

ミーナも元気です

ミーナの里親さんから写真を送ってもらいました。
親・姉妹と離れて寂しい思いをしていないかと心配ですが、元気に育ってくれているようで、ひと安心です。うちのシルクもチョビも、家族と別れてうちに来た訳だけど、寂しいなんて素振りは見せず、元気いっぱいに遊んで食べてじゃれて育ったのだから、心配するほどのことはないのかも知れませんね。

今はミミちゃんという名前だそうです。

                              080611_2316~0001

                 くつろいで、寝ています。
                080611_2300^01

人なつこい子猫だから、すぐに飼い主さんに馴染んでいるようです。
080620_1759^01

一方、我が家の子猫たちは・・・
dsc_0815.jpg

突然、障子の穴からネコパンチ!!
dsc_0816.jpg

ネコパンチは空振り。ここで障子の向こうの正体が・・・
dsc_0827.jpg

とうとう正体を現したぞ~!!!
これは、いたずら子猫のミトンだ!!

dsc_0825.jpg

ムートンも負けてはいられない。
dsc_0817.jpg

こうして我が家の障子は、ズタズタになって行くのです。

人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

こちらにもご協力を!
迷子の小梅を捜しています

いたずら好きな子猫たち

ムートンとミトンは、いたずら好き。
ムートンは障子に穴をあけて、出たり入ったり。

dsc_0480.jpg

おいおい、そんなに大きな穴あけちゃダメだよ~。困っちゃうな~
dsc_0481_20080621235608.jpg

ヒモで遊ぶのも好きにゃん。
dsc_0688.jpg

dsc_0686.jpg
がりがりがり・・・
dsc_0682.jpg

ゴミ箱に入って顔を覗かせているのはミトン。
なんにゃ?
dsc_0381.jpg

dsc_0380.jpg

お気に入りでしゅ
dsc_0385.jpg

こんなムートンとミトンですが、問題があります。なんと、2匹ともトイレ以外の場所でおしっこをしてしまうことがあるんです。下の世話で毎日たいへ~ん。


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

こちらにもご協力を!
迷子の小梅を捜しています

狛猫

今日は久しぶりに親猫のちょびとシルクの話題。
ちょびは、散歩が嫌いなくせに、外に出たがります。朝、家族が出掛けようと玄関に行くと、ちょびはすぐに玄関ドアの前で待機します。でも散歩に連れ出すと、ご覧のとおり、体を低くかがめて、身動きひとつしません。


まるで、機関車トーマスのような格好のちょび
dsc_0579.jpg


そんなちょびがお気に入りなのは、門柱の上に乗ること。
今日は、シルクと一緒に門柱の上に乗りました。

dsc_0771.jpg

なんか、この光景は神社の狛犬ならぬ狛猫・・・
dsc_0773.jpg

するとシルクは、狛猫というより、お稲荷さんののような顔になってしまった!
何かに取り憑かれてしまったようなシルク・・・こわっ

dsc_0772.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

ミトンとムートンの気ままな日々

ミトンとムートンの姉妹は、毎日、一緒に遊んでは、食べて、寝ての繰り返しです。
遊び場になっているのは、キャットタワー。小さな体でもどんどん登っていくんですよね。

お顔だけのぞかせているミトン。
dsc_0750.jpg

ムートンがミトンの首根っこをガブリ!
ミトン 「にゃん、やめるにゃ!」
dsc_0752_20080616004033.jpg

遊び疲れると、こうして一緒にお昼寝 Zzzz・・
ミトンは足をのびのび。こうして見ると、いつのまにか体がずいぶんと長くなったことに気づきます。子猫の成長って早いですね。
dsc_0761.jpg

時には、ちょびパパと一緒の時も。
くつろぐ父と娘の姿です。

dsc_0758.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

お別れの日

実は今日、ミーナとムーミンとお別れになってしまいました。生まれて1.5ケ月、もうシルクママのおっぱいが無くても大丈夫になったので、里親さんになってくれる方にお譲りしました。いろいろと遊び始めるようになって3週間ほどしか経っていなくて、親・姉妹と離れ離れにさせることは、心苦しい限りです。でも、なるべく幼い時から、飼い主さんと接してもらうことも大切かと思います。

ミーナは4匹の中で1番、人なつっこいネコちゃんです。ひざや背中の上に登って来たり、のどをゴロゴロ鳴らしたりする子です。

ひざの上で甘えるミーナ。
dsc_0335_20080611234046.jpg

うちの息子が床で寝転んでいると、背中に昇ってきて、グーグー。
dsc_0560.jpg

床でゴロゴロするのも好きにゃん。
dsc_0489.jpg

Zzzz・・・ 何の夢を見ているのかな?
dsc_0493.jpg

遊びも大好き
dsc_0598.jpg

キャットタワーもお気に入りでした。お眼々がクリクリした女の子のミーナです。
dsc_0662.jpg


ムーミンは4匹の中で1番おっとりした性格の男の子です。寝ているところを、他の姉妹から攻撃されても寝続けていました。さすがムーミンです。
dsc_0428.jpg

ムーミンの最近のお気に入りは、この毛玉。ひとりで遊んでいます。
なんだにゃ?
dsc_0732_20080612000021.jpg

誰にもあげないよ
dsc_0594.jpg

こういう毛むくじゃらが好きなんだ。
dsc_0589.jpg

こういうきれいなヒモも好きだにゃ
女の子の遊びみたい・・・
dsc_0415_20080612000530.jpg

キャットタワーで男の子っぽい遊びも時には・・・
でも低っ!

dsc_0649.jpg


それではシルクママとの楽しかったひと時を・・・
でも、こんなに大きくなったのに、寄ってたかってオッパイを吸われて、シルクママも大変でした。お手々が「お化けだじょ~」になってます。
にゃんとかして欲しいにゃ・・・
dsc_0533.jpg

これが最後の授乳かな。
明日からは、もうオッパイは飲めないからね。
ミーナ、ムーミン。元気に育つんだよ。短い間だったけど、楽しい時間をありがとう。

dsc_0746.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ


ミトンとムーミンの取っ組み合い

子ニャンコたちは、毎日、取っ組み合いで遊んでいます。こうしてだんだんと、たくましくなるんですね。
今日は、暴れん坊のミトンとのんびり屋のムーミンの取り組みをご紹介。
左がミトン(♀)、右がムーミン(♂)です。

dsc_0435_convert_20080608230108.jpg


ムーミンがひっくり返って、茶色い肉球のお手々でディフェンス。
dsc_0436_convert_20080608230452.jpg

一瞬のスキを狙って、すかさずミトンが攻撃!!
dsc_0437_20080608231931.jpg

ミトン、噛み付き攻撃。がぶっ!
dsc_0438_convert_20080608232757.jpg

ムーミンも負けてはいません。ミトンの顔面をツメで引っ掻き攻撃。
dsc_0439_convert_20080608233144.jpg

たまらず、逃げるミトン。
dsc_0440_convert_20080608233633.jpg

というのは、フェイントで、すぐさま反撃に出るミトン。
dsc_0441_convert_20080608233900.jpg

ミトンはムーミンの上に乗っかった!
ムーミンも負けじと、後ろ足バタバタで、ミトンの顔をかきむしる!

dsc_0442.jpg

毎日、こんな具合に取っ組み合いなんだけど、本当は仲良しさんです。
ムーミン 
「こいつ、お転婆なんだよな・・・ブツブツ・・・」
ミトン 「ん! なんか言った?」
dsc_0453.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

リボンを付けちゃいました

名前がついた子ニャンコたち。色違いのリボンを付けて、区別がすぐにつくようにしてみました。
ミーナとムーミンは上から見ると、ほとんど同じで区別がつかないけど、これならわかるから便利だし、なんといっても、かわいい~


ミーナです。女の子なんだけど、ピンクが似合わないので、ブルーにしてみました。
dsc_0294.jpg

なんにゃ、これは?
ミーナちゃん、あんまりツメを出さないでよ。
dsc_0316.jpg


男の子のムーミン。水色のリボンです。性格がおっとりしている子には、こういう色がいいかな。
dsc_0260.jpg

ウィンクしてるのかにゃ?
いや、かゆいだけでしゅ。
dsc_0274.jpg


ムートンです。毛がふさふさ。赤いリボンが愛らしい。
dsc_0270.jpg

にゃん!ジャンプしまちた。
dsc_0279.jpg

ミトンです。トイレの中からこんにちは。
dsc_0257.jpg

あれ?リボンがなくなっちゃったよ。ミトンは暴れん坊にゃんで、すぐとれちゃうんです。
dsc_0348.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

いろいろなことができるようになってきたね

日に日に成長していく子ニャンコたち。
いろいろなことができるようになってきました。

トイレだって、もうひとりで、できるようになりました。誰も教えないのに、ママとパパの真似をして憶えちゃいました。
これはミーナちゃん。おしっこかな?
dsc_0107.jpg


シルクが用を足していると、子ニャンコたちがトイレの周りにウジャウジャと。
トイレ砂が床に散って、たいへん! こら!ここはお砂場じゃないんだぞ~  シルクの眼が睨んでます。

dsc_999.jpg


お水も飲んでいます。うちのお水の容器は、『横川の釜飯』です。
これはミトンちゃん。時々、おてても、お水に入れてます。

dsc_0106_20080605002242.jpg


かゆいと、一人前に足で掻いてます。
これはムートンちゃん。

dsc_0229.jpg


ダンボール箱の中から、ジャンプして、よじ登ってくることもできるようになったよ。
これもムートンちゃん。

dsc_0071_20080605002819.jpg


みんな、成長が早いんで、びっくりします。えらいね。

人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

子ニャンコの名前が決まりました

子ニャンコたちは生まれて早くも1ケ月。元気に動き出して、個性も出て来ました。そうなると、いつまでも名前がないのも呼ぶときに不便なので、名前を付けました。ブリーダーが一緒に生まれた子猫に名前を付ける時って、同じアルファベットから始まる名前を付けるみたいです。(シルクとちょびの血統書を見ると、そうなっていました。)それを真似て、次のようにMで始まる名前で揃えてみました。
Mina(ミーナ)
Mitten(ミトン)
Moomin(ムーミン)
Mouton(ムートン)


それでは、順番に紹介しま~す。顔を見て区別がつくかな?

Mina(ミーナ)
女の子です。ちょっと気の強そうな子です。毛は黒いところが多くって、ちょびパパに似ています。
dsc_0014.jpg

ちょびパパのしっぽで遊んじゃったりします。
dsc_0172.jpg

だ~れにゃ?男の子みたいなお顔だって言っているにょは?
dsc_0225.jpg


Mitten(ミトン)
女の子です。毛は白いところが多くて、シルクママ似です。まん丸おめめもママ似だね。ちっちゃくって、ふわふわ手袋のミトンみたいです。
dsc_1051.jpg

好奇心いっぱいの子で、行動半径が広いです。そんなところも、散歩が好きなシルクママに似てそう。
dsc_0113.jpg

なんでちゅか?
dsc_0232_20080601003217.jpg


Moomin(ムーミン)
唯一の男の子です。性格は温厚、おめめがちょっと心配そうなんです。毛は黒が多いから上から見るとミーナと区別がつきません。最近はお顔が白くなってきて、お顔を見るとミトンと間違えそう。
dsc_0004.jpg

自分でおててをペロペロできます。
dsc_0192.jpg

にゃん、ひっくりがえっちゃいまちた。
dsc_0159_20080601003846.jpg


Mouton(ムートン)
女の子です。この子が1番特徴があって、毛がもじゃもじゃなんです。アメリカンショートヘアというより、チンチラって感じ。おっぱいを飲んでいる時間が1番長くて、体はみんなよりひとまわり大きいです。
dsc_0188.jpg

おめめがクリクリで、愛らしいお顔も特徴です。
dsc_0029.jpg

フサフサの毛がじまんにゃ
dsc_0153.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました

   にほんブログ村 猫ブログへ

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
