

穴倉が好き

チョビは本能的に穴倉が好き。
 
今日は、高校生のお兄ちゃんが部活で使っているバッグの中で寛いでいます。

dsc04073.jpg 

ちょっとチョビくん、そんなところで寝てちゃダメだよ。


dsc04075.jpg 

(チョビ) 「ここ、気持ちいいにゃよ。」

まあ、大きさもチョビくんには、ちょうど良さそうだしね。


dsc04076.jpg 

でも、このままお兄ちゃんに学校に持っていかれちゃうよ。

(チョビ) 「それは困るニャ。」

まあ、重たいから、気が付くと思うけどね。

 
dsc04079.jpg 
(チョビ) 「そんじゃ、出るとすっかな。」
 
そう見ると、ヤドカリみたいだね。
 
 
dsc04081.jpg 

(チョビ) 「にゃんか体の一部になったみたいだにゃ。」
 

dsc04082.jpg 

(チョビ) 「すっきり。」
 
 

 
 
  人気ブログランキングへ

ヤドカリ人生のチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


我が家の風太くん

chatoの妹には、双子の幼い子供(男の子と女の子)がいます。

にゃんちゅうとchatoにとっては、甥と姪ですが、

この子たちは未だに動物園に行ったことがないとのこと。

千葉市には、千葉市動物公園があるので、今度一緒に遊びに行こうかという話になっています。

でも動物なら、我が家にもいろいろいますからねえ。

うちにも、遊びに来て欲しいな。

 

千葉市動物公園でかつて有名になったレッサーパンダの風太くんに

負けない猫が我が家にいます。

dsc03810.jpg 

そう、我が家のチョビくんも立つんです。

この颯爽と直立する姿を見てやってください。

 

dsc03812.jpg 

ちょっとチョビくん、プランターの植物を踏みつけているんですけど・・・

全く意に介していません。

 

 

 人気ブログランキングへ

二足歩行を始めそうなチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

おんぶ猫

ここのところあったかくなったり寒くなったりで、体調を崩して風邪気味です。

おまけに花粉症の症状も重なり、大変です。

昨日、今日は、マスクをして過ごしました。

☆ ☆ ☆

春が近づき、元気満々の猫は、チョビです。

dsc03737.jpg 

パソコンで仕事をしているchatoのそばに寄り添って過ごすことも多いのですが、

チョビがchatoに対して、毎日のようにしていることがあります。

 

dsc03754.jpg 

これです。

キッチンで料理をしているchatoの背中に飛び乗るんです。

 

dsc03761.jpg 

chatoの背中で何をしているかというと、髪の毛をカミカミしたり、

首根っこをペロペロしたり・・・・

まるでメス猫を攻略しようとする発情したオス猫。

 

dsc03759.jpg 

チョビくん、ダメですよ!

(チョビ) 「chatoさん、嫌がっていないにゃんよ。

 まあ、確かに・・・

 

 

人気ブログランキングへ

ラブラブのchatoとチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

でもちょっと嫉妬・・・

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

チョビが見つめるものは・・・

前回は虫を見つめるミトンでしたが、

今日はチョビパパが物陰からじっと何かを見つめています。

dsc03709.jpg 

真剣な眼差しです。

何を見つめているの? チョビくん。

 

dsc03713.jpg  

天敵のシルクでした。

キャットタワーの上で寛いでいます。

 でもチョビにとっては、油断大敵の相手です。

 

  

人気ブログランキングへ

緊張感のある猫夫婦に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

ちゃんちゃんこ

寒い日が続きますね。

今日も外に出ると、寒さが体に堪えます。  ブルッ!

猫たちも寒いかな、ということで、

以前に買った猫用ちゃんちゃんこをチョビに着させてあげました。

 

dsc03693.jpg 

(チョビ) 「うれしくないにゃ。」

 そうなんです。チョビは、ちゃんちゃんこを着せると、腰がひけちゃって、

普通に歩けなくなっちゃうんです。

残念!

 

 

 

人気ブログランキングへ

それでもちゃんちゃんこが妙に似合っちゃうチョビパパに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ          

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
