

ロボットクリーナー

マッサージチェアーに続いて、もうひとつ猫たちにとって、

不可思議な物体が我が家にやって来ました。

DSC04484.jpg

これです。

わかりますか?
 
これ、ロボットクリーナーってヤツです。

同じような商品はいろいろなメーカーから出ていますが、

これは通常は1万円くらいで販売されているものを

ディノスで特別に7,980円で特売していたので、

衝動買いしちゃいました。

dsc04434.jpg 

ロボットクリーナーが勝手に掃除を始めると、

猫たちはびっくりして、集まって来ます。

チョコチョコ動いている姿は

カブトガニを想像させます。

シルクがきょとんとして見つめていますねぇ。


dsc04433.jpg 

気になって仕方ありません。

猫たちにとっては、少し怖い存在でもありますが、

おもちゃに近い存在でもあります。

dsc04435.jpg 

ロボットクリーナーは、障害物にぶつかると、少しバックして角度を変えて、また前に進みます。

こうして部屋中をきれいに掃除してくれます。

猫は後を追っかけて、興奮気味です。


dsc04429.jpg 

シルクの他にミトンも気になってしょうがないみたい。

ロボットクリーナーって、結構かわいいです。

かわいい上に、地道にがんばって掃除してくれる、頼もしい存在って感じ。

dsc04441.jpg 

しまいには、シルクはソファの上から、ロボットクリーナーがちゃんと掃除しているか

監視してくれているような。

この季節、猫の抜け毛で掃除が大変だけど、

ロボットクリーナーにお任せしておけば、寝ている間や他のことをしている間に

掃除してくれるので、大助かりです。

1回の充電で50分くらい働いてくれますが、

猫の毛含めて、ゴミがたっぷり取れていますよ。

これ、猫のいる家では、お奨めです。 

 
 


人気ブログランキングへ

 かわいい働き者のロボットクリーナーに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


ひさびさの人気のヒット商品

chatoがまたインターネットで猫グッズを購入しました。

これまでは猫の反応がイマイチのグッズが多かったんだけど、

今度の代物は、なかなかの人気ぶりなのです。

 

そのグッズはこちら。

dsc02926.jpg 

これは、プレイ・サーキットという名前のおもちゃ。

S字状のレールの中に、黄色のボールが入っていて、

猫はボールを摑もうと手を出します。

ボールはレールの中を、あっち行ったりこっち来たりと動くので

更に猫は夢中になって手を突っ込んだりします。

  

dsc02932.jpg 

ムートンがさっそくボールに注目。

 

dsc02931.jpg 

ボールを取ろうと、手を出します。えぃっ!

ボールはレールの端に当たって、バウンドして戻ってきます。

  

dsc02934.jpg 

そこにすかさず、ムートンがレールの隙間から手を突っ込んでパンチ!

 251(ムートン) 「にゃんで、ボール取れないんだろう?」

 

dsc02940.jpg  

そこにミトンが登場。

251(ミトン) 「わたしに任せてね!」

 ミトンもボールを取ろうとして、手を入れます。

  

dsc02947.jpg 

いくらやってもうまく取れないので、そのうちひっくり返ってしまうミトンなのでした。

 251(ミトン) 「にゃんで取れないの!」

 

 dsc02954.jpg

 とうとう、しびれを切らしたムートンは、どか~んと、

プレイ・サーキットの上に。

251(ムートン) 「これでボールはムートンのものにゃ。」

それじゃ、ダメだよ。

  

このグッズ、飽きられることなく、毎日のように、

猫たちの遊び道具になってくれています。

 

  

  

人気ブログランキングへ

ひさびさのヒット商品を買ったchatoに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

キャットタワー

猫たちに人気のキャットタワーですが、

最近、柱を巻いている縄がちぎれました。

dsc02527.jpg 

こんなふうに縄がだら~んと・・・

ここで爪研ぎを良くしているんですが、ここまで激しくやるとは・・・

 

犯人は誰ですか?

dsc01429.jpg 

251(シルク) 「あたちは、もっとやさしく爪研ぎしているにゃよ。」

  

dsc02539.jpg 

251(ミトン) 「レディには無理でしゅ。」

  

dsc01696.jpg 

ムートン先生でもなさそうです。

  

 

 人気ブログランキングへ

ということは、チョビパパか・・・?

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

モンプチ必ずもらえるプレゼント

なんかモンプチの宣伝ばかりのようですが、

モノをもらうことにはなぜか弱くて、前回に引き続いて紹介しちゃいます。

モンプチで毎年やっている「必ずもらえるプレゼント」の景品が届きました。

 

dsc02552.jpg 

ネコのエコバッグです。

うちでは、いつもエコバッグと古いスーパーバッグを持って買い物に行くので、

 活躍しそうです。

 

dsc02549.jpg 

ひろげると、こんなふうになります。

 

dsc02550.jpg 

裏返すと、おいしそうにお食事中のネコたちのイラスト。

大きく書かれた Bon Appetit! (ボナペティ!) は、

bon : 良い   appetit : 食欲 で

「どうぞたくさん召し上がれ!」という意味。

 

 dsc02245.jpg

251(シルク) 「それでお買い物でちゅか?たくさんキャットフード、買ってきてにゃ。」

 

 
 人気ブログランキングへ

キャットフードはほとんどネットで購入なんだけどね

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

モンプチアンサンブル

モンプチの新商品 「モンプチ アンサンプル」のサンプルが届きました。

dsc02545.jpg 

ツナを主体に、(右から)トマト、ライス、ほうれん草が添えられていて、

更にソースは(右から)彩りソース、リゾット風ソース、クリーミーソースだそうです。

なんともおいしそうなキャットフードです。

  

dsc02546.jpg 

それから袋の方はというと、産地限定の贅沢トッピング、

(右から)鹿児島産かつお節添え、近海小魚添え、北海道産チーズホエイ粒添え だそうです。

産地限定ですか・・・

まあ猫はそんなことに拘る訳でなし。

選ぶ人間様の心を捉えようとしているだけ。

そのうちペットフードの産地偽装が問題になっちゃったりして。

 

dsc00365_20090913222131.jpg  

251(ムートン) 「おいしそうだにゃ。はやく食べたいにゃん。」

  

 

 人気ブログランキングへ

食べることに命をかけているムートン先生に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
