スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫

ニッキーさんのブログ 「圭太とノエル」 のノエルちゃんが7月29日に子猫3にゃんを産みました。

 ノエルちゃんは、うちと同じシルバータビーのアメショー。

うちでも昨年4月に同じように赤ちゃんが自宅で誕生したので、

すごく親近感を覚えます。

子猫3にゃんを皆さんにも見てもらいたくて、勝手に紹介させて頂いちゃいます。

このちっちゃなにゃんこを見られるのは、ほんの僅かな期間だけですからね。

貴重なひと時です。

☆ ☆ ☆

子猫たちを見ていたら、懐かしくなっちゃいました。

ちょうど携帯電話の写真の整理をしていたら、子猫の時の写真が出てきたので

紹介しちゃいます。

ca330052.jpg 

これはミトンかムーミンか? 区別がつきません。

 

ca330055.jpg 

これはミーナかな?でも自信ない。

 

ca330048.jpg 

これこそミーナでしょ。

 

ca330064.jpg 

水色のリボンはムーミンです。目印を付けておかないと、わからなくなりますね。

 

ca330061.jpg 

これはボサボサの毛に特徴があるからね。ムートンです。

 

ca330067.jpg 

この頃のムートンは、片手に収まっていました。

今は、この時の20倍くらいの体重でしょうか?

 

 

 

 人気ブログランキングへ

圭太とノエル」 の子にゃんこたちに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

スポンサーサイト

リリーの近況

リリーの写真を里親さんから送っていただきました。

リリーは、ミトン、ムートンの弟です。当然のことながら、シルクとチョビの子供です。

4匹の子にゃんこの中で唯一の男の子なんです。うちにいた時は、ムーミンという名前でした。

cimg0276_20081119004131.jpg 

たくましい男の子に育っているようです。毛並みがパパのチョビに似てきたかな。

お座りして、外を眺めているポーズも、チョビに似ているぞ。

cimg0240_20081119004229.jpg  

オスのアメショーの風格が出てきた感じ。196

cimg0242_20081119004306.jpg  

でもオスのアメショーの甘えん坊でシャイな性格という一面もありそう。

ちっちゃかった頃は、

元気なお姉ちゃんや妹(誰が上か下かわかりませんが・・・)に押され気味だった子でした。465

それでは、懐かしのリリー(ムーミン)のちっちゃかった頃の写真をどうぞ。94

dsc_0124_20081119002904.jpg 

5月31日の撮影だから、生後1ケ月です。

dsc_0428_20081119003145.jpg 

子猫たちに色違いのリボンをつけた時。ムーミン水色でした。

dsc_0274_20081119003329.jpg 

かゆい、かゆい。いっちょ前に足で掻いています。

dsc_0454.jpg 

どっちがムーミンか、わかりますか?

水色のリボンがかすかに見えるから、わかりますよね。

一緒に写っているのは、ミトンです。この頃からお転婆ミトンでした。

人気ブログランキングへ りっぱに育ったリリーに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

抜糸できました

避妊手術をしたミトンとムートン、今日は抜糸ができる日です。

最後のミノムシ生活をするミトンとムートンのご紹介です。

シルクママがくつろいでいると、ムートンがシルクのおなかに潜り込んで来ました。

dsc_2595.jpg 

そうなんです。ムートンは今だにママのおっぱいを求めることがあるんです。

でもシルクママは「もう、おっぱいは卒業よ!」と言わんばかりに、逃げちゃうんですよね。

ミトンは、おとなしくお昼寝。ZZzz・・・

dsc_2600.jpg 

眼を覚ますと、窓から外を眺めて・・・

dsc_2611.jpg 

おっと、何か見つけたようです。鳥さんかな??

dsc_2613.jpg 

こんなふうに静かに過ごした日の夕方に、抜糸してもらいに獣医さんに行って来ました。

病院嫌いになってしまったミトンは、キャリーケースに入れようとすると嫌がり、

仕方なく妻のchatoが抱いて車に乗って病院に向かいました。

病院の中に入ると、ミトンは震えていました。

手術の跡は、きれいにつながっていて安心。

ミトンの泌尿器系の病気については、採尿をすることができなかったため検査ができず、

治ったのかどうか確認を取ることができませんでした。

薬をもう1週間分もらって、次週に採尿を試みてもう1度病院に来ることになりました。

病院から帰って来て夕食を摂った後は、疲れが出ちゃったみたいで、

子猫たちは寝ていることが多かったようです。

dsc_2679.jpg 

お洋服を脱いで、またモサモサの毛だらけの姿に戻っちゃったムートンです。

dsc_2672.jpg 

ミトンは、抜糸した後もチョビパパにくっついて寝ていました。

仲のいい父娘です。

さて、いよいよ次はキャットタワーの出番ですよ。

  

人気ブログランキングへ 抜糸できてせいせいしたミトンとムートンに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

早く抜糸できないかなぁ

ミトンとムートンへのあたたかい応援コメントをいただき、ありがとうございます。

手術と入院の後遺症が心配だったミトンは少しずつ元気になってきて、

今ではこんなに飛び跳ねて大丈夫かな?心配するほど、

どおしで追いかけっこをしています。

dsc_2558.jpg 

ミノムシ状態のミトンとムートン  仲良くお昼寝タイムです

dsc_2563.jpg 

こうして静かにしていてくれればいいんだけど、

手術したことを忘れるほどに、猛スピードでかけっこをしたりと、元気いっぱいです。

 dsc_2549.jpg

甘えん坊になったミトンは、パパのチョビに毛繕いをしてもらって、気持ちよさそう。

dsc_2562.jpg 

 ミトンは、血尿を止める薬を飲んでいますが、

今のところトイレの砂に血尿の跡は見つかっていません。

直ったのかどうかは良くわかりません。今週末に獣医さんに抜糸してもらう時に

診てもらう予定です。

ところで、今日、大きな荷物が届きました。

dsc_2553.jpg 

ムートンとチョビは、「にゃんだろう?」と早速、箱の上に乗って、調べています。

実はこれ、インターネットで注文した、キャットタワーで~す!

でも、組み立ては、抜糸ができる週末まで、お預けにします。

手術跡が完全にくっついていないのに、キャットタワーに興奮して

飛び乗ったり飛び降りたりしても危険だからね。

 

 人気ブログランキングへ 抜糸が待ち遠しいミトンとムートンに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

退院しました!

避妊手術で2泊の入院をしていたミトンとムートン

病院に迎えに行ったら、ふたりとも「にゃーにゃー」泣いてケージからお手手を伸ばして来ました。

獣医さんのお話では、ムートンはリラックスしていたらしいのですが、

ミトンはストレスを感じたらしく、怯えたり、食事を摂らなかったりしたとのことです。

おまけにミトンは血尿が見られたとのことで、細菌性の泌尿器系の病気かも知れないし

手術によるストレスの影響かも知れないとのお話でした。

かわいそうな思いをさせちゃったけど、無事、おうちに帰って来れて、ホッとしたと思います。

dsc_2478.jpg 

ミトンは久々のおうちで安心したらしく、体をペロペロ。

そこにママのシルクが心配そうに寄って来て、ミノムシ状態の体をクンクン、ペロペロします。

dsc_2479.jpg

ムートンもミノムシ状態です。頭としっぽはふわふわヘアーで太いのに、

胴体だけ絞られちゃって変な体型です。

シルクとチョビが心配そうに寄ってきます。

dsc_2484.jpg 

 ミトンは、病院でずっと不安な気持ちに駆られていたんだと思います。

ごめんね、ミトンちゃん。

dsc_2487.jpg 

ママとチュッ 328

これで安心だね。

dsc_2492.jpg 

パパのチョビもミトンのことを、いとおしそうにペロペロ 266

dsc_2482.jpg 

ムートンは、足で首を掻きながら余裕のポーズで、

251 「にゃん、へっちゃらでした」

さすが、図太い神経の猫!  って、そんなことないよね・・・

ちなみに獣医さんによると、子猫たちは、皮下脂肪がかなり多かったらしく、

卵巣を見つけにくかったとのこと。

食欲旺盛な子たちだからねぇ~。これからはエサを大人用に変えた方がいいそうです。

dsc_2497.jpg 

その後、ミトンは入院で疲れたらしく、ぐっすり寝ていました。Zzz・・・

dsc_2501.jpg 

安心しきっています。やっぱりおうちが1番だね。

 

人気ブログランキングへ がんばったミトンとムートンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。