

久しぶりのおもちゃ

しばらく猫じゃらしなどのおもちゃを買ってなかったんだけど、久しぶりに購入してみました。

ほらほら、チョビ君、久々のおもちゃですよ~

早速、興味津々のチョビ

dsc_1318.jpg 

にゃんだ? この黄色いのは?

dsc_1323.jpg 

とりあえずかぶりつく

dsc_1326.jpg 

野生の血が騒ぐにゃ~

dsc_1333.jpg 

そこに現れたのは、ミトンちゃん

こんなの初めて

dsc_1353.jpg 

ミトンも気に入ってくれたみたい

しばらく狂喜乱舞するミトンちゃんでした

dsc_1355.jpg

 

 人気ブログランキングへ  チョビパパとミトンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ  
 


猫にリボン

ミトンとムートンの姫君は、だんだんと女の子らしくなって来ました。

そこで首輪を新調すると共に、かわゆいリボンを付けてあげました。

>>>子猫には迷惑でしかないんでしょうけど・・・ね

ムートンには、赤と白のチェックの首輪に、

同じ色柄でひらひらが付いたリボンです。

dsc_1447.jpg 

ムートンは長毛なので、リボンを写真に撮ろうとすると、

こうして斜め後ろからのアングルでないと、毛に隠れちゃうんですよね。

DSC_1557.jpg

そしてミトン。首輪はムートンと同じチェック柄ですが、色はピンク。

DSC_1546.jpg 

リボンは首輪に合わせて、ピンクが基調。

銀と金のキラキラ飾りも付いています。

dsc_1240.jpg 

こうして、おしゃれしちゃった姫ですが、その素行はあんまり姫らしくなく・・・・

ムートンちゃん、お行儀が悪いですよ!

dsc_1063.jpg

 ミトンちゃんは人一倍の食欲で・・・

えっ! そんなに1日に食べたら、デブ姫になっちゃうよ!

ミトン  「いいんでちゅ」

dsc_1380.jpg 

ちなみに、買ってあげたリボン、サティの中のペットショップ「PET CITY」で1個84円でした。安っ!

 

 人気ブログランキングへ  ふたりの姫に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

ミトンの寝姿

ミトンって、寝ている姿がかわいくって、見ているだけで癒されます。

人間のように仰向けで寝ていることもあります。 こんな格好です。

dsc_1117.jpg

上から見ると、こんな感じ。
気持ちよさそうです。

dsc_1120.jpg

イスの上でも、おんなじような格好で、おねんねです。

dsc_1156.jpg

どんな夢を見ているのかな?
ムニュ、ムニュ・・・

dsc_1157.jpg

ひっくり返って寝ていることも・・・

お食事の後は、いつもお昼寝タイムです。

dsc_1194.jpg 

テーブルの上で寝ちゃうこともあります

dsc_1147.jpg


人気ブログランキングへ  ミトンの寝顔に、ぽちっと押してくださいな

猫ブログの子猫のサブカテゴリでおかげさまで12位。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ



迷子札

子猫たちに迷子札を作りました。
かわいくて手頃な値段のものがないかとインターネットで探していたら、ありました。
「レーザーアート工房 ごえんだま」というお店で、1個980円で素敵な迷子札を作ってくれます。

猫のシルエットが付いているのがポイントで、それも猫種ごとにいろいろあって選べます。

ミトンはいかにもアメショーの雰囲気なので、シルエットは当然アメショー。色は赤にしました。

dsc_1210.jpg

ムートンはアメショーなのになぜか長毛なので、シルエットはラグドールにしちゃいました。雰囲気は合っているでしょ。色は青。姫なんだけど、何となくね。
dsc_1209.jpg

dsc_1197.jpg

かわいい迷子札が出来て満足です。でもお外に出ることは、散歩の時だけで、それも玄関から半径5m程度。せまっ!
ほとんど意味はないんですけどね 


夕方に少し涼しくなると、こうしてお外で涼んでいます。
dsc_1218.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな

猫ブログの子猫のサブカテゴリで14位。最近、低迷気味・・・応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ




姉妹でケンカ

ミトンとムートンは、容姿はちょっと違うけど、れっきとした姉妹です。
毎日、仲良く遊んでいますが、時々、ケンカになることも・・・

キャットタワーを巡って、ミトンとムートンが取っ組み合いを開始!
左の短毛の姫がミトン、右の長毛の姫がムートンです。

dsc_0992.jpg

両者、がっぷり四つに組んで、一歩も引きません。
dsc_0991.jpg

あ~あ、いつもは仲がいい2匹がケンカになっちゃった。
dsc_0970.jpg

ムートンが謝っているんだけどな・・・
ミトン、仲直りしなよ~

dsc_0972.jpg

でもいつのまにか、仲直りしているんだけどね。
でもミトンはまだ納得が行ってないみたい・・・

dsc_0939.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログへ

猫の体重

今日は、リリー君(幼名:ムーミン)の近況報告。
里親さんから送っていただいた写真からご紹介します。

元気に毎日、たくさん食べているようです。


cimg0122.jpg

体が大きくなったようで、体重が2kgくらいあるそうです。
確かに大きいかも。やっぱり男の子は、女の子とは違うんでしょうか?
うちのミトンは1.5kg、大き目のムーミンでも1.6kgです。両方とも姫です。


cimg0130.jpg

まあ、父親のちょびが約6kgなのに、母親のシルクが約3kgですからね。

メタボパパのちょびです。
「暑い夏は寝るのが1番です~」
重たいちょびは、両手で抱えても、大変!ずしりと重~い!

dsc_1153.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログへ

今だにおっぱい?

生後3.5ケ月の子猫は体が大きくなって、シルクママに追いつきそうなこの頃です。

なぜか長毛のムートンです。女の子ですからね。

dsc_0852.jpg

ママに瓜二つのミトンです。
dsc_0904.jpg

シルクママと一緒にお外を眺めるミトンの後姿。
大きくなったのが、わかるでしょ。

dsc_1082.jpg

箱入り娘のはずのムートンも、暑いと、つい親父のような格好に。
ぐぉ~

dsc_1136.jpg

そんな2匹の子猫ですが、こっそりシルクママのおっぱいをチューチュ-しています。
あれ~、ミトンちゃん、ナマコのような格好しておっぱいなんて、おかしいよ~
dsc_1106.jpg

ありゃ~、今度はムートンちゃん!
シルクママも母性本能が働くのか、ムートンが小さかった頃のようにペロペロなめてくれてます。

dsc_0976.jpg

おっと! ふたりがかりで、おっぱい求めて、シルクママに襲いかかっているではないか!
ミトンとムートン合わせて体重は3kg超。シルクとほぼ同じかな・・・

dsc_0942.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

テレビを見る猫

子猫の個性もいろいろ。
一緒に生まれたミトンとムートンの関心もいろいろと違いがあります。
ミトンは、テレビに興味を持って、画面に見入ることがあります。

テレビを見上げるミトン
dsc_0925.jpg

わぁ~、おいしそうなものがいっぱい!
dsc_9999.jpg

あっ!きれいなおねぇさん。わたしもこんな浴衣を着てみたいにゃ。
dsc_9998.jpg

こんなふうにテレビに関心を示すのは、ミトンとパパネコのチョビの2匹だけです。
これはチョビが小さかった頃にテレビにかじりついていた時の写真。

dsc_0044.jpg


人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
