

お転婆ムートン?

以前にキャットタワーができた日に

お転婆ミトンがカーテンレールを渡って行ったことがありました。(→こちら

ムートンも負けじと、カーテンレール渡りに挑戦です2

dsc_2699_20081130011452.jpg 

ガンバレ!ムートン!

dsc_2922.jpg 

もうすぐ中間地点だぞ。

あれ?ムートンの様子がちょっとおかしいぞ!?

dsc_2924.jpg 

えっ?なに言ってるか、わかんないよ~

dsc_2927.jpg 

あらら・・・カーテンにしがみついて、ズルズルと降りてきてしまいました。

ムートンがしがみついたカーテンは、ご覧のように傷ついてしまい・・・

dsc_2946.jpg 

おまけにカーテンフックが折れてしまいました。

dsc_2932.jpg 

やっぱり身軽なミトンのようには、いかないみたいね、ムートンさん。

251 「くやちぃでしゅ~」

 

人気ブログランキングへ

 ちょっと体が重たいムートンに応援を! ぽちっと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 


たたずむ猫4態

猫ファミリーはそれぞれのスタイルで、たたずんでいます。

一緒に住んでいても、好みの場所・くつろぎ方に違いがあります。

dsc_2285.jpg 

ミトンは、このアイロン台がお気に入りの場所。

 

dsc_2541.jpg 

シルクはクールにひとり静かに物思いにふけります。

お手々をクロスさせるのが、シルクのお決まりのポーズ。

 

dsc_2745.jpg 

チョビは、1番どっしり構えているけど、時々、こんなふうに水槽の上など変な場所を好みます。

 

dsc_2816.jpg

そして、ムートンはモフモフのおなか丸出しで、たたずみます。

251 「このポーズが1番くつろげるんだニャ51

 

人気ブログランキングへ

 気ままな猫ファミリーに応援を! ぽちっと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

窓に登る猫

階段の途中から、まん丸お眼目で上を見つめるミトン。

「ミトンちゃん、どうしたの?」

dsc_2776.jpg 

251 「なんか、いるにゃ!」

dsc_2784.jpg    階段の踊り場から窓を見つめています。

 

                      ジャ~ンプ!

          dsc_2786.jpg   お~っ、お転婆ミトンの本領発揮だ!

 

dsc_2760.jpg 

「なんで、そんなところに登ってんの?」

251 「しっ! なんかいるにゃ」

窓の上の方をチェックするミトン  dsc_2755.jpg 

 

                      dsc_2763.jpg

                      えっ、そんなところまで???

                      251 「おかちぃにゃ~」

                                                                  dsc_2791.jpg 

                                    そんなミトンを下からじっと見守るムートン

 

dsc_2752.jpg 

251 「いたにゃ!」

えっ、何が?

dsc_2797.jpg 

 

  人気ブログランキングへ

  ちっちゃなムシも見逃さないミトンに応援を! ぽちっと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

 

びスコチョコ

「館の王子」のお館さんの気まぐれ企画で、王子くんに選んでいただき、

びスコチョコを頂戴しました。

お館さん、ありがとうございました。

dsc_2830.jpg 

これがびスコチョコ51  

下の2つのチョコが、びスコっちです。上の2つは、誰だがわかりません。

               びスコチョコ 

拡大すると、こんな感じ。

写真を基にして、白いチョコでびスコくんが描かれているんですよ。すご~い2

サティ・チョコに、犬や猫の写真を送って応募すると、商品化してもらえる可能性があるそうです。

 

dsc_2832.jpg 

一緒に送っていただいた、王子くんとびスコくんの写真を広げると、さっそくやって来たのは、ミトンです。

王子くんとびスコくんの写真をくんくん。チョコもくんくん。こらこら、王子くんを踏んでるよ。

251 「にゃん、王子には公務執行でにゃんちゅうも踏まれてまちたヨ」

でも自分の食べものじゃないと分かると、興味を示しません。

 

dsc_2873.jpg 

シルクに、びスコチョコをみせて上げると、

251 「にゃんか、いい香りがしまちゅねぇ」

食べたい?

251 「いらにゃい。 こんどはシルクにゃんをチョコにしてほちいでしゅ266

はいはい、じゃあ今度、応募しておくね。 ・・・ミトンとムートンで・・・

251 「にゃに???」

dsc_2876.jpg 

 

  人気ブログランキングへ

  シルクチョコを目指すシルク姫に応援を! ぽちっと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

泌尿器系の病気

ミトンは避妊手術をした時に血尿が発見されて、

退院してからずっと薬を朝夕に飲んで来ました。

dsc_2806.jpg 

これが薬です。

dsc_2809.jpg 

ミトンちゃん、はい、お薬飲もうね。 あ~んして~。

251 「にゃ~!お薬 きらいにゃ!」

頭を手で押さえて、無理やり、お口を開けてもらいます。

そしてスポイトをお口に突っ込みます。

dsc_2811.jpg 

251 「にゃ~!お薬、にがいにゃ! ペッペッペッ!330

dsc_2810.jpg 

251 「くっくっくっ!くるし~い~にゃ!274

dsc_2814.jpg 

はい、終わりましたよ~  がんばったね、ミトンちゃん278

dsc_2815.jpg 

あれ?機嫌を損ねちゃったかな? ごめんごめん。

獣医さんからは、採尿をして病院に持って来てくださいと言われて、

採尿のための道具を借りて来ていました。

dsc_2804.jpg 

でも、おしっこをしようとするところを見つけて、カップなどで尿を受け止めるというのは

意外に難しくて、ずっと採尿できずにいました。360

やっと採尿に成功し、さっそく獣医さんに持って行って、尿検査をしてもらいました。

結果は、血尿は止まっていましたが、ph値が高く(つまりアルカリ性)、問題があるとのことです。

健康な猫の尿は弱酸性なんだそうです。

食事療法ということで、サンプルを頂いて来たのが、これです。

dsc_2803.jpg 

phコントロールのキャットフードです。403

dsc_2435.jpg 

ミトンちゃん、しばらく食事療法でがんばろうね。

251 「おいちい、お食事ができないんでちゅね・・・」

そんなことないよ。食事療法のフードもいろいろな種類があるから、

きっとおいしいものが見つかると思うよ。

猫は泌尿器系の病気が多いそうですが、みなさんのところの猫ちゃんは、いかがですか?

 

 人気ブログランキングへ

  ちょっぴり不安気なミトンに応援を! ぽちっと押してくださいな

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

リリーの近況

リリーの写真を里親さんから送っていただきました。

リリーは、ミトン、ムートンの弟です。当然のことながら、シルクとチョビの子供です。

4匹の子にゃんこの中で唯一の男の子なんです。うちにいた時は、ムーミンという名前でした。

cimg0276_20081119004131.jpg 

たくましい男の子に育っているようです。毛並みがパパのチョビに似てきたかな。

お座りして、外を眺めているポーズも、チョビに似ているぞ。

cimg0240_20081119004229.jpg  

オスのアメショーの風格が出てきた感じ。196

cimg0242_20081119004306.jpg  

でもオスのアメショーの甘えん坊でシャイな性格という一面もありそう。

ちっちゃかった頃は、

元気なお姉ちゃんや妹(誰が上か下かわかりませんが・・・)に押され気味だった子でした。465

それでは、懐かしのリリー(ムーミン)のちっちゃかった頃の写真をどうぞ。94

dsc_0124_20081119002904.jpg 

5月31日の撮影だから、生後1ケ月です。

dsc_0428_20081119003145.jpg 

子猫たちに色違いのリボンをつけた時。ムーミン水色でした。

dsc_0274_20081119003329.jpg 

かゆい、かゆい。いっちょ前に足で掻いています。

dsc_0454.jpg 

どっちがムーミンか、わかりますか?

水色のリボンがかすかに見えるから、わかりますよね。

一緒に写っているのは、ミトンです。この頃からお転婆ミトンでした。

人気ブログランキングへ りっぱに育ったリリーに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ファーミーネーター

「ファーミーネーター」というペット用ブラシを購入しました。

チョビやムートンは、毛が多くて、抜け毛が床にたくさん散らばってしまうので、

無駄な毛をきれいに取ってくれるグッズはないかと探していました。

このターミネーターを彷彿とさせるネーミングの最強兵器「ファーミーネーター」は、優れものです。

dsc_2684.jpg 

ムートンをモルモットにして、ファーミーネーターの威力を試してみました。

251 「にゃっ!なにするのにゃ?」

だいじょうぶだよ、ムートン。

dsc_2683.jpg 

251 「なんでちゅか?これは?」

これは、ファーミーネーターといってね、

奥に隠れた死毛という無駄な毛だけを取ってくれるんだよ。

dsc_2682.jpg 

251 「あたちの長い毛を短くするんじゃにゃいの?」

安心しな、長い毛はそのままだからね。すっきりすると思うよ。

dsc_2681.jpg 

251 「にゃんだか、ちょっと気持ちよくなってきたでちゅ」

どんなふうに取れるかというと、ご覧のとおり。

dsc_2593.jpg 

ほんとに良く毛がとれるんですよね。

来年の夏に向けては、更に威力発揮できそうです。

 

人気ブログランキングへ パワー全開ファーミーネーターに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリーをアメショーに変更しました。 

フトンでつくろぐチョビパパ

寝室のフトンの上に、めずらしくチョビがたたずんでいました。

dsc_2568.jpg 

カメラでズームアップして、接写撮影しちゃいました。

まず、大きなお耳。318

dsc_2569.jpg 

毛がたくさん生えてますな。

次は、お手々です。

dsc_2570.jpg 

ちょっと、遠慮がちな雰囲気が漂いますね・・・

それでは、お顔を拝見させてもらいます。

dsc_2573.jpg 

251 「あんまり、そばで写さないでくだちゃい。」

もう眠いのかな~

dsc_2583.jpg 

あれっ、ひっくり返っちゃった。

ちょっとシャイなチョビくんでした。

 

人気ブログランキングへ シャイなチョビに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリーをアメショーに変更しました。

シルクのひとり遊び

モンプチ・キャットハウスは、

今ではシルク専用のおうちになってしまいました。

おうちは、オンボロ状態ですが、本人は気にしていないようです。

dsc_2507.jpg

こうして、シルクひとりでおうちの中でたたずんでいることが多いんです。

dsc_2432.jpg 

251 「あたちのおうちでしゅ」

dsc_1999.jpg

でも、なんでシルクさんは、いつもおうちの入口からお顔とお手々を出しているんですか?

dsc_2279_20081103010236.jpg 

 251 「これが1番楽ちんなポーズなんでしゅ」

お手々がしびれたりしないんですか?

dsc_2509.jpg 

251 「気にちない、気にちない」

でもやっぱり狭いようで、同じポーズであんまり長くおうちの中にはいないんですよ。

疲れると、おうちから出てきて、

dsc_2506.jpg

こうして、タワシとネズミの奇っ怪なおもちゃで、ひとり遊びします。

dsc_2503.jpg 

251 「このおもちゃ、なんだか良くわからないんでしゅけど・・・」

そういうシルクさんの行動もなんだか良くわからないんですけど・・・

人気ブログランキングへ ちょっと行動が不可解なシルクに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリーをアメショーに変更しました。

ムートンもキャットタワーに

キャットタワーを組み立てた初日は、グーグー寝て無関心だったムートン。

でもご安心ください。ムートンがキャットタワーで遊ばない訳がない。

ちゃんと毎日、遊んでいますよ。

dsc_2695.jpg 

251 「ここは、ムートンのお気に入りの場所でちゅ51

dsc_2687.jpg 

ムートンが夢中で遊ぶのも、やっぱりネズミさんです。

251 「このネズ公、カラフルな羽が生えてて生意気でチュ!」

347 「やめてください。お願いでチュー。」

dsc_2688.jpg 

251 「おい!ネズ公!待つニャ!」

347 「きゃ~!たすけて~!!チューチュー」263

dsc_2693.jpg 

251 「捕まえたニャ!」

347 「うわぁ~!!食べられるぅ~」329

dsc_2696.jpg 

251 「やっぱ、やめた」 ガリガリガリ・・・

347 「ふぅ~、たすかったでちゅ~」263

dsc_2727.jpg 

ネズミさんとお約束の遊びをした後は、てっぺんでくつろぎのひと時を過ごすムートンでした。

 

人気ブログランキングへ ネズ公大好きのムートンに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

カテゴリーをアメショーに変更しました。

シルクの寝るポーズ

リラックスして床に寝そべるシルク

何ですか?そのポーズは?

dsc_2555.jpg 

無防備すぎやしませんか?

466 「・・・・」

dsc_2556.jpg 

寝た・・・・

 人気ブログランキングへ おなか丸出しのシルクママに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

猫のおもちゃ

和室とダイニングの間のふすまを開ける時は、

戸袋のようなところに収まるようになっています。

最近、ふすまを開けると、戸袋の奥で何やら引っかかるものがあって、

きちんと収まらないんです。

そこで狭い隙間にモップの柄を突っ込んでガチャガチャやって、

奥に入り込んでいるモノを引っ張り出してみました。

dsc_2378.jpg 

何が出てくるのかと、じっと見つめるのは、ミトンです。

そうすると、いろいろと小さなおもちゃの類が出てきました。

dsc_2380.jpg 

それも、次から次へと、いろんなモノが出てくるんです。

dsc_2376.jpg 

シルクとチョビも興味を示して寄って来ました。

出てくるおもちゃは、猫たちがいつも床で遊んでいるモノばかり。

dsc_2386.jpg 

これらが中から出てきたモノ全てで~す!!

なんでこんなに、たくさん詰まっていたんだろう??

 

 人気ブログランキングへ 猫に遊ばれているプチおもちゃに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

行列のできるレストラン

今日は、1日に3回行列ができるレストランの紹介です。

お店のマスターが食事の準備を始めると、

お客さんの猫ファミリーが必ず行列を作ります。

dsc_2009.jpg 

1番乗りは、食欲旺盛のムートン。その後にミトン。

やっぱり子供は待ちきれない。

チョビとシルクの夫婦は余裕を持ってどっしりと構えています。

調理中のマスターの足は、あんまり見ないでくださいね。

そしていよいよお食事タイムで~す。

dsc_2374.jpg 

お食事用のテーブルが2つ。猫ファミリーは、それぞれに調理されたご飯を与えられて

一斉にふがふがとかぶりつきます。

チョビパパだけ離れて食事をしていますが、これには訳があります。

実はムートンが途中でチョビパパのお皿に割り込んでしまい、

そうするとチョビパパはあっさりとムートンに食事を譲ってしまうんです。

これを防止するために、わざと離しています。

dsc_2369.jpg 

子供たちには、子猫用のお食事メニュー、カリカリとウェットのカツオ混ぜご飯シラス入りです。

カリカリご飯だけだと、満足してくれなくて、

カリカリとウェットを別々に与えると、カリカリだけ残しちゃうんですよね。

それでいつも混ぜご飯を調理しています。

dsc_2371.jpg 

ママのシルクには、大人用カリカリとウェットの混ぜご飯です。

dsc_2370.jpg 

パパのチョビは、メタボ気味なので、ダイエット食のカリカリご飯。

特別メニューだけど、我慢しなくちゃね。最近は、子供より食べる量が少ないです。

dsc_2269.jpg 

カリカリご飯は、開封するとこうなふうに使わなくなった子供用水筒などを利用して、

乾燥剤入りで保存しています。

袋のままだと、お行儀の悪いお客さんがこっそり破って頂いちゃうもので・・・465

 

人気ブログランキングへ 猫の行列のできるレストランに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

キャットタワー完成

ニャンコたちお待ち兼ね(?)のキャットタワーをいよいよ組み立てました。

リビングの端っこに、天井まで届く ツインタワーが完成!!

まず最初にタワーに昇ったのは、なんとチョビパパです。319

dsc_2643.jpg 

チョビは、いつもは控えめで、従来からある小型のキャットタワーには昇ることが

ほとんどなかったんですけど・・・ どうしたんだろう?

dsc_2645.jpg 

次に昇ってきたのは、シルクママ415

でもタワー自体より、おまけでくっついているネズミさん347と遊ぶばかり。

dsc_2646.jpg 

そのうち、チョビとシルクがネズミを巡って取り合いになり、格闘を開始!281

 274(シルク) 「しー!しー!」

こらこら、夫婦喧嘩は、やめなさいよ~329

dsc_2639.jpg 

親ネコしか昇ってきませんが、この時の子猫たちはというと・・・

上の写真のように、ミトンは隣にある小型のキャットタワーの上でのんびり毛繕い中。

ムートンはというと、実はテーブルの上でグゥ~グゥ~寝ているのでした。

あれっ?子猫たちが興奮して遊びだすのかと思いきや??なんで関心を示さないの?

避妊手術をしたせいかなぁ?

仕方がないので、起きているミトンだけはと、抱きかかえて、キャットタワーのてっぺんに乗せちゃいました。

どうですか~?ミトンちゃん!気持ちいいですか~?

dsc_2662.jpg

すると、ミトンはタワーからカーテンレールに乗り移り・・・

おいおい、ミトン! どこに行くんだよ~!

dsc_2654.jpg

カーテンレールの行き止まりは、エアコン。

エアコンの上にまで乗ろうとしましたが、ここで諦めて、Uターン。117

dsc_2655.jpg 

う~ん、やっぱりこの辺りの行動は、お転婆ミトンならではでしょうか。

 ちなみに下の写真のミトンのおなかは、避妊手術で毛がなくなって、ピンク色の肌が見えてます。

dsc_2657.jpg

他にてっぺんに昇りそうなのは、シルクなので、ちょっと促してみると、

期待に応えて、しっかり昇ってくれました。

dsc_2665.jpg 

466 「にゃん、ここ見晴らし、いいでしゅね」

人気ブログランキングへ 

キャットタワーに無関心なムートンの次の展開に乞うご期待、ぽちっと押してくださいな 287

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

抜糸できました

避妊手術をしたミトンとムートン、今日は抜糸ができる日です。

最後のミノムシ生活をするミトンとムートンのご紹介です。

シルクママがくつろいでいると、ムートンがシルクのおなかに潜り込んで来ました。

dsc_2595.jpg 

そうなんです。ムートンは今だにママのおっぱいを求めることがあるんです。

でもシルクママは「もう、おっぱいは卒業よ!」と言わんばかりに、逃げちゃうんですよね。

ミトンは、おとなしくお昼寝。ZZzz・・・

dsc_2600.jpg 

眼を覚ますと、窓から外を眺めて・・・

dsc_2611.jpg 

おっと、何か見つけたようです。鳥さんかな??

dsc_2613.jpg 

こんなふうに静かに過ごした日の夕方に、抜糸してもらいに獣医さんに行って来ました。

病院嫌いになってしまったミトンは、キャリーケースに入れようとすると嫌がり、

仕方なく妻のchatoが抱いて車に乗って病院に向かいました。

病院の中に入ると、ミトンは震えていました。

手術の跡は、きれいにつながっていて安心。

ミトンの泌尿器系の病気については、採尿をすることができなかったため検査ができず、

治ったのかどうか確認を取ることができませんでした。

薬をもう1週間分もらって、次週に採尿を試みてもう1度病院に来ることになりました。

病院から帰って来て夕食を摂った後は、疲れが出ちゃったみたいで、

子猫たちは寝ていることが多かったようです。

dsc_2679.jpg 

お洋服を脱いで、またモサモサの毛だらけの姿に戻っちゃったムートンです。

dsc_2672.jpg 

ミトンは、抜糸した後もチョビパパにくっついて寝ていました。

仲のいい父娘です。

さて、いよいよ次はキャットタワーの出番ですよ。

  

人気ブログランキングへ 抜糸できてせいせいしたミトンとムートンに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

早く抜糸できないかなぁ

ミトンとムートンへのあたたかい応援コメントをいただき、ありがとうございます。

手術と入院の後遺症が心配だったミトンは少しずつ元気になってきて、

今ではこんなに飛び跳ねて大丈夫かな?心配するほど、

どおしで追いかけっこをしています。

dsc_2558.jpg 

ミノムシ状態のミトンとムートン  仲良くお昼寝タイムです

dsc_2563.jpg 

こうして静かにしていてくれればいいんだけど、

手術したことを忘れるほどに、猛スピードでかけっこをしたりと、元気いっぱいです。

 dsc_2549.jpg

甘えん坊になったミトンは、パパのチョビに毛繕いをしてもらって、気持ちよさそう。

dsc_2562.jpg 

 ミトンは、血尿を止める薬を飲んでいますが、

今のところトイレの砂に血尿の跡は見つかっていません。

直ったのかどうかは良くわかりません。今週末に獣医さんに抜糸してもらう時に

診てもらう予定です。

ところで、今日、大きな荷物が届きました。

dsc_2553.jpg 

ムートンとチョビは、「にゃんだろう?」と早速、箱の上に乗って、調べています。

実はこれ、インターネットで注文した、キャットタワーで~す!

でも、組み立ては、抜糸ができる週末まで、お預けにします。

手術跡が完全にくっついていないのに、キャットタワーに興奮して

飛び乗ったり飛び降りたりしても危険だからね。

 

 人気ブログランキングへ 抜糸が待ち遠しいミトンとムートンに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

甘えん坊になっちゃったミトン

避妊手術を受けたミトンとムートンは、元気に過ごしています。

でも手術・入院を経験して、大きく変わったなと実感しているのが

ミトンが甘えん坊になったということです。

退院した日の夜、照明を消していたリビングを覗いてみると

dsc_2511.jpg 

ミトンがパパのチョビにくっついて一緒に寝ていました。

パパの腕に、ちょこんとお手々をかけているところが、いじらしい。

やっぱり病院での体験がよっぽど不安だったんだと感じられます。

そして今日、リビングに座っていると、ミトンが自分からひざの上に乗って来ました。

dsc_2520.jpg 

実はミトンはこういうことって、今までなかったんですよね。

dsc_2526.jpg 

胸に体を預けてきます。

dsc_2528.jpg 

そして、安心して眠りについちゃいました。 

う~ん、やっぱりミトンは性格が変わったんです。

あの「お転婆ミトン」は、どこに行ってしまったんでしょう?

dsc_2530.jpg

夜になっても、小学生のおにいちゃんがリビングで横になっていると、ちょこんと乗っかっていました。 

dsc_2538.jpg 

私がソファに座っていると、こうしてひざの上にやって来ます。こうしていると安心できるのかな。

なおミトンは、入院中に血尿があったということで、1日2回、

獣医さんから処方してもらったお薬を飲ませています。

食欲はいつもと変わらず、きちんと食べているので、大丈夫だと思います。

ところで、ムートンはというと・・・・

手術前とちっとも変化が見られませ~ん。

dsc_2516.jpg 

251 「にゃん、今日も元気いっぱいでしゅ」

 

人気ブログランキングへ 不安そうなミトンに元気を! ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

退院しました!

避妊手術で2泊の入院をしていたミトンとムートン

病院に迎えに行ったら、ふたりとも「にゃーにゃー」泣いてケージからお手手を伸ばして来ました。

獣医さんのお話では、ムートンはリラックスしていたらしいのですが、

ミトンはストレスを感じたらしく、怯えたり、食事を摂らなかったりしたとのことです。

おまけにミトンは血尿が見られたとのことで、細菌性の泌尿器系の病気かも知れないし

手術によるストレスの影響かも知れないとのお話でした。

かわいそうな思いをさせちゃったけど、無事、おうちに帰って来れて、ホッとしたと思います。

dsc_2478.jpg 

ミトンは久々のおうちで安心したらしく、体をペロペロ。

そこにママのシルクが心配そうに寄って来て、ミノムシ状態の体をクンクン、ペロペロします。

dsc_2479.jpg

ムートンもミノムシ状態です。頭としっぽはふわふわヘアーで太いのに、

胴体だけ絞られちゃって変な体型です。

シルクとチョビが心配そうに寄ってきます。

dsc_2484.jpg 

 ミトンは、病院でずっと不安な気持ちに駆られていたんだと思います。

ごめんね、ミトンちゃん。

dsc_2487.jpg 

ママとチュッ 328

これで安心だね。

dsc_2492.jpg 

パパのチョビもミトンのことを、いとおしそうにペロペロ 266

dsc_2482.jpg 

ムートンは、足で首を掻きながら余裕のポーズで、

251 「にゃん、へっちゃらでした」

さすが、図太い神経の猫!  って、そんなことないよね・・・

ちなみに獣医さんによると、子猫たちは、皮下脂肪がかなり多かったらしく、

卵巣を見つけにくかったとのこと。

食欲旺盛な子たちだからねぇ~。これからはエサを大人用に変えた方がいいそうです。

dsc_2497.jpg 

その後、ミトンは入院で疲れたらしく、ぐっすり寝ていました。Zzz・・・

dsc_2501.jpg 

安心しきっています。やっぱりおうちが1番だね。

 

人気ブログランキングへ がんばったミトンとムートンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 

夫婦水入らず?

ミトンとムートンの娘ふたりは、昨日避妊手術を受けて入院中です。

チョビとシルクの夫婦は、そういう事情を知っているのか、いないのか、

いや、知っているはずはないよね。

でも騒々しい娘の姿が見えない訳だから、どこに行ったのか心配しているのかな?と

思うんですが、どちらかというと、せいせいしているような感じもしなくはなく・・・

夜になると、珍しく夫婦水入らずでソファの上でくっついているではないか。

dsc_2456.jpg 

こういう光景って、久しぶりに見るような気がします。

dsc_2457.jpg 

チョビのお尻を枕に、おねむのシルクです。気持ちよさそう。

dsc_2458.jpg 

なぜか、しっぽを足の間に挟んじゃってます。

dsc_2462.jpg 

チョビは、毛繕いでくつろいでいます。   すると、

dsc_2465.jpg 

チョビはシルクに対して迫り始めました。

ペロペロ舐めてあげて、愛情表現 51

おっ、これはお邪魔かな・・・

dsc_2464.jpg 

突然、シルクは眼を見開いて、

dsc_2466.jpg 

464 何するにゃ!!

465 えっ、いいでしょ、たまには。

dsc_2467.jpg 

強引に迫るチョビ

必死に抵抗するシルク

dsc_2469.jpg 

 464 今日はダメにゃのよ!!

dsc_2471.jpg 

しばし睨み合いが続きます。

dsc_2472.jpg 

すると、シルクはチョビを振り払って逃げちゃいました。

残念~!

チョビくん、久々の夫婦水入らずも不発に終わりました。

 

 人気ブログランキングへ 去勢済み不発弾のチョビに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
