スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さ対策にゃん その2

ちょびです。
まだまだ寒さが続いているにゃあ。今日はちょびのおうちの方も、氷点下になったみたい。
前回に続いて、ぼくたちの寒さ対策を教えちゃうにゃん。
まずは、日なたぼっこ。午前中は、こうやって、お日様に当たって、体を温めるにゃん。
日向ぼっこ

次は、お気に入りの毛布でお昼寝にゃん。こうやって、午後はソファの上でスヤスヤ・・・
毛布

時々、シルクお姉さんに寄り添って一緒にお昼寝することもあるにゃん。
シルクとちょび

ここでシルクにバトンタッチニャン。シルクは、ちょびみたいに毛布やちゃんちゃんこには、期待しないわよ。こうやって、まん丸になれば、あったかいのよ。えっ、アンモナイトみたいって。・・・失礼ニャン!
アンモナイト

それでも寒い時は、こんなやり方もあるのよ。これで懐もポカポカニャン。
札束


人気ブログランキングにポチっと押してくださいね
    にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

寒さ対策にゃん

ちょびです。
今日は雪が降ったにゃん。ちゃんちゃんこに続いて、うちの寒さ対策を紹介するにゃん。
ちょびは、飼い主さんのジャージの中で暖まるんだ。こんな感じ。これは、暖かいにゃん。
ジャージの中

シルクの寒さ対策は、これニャン。ヤドカリになった気分かな。
シルクの防寒

でも1番あったかいのは、我が家の床暖房だにゃん。ぽかぽかのフローリングなんだよ。
床暖房

シルクはなぜかいつも、お股をオープン。

人気ブログランキングにポチっと押してくださいね
    にほんブログ村 猫ブログへ

ちゃんちゃんこネコ

ちょびです。
ここ最近の冷え込みは厳しいですにゃ~。ちょびは初めての冬だから、こたえるにゃ。
(完全な室内ネコのくせに・・・by 飼い主)
そこで手放せないのが、ちゃんちゃんこだにゃん。

これが気持ちいいんだにゃ~。
ちゃんちゃんこ1

まるでおじいさんのような姿
ちゃんちゃんこ2

いつものように姿勢が崩れていく
幸せ、幸せ・・・
ちゃんちゃんこ3

新しいベッド

ちょびです。今日は、新しいベッドをパパさんが買ってくれたにゃん。100円ショップで1500円で売っていたんだって。早速、ちょびは使わせてもらったにゃん。
ちょび

だんだん姿勢が崩れていく・・・
ちょび

最後はこんな感じ・・・
ちょび


その頃、シルクは、ソファーの上でこんな感じ・・・。
おいおい、お行儀が悪いぞ!お嬢様。
シルク


人気ブログランキングに投票をお願いします
  にほんブログ村 猫ブログへ





シルクの散歩道

シルクです。
久しぶりの更新だニャン。今日は、シルクの散歩コースを紹介するなのよ。
障子の右側から入って、お外を眺めて、障子の左側から出ると・・・散歩終了!?
ニャンと短い散歩道だニャン!

入口
シルク1

出口
シルク2

こんな散歩コースも、今は障子の張替えで閉鎖されちゃったのよ。ちょっと残念だニャン。

シルクは、飼い主さんからナマコ体型って言われているニャン。柔らかくって、にょろにょろしていて、たたずむ姿勢はまさに南の海のナマコ状態だニャン。
たたずむシルク

ケージの上のナマコシルク
ナマコ状態

ちょびの熱帯魚観賞にゃ

前回はちょびの顔がほとんど出ない不発に終わったから、リベンジにゃ。
ちょびの趣味の熱帯魚観賞を紹介するにゃん。うちの飼い主さんは、熱帯魚や金魚も飼っていて、水槽が4つもあるにゃん。
ボクは熱帯魚さんを鑑賞するのが好きなんだ。誰にゃ?食べようとしているだけだなんて、言ったのは!そんなことは絶対にないにゃ!

これが熱帯魚観賞の基本ポーズ
熱帯魚観賞1


だんだんと体が前のめりに
熱帯魚観賞2


もうたまらんにゃん!
熱帯魚鑑賞3


大丈夫にゃ、こうして静かに鑑賞するだけだから・・・
熱帯魚観賞4


今日はちょびのことを書くにゃん

ちょびです。今日はちょびのことを書くにゃん。
ちょびがこの家に来た時は、シルクお姉さんが居たから、ボクはケージの中で暮らしていたにゃん。シルクお姉さんは、最初は怖かったよ。うなったり、ケージの上に乗って威嚇したり。でもボクは、全然へっちゃらだったにゃん。

ケージの上で見張るシルク
ケージの中

この頃はケージから出ると、すぐにシルクお姉さんに襲われていたにゃん。ボクの3倍もある体重でのしかかって来るから、たまらんにゃん。

シルクに襲われるちょび
シルクに襲われるちょび


シルクに襲われるちょび その2
シルクに襲われるちょび2


シルクに襲われるちょび その3
シルクに襲われるちょび3


ちょびのことを書いたのに、何でか、シルクばっかり目立つ写真で、腑に落ちないにゃ~。
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。