スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょびパパは災難です

生後9ケ月で父親になってしまったちょびですが、もう打ち止めということで、去勢手術を受けて来ました。麻酔をかけられて、手術台では磔の刑にされて、タマタマを取られてしまいました。おまけに傷口を舐めないように、こんなカラーを付けられてしまって、まるでジラースのような姿になってしまいました。
しょんぼりして、我が子を眺めるちょびパパ
dsc_0784.jpg

気を落として、おとなしくしているちょびパパに、子ニャンコが寄って来ました。
ねぇ、パパ、あそぼ~よ~
あれ、パパ、へんなのつけてるにゃ、なんだ、コレ?

dsc_0759.jpg

更にもう1匹、子ニャンコが。
ねぇ、パパ、あそぼうよ~
意気消チンのちょびパパは、面倒くさそうにするばかり・・・今週は災難なちょびでした。
dsc_0766.jpg


一方、子ニャンコたちは元気いっぱい!歩き出しただけなく、こどもどおしで戯れるようになって来ました。
dsc_0913.jpg

なにちて、あそぶ?
ん~、プロレスごっこ
dsc_0819.jpg

ガブリ!
いててて。おまえ、かむのは、はんそくだじょ!
dsc_0752.jpg

こうなったら、ネコパンチとアイアンクローではんげきだじょ~
にゃ~、おんなのこにブキをつかうのは、いけないのよ~dsc_0824.jpg

どうだ!もうこんなにツメがのびてるんだじょ~
dsc_0896.jpg


それを見ていた他の子ニャンコ2匹は、ひいて見ています。
あのふたり、らんぼうものにゃのね。
やぁ~ねぇ
dsc_0998.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
   にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

よちよち歩きを始めました

今日で生まれて3週間です。
ここ数日でよちよち歩きを始めました。活発に動く子ニャンコ達をご紹介します。

ケージの中から飛び出しそう。
dsc_0633.jpg

わぁ!、みんな出てきた! シルクママは心配そう。
う~ん、おそと、たのしい~
ほらほら、あぶないところに行っちゃダメよdsc_0701.jpg

ここはフワフワのママのおなかとは、ちょっとちがうにゃ
dsc_0696.jpg

ニャーニャーと小さな声で鳴いて、ママを探してます
dsc_0711.jpg

頭が重たたくて、上がらないでちゅ。おなかをズルズル引きずって、あんよの練習。
dsc_0709.jpg

垂れていた耳が少しずつ立ってきました。ツメもしっかり伸びてます。
dsc_0715.jpg

抱っこされると、ちょっと不安そう。
この人、だれだ~?
dsc_0684.jpg

ウルウルの眼。
なに、ちてるの~
dsc_0628.jpg

ちょっと変顔。
あくび、ちてるだけだよ!
dsc_0732.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
   にほんブログ村 猫ブログへ

パパとしての自覚が・・・

パパのちょびは、まだ生後9ケ月です。でも体は十分に大人で、推定体重約5kg。
赤ちゃんが生まれてから、ずっと遠目に見守っていたけど、最近はすぐそばに寄って来ます。
自分の子供だと、わかっているのかどうか??
シルクママが子ニャンコたちをベッドに連れて行ってオッパイを上げていると、パパのちょびがシルクに寄り添って、お昼寝していました。
dsc_0593.jpg

そのうち、こんなふうに子ニャンコ自らパパにすりすりして来ました。
パパの毛も気持ちよさそうだね。
dsc_0596.jpg

パパに似ているのは、この子かな?
dsc_0584.jpg

それとも、この子かな?
えっ!そんなのヤダよ!
dsc_0616.jpg

この子はママ似で、白い毛が多いです。
なんでちゅか?
耳は、まだ垂れてて、スコティッシュ・フォールドみたい。
dsc_0601.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
   にほんブログ村 猫ブログへ

子ニャンコの表情が豊かになってきました

子ニャンコたちは毎日、オッパイをチューチューしては寝て、チューチューしては寝ての繰り返し。ちょうど生まれて2週間になります。体もずいぶんと大きくなりました。そしてだんだんと子ニャンコたちの表情が豊かになってきたのが、わかります。

寝ながら、いないいないばぁ!
dsc_0538.jpg

ママの胸でぐっすり。ZZzzzz・・
dsc_0546.jpg

時々、おおあくび  ふわぁ~
dsc_0549.jpg

お尻をペロペロなめられて、 にゃぁ~、気持ちいいにゃ~
dsc_0555.jpg

お腹いっぱいになると、お腹丸出しでぐっすり。なぜかお腹がピンク色
dsc_0563.jpg

シルクママは、子ニャンコにそっと腕をかけます
ママに抱かれて気持ちよさそう
dsc_0565.jpg

シルクママ、毎日ご苦労さん。
ちょっと育児でお疲れ気味かな。
dsc_0566.jpg

それでは4匹の子ニャンコたちのお顔を紹介しま~す。
まず1匹目。背中の毛は黒が多くて、パパ似かな。
dsc_0568.jpg

2匹目。カメラを向けたら、恥ずかしそうに横を向いちゃった。
dsc_0571.jpg

3匹目。背中の毛は白が多い。ちょっとオトボケ顔?眼がウルウル。
dsc_0573.jpg

そして4匹目。この子も白が多いです。ママ似かな。
dsc_0575.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
   にほんブログ村 猫ブログへ

赤ちゃんにゃんこは、すくすく育っています

毎日シルクママのおっぱいを飲んで、赤ちゃんにゃんこ4匹はすくすく育っています。
お腹がいっぱいになると、こうして膨らんだお腹丸出しでお昼寝する子もいます。
dsc_0511.jpg

気持ちよさそう・・・すぅ~すぅ~
dsc_0512.jpg

むにゃ、むにゃ・・・
dsc_0516.jpg

ベロを出して寝ている子もいます。あっかんべ~
dsc_0521.jpg

ママに寄り添ってすやすや・・・
dsc_0526.jpg

なかなか眼が開かないので、心配していたら、今日やっと1匹が小さなお眼々を開きました。
dsc_0524.jpg

シルクママの乳首はフル稼働。あんなに吸われっぱなしで、痛くならないのかな・・・
dsc_0527.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
   にほんブログ村 猫ブログへ

四つ子のきょうだい

シルクが赤ちゃんを産んで、1週間が過ぎました。赤ちゃんにゃんこは、シルクママのオッパイを飲んでは寝て、飲んでは寝ての毎日です。チューチュー鳴くところは、ネズミだね。
dsc_0460.jpg

1匹は既に満腹でぐったり。
dsc_0459.jpg

お腹がいっぱいになると、親子でこうしてぐっすり。赤ちゃんにゃんこは、寝相が悪いです。
dsc_0472.jpg

シルクママもずっと寄り添っては居られないので、そっと抜け出して、気分転換。
赤ちゃんにゃんこは、みんなで寄り添って、固まって寝ます。
dsc_0433.jpg

時々、つぶされている子がいます。
dsc_0437.jpg

抱っこしてみました。まだお眼々が開きません。耳もちいさくて、まだ聞こえないようです。
dsc_0439.jpg

お鼻はぺちゃんこ。シルクとちょびのどっちに似ているかな?
dsc_0464.jpg

この子は、わたし似かしら・・・。
シルクママも、うっとり。
dsc_0474.jpg

ちょっと疲れたかな?シルクママ
dsc_0477.jpg

まるでホルスタイン。
dsc_0479.jpg

シルクママのおっぱいも枯れてきそうなので、赤ちゃんネコ用のミルクを買って来て、あげてみました。
でもママの乳首とは感触が違うみたいで、あんまり飲んでくれない。
dsc_0483.jpg

結局、シルクママが全部飲んじゃいました。これで明日もおっぱいが出るといいね。ペロペロ。
dsc_0484.jpg

最後にこっそり教えてあげます。
あかちゃんにゃんこの肉球は、きれいなチョコレート色なんです。透き通るような色でちゅ。
dsc_0508.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
   にほんブログ村 猫ブログへ

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。