいよ。

dsc_0037.jpg 

あれれ、そっぽを向いてしまいました。

dsc_0035.jpg 

あんまりしつこいものだから、今度はむかついた顔つきに。
ありゃ、まずいかな・・・

dsc_0038.jpg 

おっ! じゃらしに飛びついて来た!
やっと反応してくれました。
でも、無理やりという感じか・・・
仕方なく、付きあってくれたと感じか・・・

夏バテなのかな?
でも食欲はちゃんとあるんですよね。

ちょっと心配なミトンです。
 
 

人気ブログランキングへ

ひきこもり気味のミトンに 応援を!

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミトンちゃんちょっと心配ですね・・・
やっぱり人と一緒でそれぞれの子に性格があるから
急に変わってしまうと心配ですよね。
うちもとらが暴れたり、無垢がじーっとしてると結構
心配になります。
それが長く続くと余計にですよね。
この暑さで甘える気も遊ぶ気もなくなってるだけなら
いいんですが・・・
ミトンちゃん、早く甘えん坊さんに戻ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大助も8月に元気がない時期がありました。
じっとしてるし、遊びにも乗ってこないし・・・
でも今は元気なんですよ。
やっぱり夏バテ? 未だに謎です。
ミトンちゃんも元気になるといいですね。
でも食欲があるなら大丈夫!!
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
