

入ってますか?

この前、購入した渡り廊下付きトイレ

プライバシーを保てるためか、扉があって楽しいのか、

猫たちには、それなりに好評です。

あれ、ミトンがトイレの扉の前で何やら覗き込んでいるぞ。

dsc_2307.jpg 

ムートンも集まって来ました。

あれ?入るんじゃないの?

dsc_2308.jpg 

251(ミトン) 誰か入っているにゃ? 

465(ムートン) ん~、確かに臭うにゃ?

dsc_2309.jpg 

465(ムートン) こっちに影が見えるにゃ・・・

確かに個室に黒い猫陰がうっすらと映っている。

dsc_2310.jpg 

251(ミトン) トントン!誰か入ってまちゅか?

dsc_2313.jpg 

トイレの裏に回ってチェックするムートン

465(ムートン) くんくん・・・これはかなりの大物だにゃ

dsc_2314.jpg 

ミトンは、扉を開けて、中を覗こうとします。

おいおい!誰か入っているんだから、外で待っていなよ。

dsc_2312.jpg 

464(チョビ) こりゃ!入ってるんだぞ!

251(ミトン) やっぱ、パパだぁ。 においで、わかったよ。

464(チョビ) なぬ? 

dsc_2318.jpg 

こんなふうに、ミトンとムートンのふたりは、誰かが用を足していると、意味なく集まって来るんです。

 人気ブログランキングへ  落ち着いてトイレにも入ってられないチョビパパに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ


またたびの木

 ずっと買いたいと思っていた「またたびの木」の苗をインターネット(ブルーミングスケープさん)で購入しました。

猫がデレデレになっちゃうと聞いていたけど、本当に葉っぱで効くのか半信半疑でした。

今日、届いたので、さっそく開梱して猫たちを召集。

みんな、おいで~!

dsc_2342.jpg 

まずシルクが寄って来て、またたびの葉っぱを噛み切って、遊び始めます。

既に床に寝転がって、興奮気味。やっぱり効くみたい。

dsc_2344.jpg

次にムートンが登場。

dsc_2352.jpg 

ムートンも葉っぱを噛み切って、遊び始めます。

そこにチョビが近寄ってきました。

dsc_2357.jpg 

チョビはムートンの葉っぱを横取りして食べ始めます。

チョビ、既にいっちゃってる表情です。

dsc_2359.jpg

チョビは、1枚の葉っぱでは物足りず、またたびの木に飛びかかります。

チョビ、葉っぱを全部食べちゃうダメだよ~!

dsc_2355.jpg 

最後にミトンもやって来たと思ったら、すぐに床にごろん、ごろん・・・

床にまたたびの葉っぱが何枚も散らばり、猫たちはみんな横たわって陶酔気味。

やっぱりまたたびパワーは偉大ですねぇ~ 274

dsc_2343.jpg

ムートンは泥酔して、タワシとネズミのおもちゃにからんでおります。

251 「あたちはムートンさまにゃ!おみゃあは何者にゃ~」

dsc_2347.jpg 

これ以上、興奮させると危険と判断し、またたびの木を猫の見えないところに隠したのでした。

 

人気ブログランキングへ  またたびに泥酔猫家族に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 

ベランダでの日課

前回のブログの最後で、ミトンの姿が見えなくなりましたが、

写真の右上に猫の後姿を確認できた方も多かったと思います。

そう、ミトンはエサを求めて、キッチンの方に行ってしまったのでした。

なんとお行儀の悪い猫だこと。465

 

ところで猫たちは、妻(chato)がベランダで洗濯物を干していると、決まって遊びに来ます。

dsc_2036.jpg 

今日も、ミトンとムートンの姉妹が一緒にやって来ました。

うちのベランダは、温室のようにガラスで囲まれていて、サッシの窓と網戸が付いています。

ミトンは網戸によじ登り、お外を見ようとします。

dsc_2037.jpg 

こらこら!お転婆ミトンちゃん、ダメですよ!

身軽なミトンに対して、ムートンはちょっと体が重たいようで、

ふさふさのしっぽを左右に振りながら、のしのし歩き、

dsc_2038.jpg 

隅っこに何か落ちてやしないかチェックして

dsc_2035.jpg 

何か異常はないかと隈なく点検して

 dsc_2034_20081020002308.jpg

そうそう上の方も異常がないか見なくちゃね。

251 「にゃん!問題ないにゃ」

今日も点検、ご苦労さま。

  dsc_2033_20081020002808.jpg 

 

人気ブログランキングへ  毎日のベランダ点検活動に敬意を表し、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 

しっぽがお気に入り

たたずむ、フワフワヘアーのムートン。

dsc_2142.jpg 

あれっ、写真の左端に何やら怪しげな物体が・・・

だんだん、ムートンのそばに寄ってくるぞ~

251 ん~、にゃんだ、これ!」

dsc_2144.jpg 

これは、野生の本能として、飛びつくしかないね。

251 えい!や~!」

dsc_2148.jpg 

実は、こういう状況でした!

怪しい物体の正体は、シルクのしっぽでしゅ~!

dsc_9999_20081019234719.jpg 

シルクは、しっぽを左右に振るものだから、ムートンは飛びつくんですが、

シルクは全然意に介さず、台所仕事をしている妻(chato)のことを観察中。

シルクの左にいる娘のミトンも同様。

dsc_2146.jpg

251 「う~ん、腹減ったにゃ・・・429

ところで、ミトンはどこに何しに行ったか、わかるでしょうか?

 

人気ブログランキングへ  ママのしっぽがお気に入りのムートンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 

 

アンニュイなシルク

シルクのお気に入りの場所は、階段の上。

dsc_2062.jpg 

こうしてひとりで縮こまっていることが良くあります。

ちんまり・・・

そのうち、こんなふうに片手だけ投げ出して、アンニュイな雰囲気を漂わせ始めます。

このポーズがシルクらしいんです。

dsc_2176.jpg 

シルクの姿が見当たらないなぁ、と思うと・・・

dsc_2067.jpg 

こうしてリビングのテーブルの下に隠れていたりします。

食事の後は、お気に入りのベッドで、うっとり。

ここでも、片手を出して、シルクらしいポーズをとっています。

dsc_2265.jpg 

そしてひとりでひっそりしたい時に利用するのが、モンプチ・キャットハウス。

おうちは、だいぶ傷んでしまっていますが・・・

dsc_2276.jpg 

他の家族と違って、もともとどこかクールな雰囲気のシルクなんですが、

最近こういうアンニュイな表情を見せるのは、

いつも元気100倍の子猫たちの育児から開放されたからでしょうか?

dsc_2279.jpg 

でも心配しないで下さいね。

食欲は120%で、子猫たちに負けていませんから!

 

人気ブログランキングへ  4匹の子猫を育てたシルクママに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 



1台3役のすぐれもの?

妻(chato)がまたインターネットで変な猫グッズを購入しました。

dsc_2177.jpg 

「キャティーグルーミング」と名づけられた、そのグッズとは・・・

写真を見ると、タワシのようなアーチの中に子猫がいる。

なんだこりゃ?ちょっと不自然だ!

説明を見ると、「1台3役のすぐれもの」とある。

          つまり ①  アーチ型のブラシで毛並みのお手入れとマッサージ

             ②  ネズミのおもちゃで遊ぶ

             ③  マットでつめみがき

         ということらしい。

         このがちょっと無理があるような気がする。

箱から開けてみると、さっそく猫たちが「何だ、何だ」と集まって来ました。

dsc_2178.jpg 

シルクがスプリングにくっ付いたネズミで遊びだします。

dsc_2184.jpg 

チョビもネズミと格闘開始。

dsc_2211.jpg 

ムートンもやってきて、ネズミに襲い掛かります。

dsc_2234.jpg 

やっぱりこのタワシは役に立たないと思ったその時!!

dsc_2188.jpg 

ミトンがパッケージの写真と同じような格好で、タワシをくぐっているではないか!

おっ、その調子!背中がタワシに接している、もっと食い込ませるんだ!

dsc_2189.jpg 

あっ、そこで体を縮めちゃダメ!

立ち上がるんだ!ミトン! タワシが背中に当たって気持ちいいぞ!

dsc_2190.jpg 

と叫んでみても、タワシは背中にかすかに接する程度で、グルーミング効果とはいえず・・・

結局、猫たちのお気に入りになったのはネズミさんだけで、

可愛がられたネズミさんはこんな姿になってしまいました。

dsc_2249.jpg 

 人気ブログランキングへ  不発に終わったタワシグッズに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

ふっくらしたシルク

4匹の子猫を産んで育児からも開放されたシルク。

子育て中は、オッパイを上げることで、やせ細っていましたが、最近はふっくらして来ました。

dsc_2154.jpg 

横から見るとこんな感じ。

下半身の膨らみ、首の周りのモサモサがわかるでしょうか。

dsc_2151.jpg 

251 失礼ね。恥ずかしいから、あんまりじっと見つめないで欲しいにゃ。

dsc_2152.jpg 

そんな乙女心を無視して、バックからもう一度、下半身を撮影。

やっぱりちょっと、気にした方がいいんじゃなぁい?

dsc_2150.jpg 

251 気にちない、気にちない。ZZzz・・

dsc_2158.jpg 

あれ?ふてくされちゃったかな?

 

人気ブログランキングへ  ぽっちゃりシルクに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

猫家族

カーテンにかすかに映る猫2匹のシルエット。誰かな・・?

dsc_2077.jpg 

ちょっと失礼してカーテンをどけてみると、

dsc_2081.jpg 

シルクとチョビでした。夫婦仲良く、お外を眺めています。

外に鳥がいるのか、野良猫がいるのか??? 2匹で同じ方向を注視しています。

外には鳥がいるのか、野良猫がいるのか???

dsc_2082.jpg 

でもこうして夫婦水入らずで、並んでいるのは、久しぶりかも・・・

いつもおじゃまムシの子猫たちが回りにいるからね。

おっと、何か気配を感じるぞ!

dsc_2083.jpg 

おっと!噂をすれば、おじゃまムシのミトンとムートンの2匹が割り込んで来ました。

dsc_2089.jpg 

ミトンがシルクとチョビの間に割り込んで、チョビは追い出されそう。

465(チョビ) いつもこうなんだよニャ・・・

dsc_2090.jpg 

チョビくん、やっぱり娘には叶わないよね。

 

 人気ブログランキングへ  家族想いのチョビパパに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

お風呂場の好きな猫

うちのチョビ、ミトン、ムートンの3匹の猫たちは、お風呂の準備を始める音を聞くと、

すかさずお風呂場にやってきます。そして浴槽の中を興味深々に見つめるのが好きなんです。

今日も、残り湯を使って浴槽の中を洗い始めると、ミトンとムートンの姉妹が来て、じ~っと一点を見つめます。

dsc_2051.jpg 

しばらくすると、チョビもやって来ました。親子で浴槽の中の水が流れていくのを見入ります。

かなり身を乗り出しています。

dsc_1808.jpg 

ミトンちゃん、そんなに身を乗り出すと、落っこっちゃうよ~。

dsc_1804.jpg  

浴槽をシャワーを使って洗っていると、水が飛び散り、ミトンの額に水滴が!

でもちっとも水を怖がらないミトンです。

dsc_1809.jpg 

251 「お水、だい好きでしゅ。51

でも、ママのシルクは、ちっとも興味を示さないんですけどね。

ところでミトンとムートンは、実はまだお風呂場で体を洗ったことがないんです。

そろそろ体を洗ってあげようかな。

でも経験すると、お風呂場が嫌いになっちゃうかな・・・

 人気ブログランキングへ  お風呂場大好きの猫たち に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

段ボール箱がおもちゃ

新型トイレが入っていた段ボール箱。こういうのって、子猫にとっては格好のおもちゃになりますよね。
我が家の姫2匹はさっそく、おもちゃとして遊び始めました。


まずムートンが飛び込みます。
dsc_1996.jpg 

ムートンのふさふさしっぽがうごめきます。

dsc_1990.jpg 

251(ムートン) にゃ~ん、これ、たのちぃよ~! ミトンちゃんもおいで~

dsc_1989.jpg 

251(ミトン) にゃん、ミトンきまちた。

dsc_1993.jpg  

ミトンも箱に飛び込み!

dsc_1994.jpg 

今度はミトンのしっぽだけが隙間からのぞいています。

dsc_1991.jpg 

465(ちょび) う~ん、なんか楽しそうだにゃ。仲間に入れてくれるかにゃ・・・

dsc_1987.jpg 

464(ミトン&ムートン) パパはダメ~!もう満員でしゅよ~

ちょびパパ、残念!!

dsc_1988.jpg 

その後も、段ボール箱を独占して遊び続ける子猫たちでした。

少しは、チョビパパにも遊ばせてあげたら~。

dsc_1984.jpg 

 人気ブログランキングへ  段ボール箱 大好きの子猫たち に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

渡り廊下付きトイレ

モンプチ・キャットハウスは、最初は猫たちの関心を集めたものの、すぐに飽きられてしまい、時々、こうしてうたた寝で使われる程度で、ほとんど無視されています。なんと飽きっぽい猫たちか・・・

dsc_2002.jpg

モンプチ・キャットハウスと一緒に届いた段ボール箱がありましたが、あれは新しいトイレでした。
それも新機能付きの最新トイレ? 「つの新機能で砂を落とす!!」とのキャッチコピー。
dsc_2074.jpg

うちの妻(chato)が床にトイレ砂が散らばるのが嫌で、このキャッチコピーに見事にひっかかって、インターネットで購入した代物です。
新機能の正体は、①肉球が開くスノコ形状、②長い通路 とのこと。

dsc_2076.jpg
左側に「のぞいてください」と書かれた扉があり、「除いてください」なのか「覗いてください」なのか、わからないなぁと思いつつ、後者を選んで中を覗いてみると、・・・
dsc_2075.jpg
スノコ形状の渡り廊下が奥まで伸びていて、「廊下の突き当りを右に曲がると、トイレがありますよ」と猫に教えてあげないといけないかのような構造になっていました。
「う~ん、果たして猫はトイレを見つけることができるのだろうか?渡り廊下の途中で間に合わずにお漏らししやしないか?」とちょっと不安がよぎります。

早速、興味を示すのは、ミトンです。扉を持ち上げてあげると、中に入ってくれました。でも渡り廊下を先に進んでくれず、スノコの上でゴロンとなって。
dsc_1977.jpg
扉からお手々を出して遊び始めてしまいました。「ミトンちゃん、、廊下の突き当りを右に曲がると、トイレがありますよ」と教えてあげても伝わらず・・・
dsc_1974.jpg
そのうち、ムートンが寄って来て、更に遊びがエスカレートしそうな気配。
dsc_1976.jpg
でもこれ以上には遊びに発展せず、ミトンは無事、トイレまでたどり着き、砂をジャリジャリしていたので、用をたすことができたようです。このトイレ、完全個室になっているので、実際に用をたしている姿は見えず、うっすらとシルエットが映る程度なんです。猫のプライバシーにも配慮しているトイレなのかな?

ムートンもトイレだとわかってくれたようで
dsc_1978.jpg
自分で扉を開けて、中に入ってくれました。先客がいないかどうかは、いちおう確かめてから入るようにしています。

dsc_1981.jpg

でも肝心の砂が飛び散らないかどうかというと、完全でもなくて、肉球のすきまに挟まった砂がトイレの外に落ちていることも時々はあります。まぁ、商品コピーも「砂が散らかりにくい」だから、しょうがないかな。 
dsc_1983.jpg 


人気ブログランキングへ  特許出願中 新型トイレ に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

キャットハウスその2

我が家の猫たちの洗礼を受けたモンプチ・キャットハウス。

猫たちには大人気です!

dsc_1917.jpg 

ミトンは、窓からかわいいお手々を出して、ちょっかいを出したり、

dsc_1928.jpg 

ムートンはおうちを倒して占領したり、

dsc_1938.jpg 

シルクは、倒壊したおうちから、ひょっこりお顔を出して・・・

dsc_1942.jpg 

かと思うと、軒の下から、誰かのお手々が出てきたよ

dsc_1945.jpg 

やっぱりシルクか! あれ?なんか屋根が外れそうなんですけど・・・

dsc_1947.jpg 

こりゃ、やばい! シルク、そんなところから出たら、おうちが・・・

dsc_1950.jpg 

あ~ぁ、屋根を半分壊して、するりと出て来ちゃった。

dsc_1951.jpg

 それでも猫たちのお気に入りになったモンプチ・キャットハウス。

初日はこんなにピカピカできれいでしたが・・・

dsc_1964.jpg  

 2日目には、だいぶ傷んでしまい、早くも中古住宅に。

モンプチさん、せっかくのプレゼントなのに、乱暴に扱ってしまい、すいません。

dsc_1972.jpg 

 人気ブログランキングへ  中古住宅のモンプチ・キャットハウスに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

キャットハウス

すっかり秋らしくなって、過ごしやすくなって来ましたね。

今日は宅配便で届いた荷物が2つ。

251 ねえ、ねえ、これ、なに? おいしいものかにゃ?

何か届くと、すぐにモノ珍しそうに上に乗っちゃうムートンとミトンです。

dsc_1847.jpg 

このうちのひとつは、夏の落し物のように忘れた頃に届いた、

モンプチ 必ずもらえるプレゼント2008」のキャットハウスでした!

 組み立てる前から興味を示したのは、シルクママ

251 クンクン、なんか臭うニャ

dsc_1874.jpg 

爪研ぎのダンボールを出すと、またたびが付いているようで、

すぐにシルクは我を忘れてかぶりつき状態。

dsc_1880.jpg 

 猫たちに邪魔されながらも、なんとか組み立てて、キャットハウスが完成!!319

1番乗りは、ミトンちゃんでした。

dsc_1899.jpg 

おとなしく入っていると思いきや、

突然、ミトンが暴れて、キャットハウスが倒壊!

dsc_1895.jpg 

おいおい!ミトン! 完全にひっくり返っちゃったよ~

dsc_1896.jpg 

修復して、次に中に入ったのはシルク。ムートンはお外からちょっかいを出しています。

dsc_1906.jpg 

すると、再びマグニチュード7の大地震で

キャットハウス倒壊!! どどど~~ん!!

dsc_1912.jpg 

あらあら・・・ 無残なおうちに・・・

 dsc_1913.jpg

でもシルクは倒壊したおうちの中でちゃっかり座って楽しんでます。

dsc_1915.jpg 

こうして、モンプチ・キャットハウスは我が家の猫たちの洗礼を浴びたのでした。

果たしていつまで持つことやら?

 この後も、猫たちはキャットハウスで遊びまくっていました。

続きは次回乞うご期待。

 人気ブログランキングへ  哀れなモンプチ・キャットハウスに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

今度はお転婆ムートン

以前にお転婆ミトンが洗濯物の物干しスタンドにのっちゃったことを紹介しましたが(→こちら)、

そんなミトンを真似て、今度はムートンがのっちゃいました。

ミトンの方が好奇心旺盛で積極的にいろいろなことを始めて、

それを見ていたムートンが真似をするというパターンが多いんです。

dsc_1769.jpg

いっしょうけんめい、バランスを取っています。

あれあれ、だいぶ、乱れているんですけど・・・大丈夫? 

251 にゃん!これはちょっと居心地が今ひとつにゃ

dsc_1770.jpg

なんか、落っこちそうだよ・・・

でも太いしっぽで、何とかバランスを保っているみたい。

251 ふがふが・・・

dsc_1771.jpg 

251 ふぅ~、なんとかなったにゃ・・・

良かったね。

dsc_1776.jpg 

だいぶ馴れてきたみたいね?

251 にゃん、余裕でしゅ263

今度はここでお昼寝ができるかな?

dsc_1813.jpg 

 人気ブログランキングへ  お転婆ムートンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

熱帯魚と猫

うちでは、猫の他に熱帯魚を飼っています。
最近、飼い始めた熱帯魚は、ディスカスです。「熱帯魚の王様」と呼ばれているんですよね。
今、12cmくらいの大きさのディスカスが4匹います。

dsc_1659.jpg 

ディスカスは、近所のペットショップでは売っていないので、

インターネットで購入することが多いです。

すごいですよね。インターネットで注文すると、

宅配便で熱帯魚が自宅に届く時代になったんですから。

夏場は保冷剤を詰めて温度が上昇しないように梱包してくれます。

この写真のディスカスは、mishima というショップで購入しました。

dsc_1656.jpg 

さすがに猫をインターネットで注文して宅配便で届くというのはないと思いますけど、

どうなるかわからないですよね。

ディスカスと同じ水槽には、エンゼルフィッシュも2匹います。

このエンゼルフィッシュは、我が家で産まれました。

エンゼルのパパは、今も元気です。

dsc_1277.jpg 

このディスカスとエンゼルフィッシュをひそかに狙っているのが、ムートン。

だめだよ!ご飯じゃないんだからね。

dsc_1751.jpg 

他にシクリッドという熱帯魚が小型水槽にいるんですけど、

こちらを狙っているのはミトンです。

dsc_1763.jpg 

ダメダメ、ミトンちゃん!

さっき、マグロのキャットフードをあげたでしょ。

dsc_1764.jpg 

そういえば、私が子供の時に飼っていた猫は、隣のうちで池を作って鯉を飼い始めたら、

ちゃっかりくわえて来ちゃいました。やば~

 人気ブログランキングへ  お魚大好きなミトンとムートンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
