

猫のトンネル

またまたchatoが変な猫グッズをインターネットで買っちゃいました。

トンネルのようになっています。これは「ペットホール」という商品。

dsc00882.jpg  

何だ?こりゃ?

 最初、猫たちは、少しびびって、近づこうとしませんでした。

でもだんだん馴れてきたようで・・・

 

dsc00659.jpg 

ムートンが興味津々でトンネルの中に侵入。

 

dsc00664.jpg 

中はこんな感じ。

 

dsc00673.jpg 

途中にある穴からお顔をひょっこり出して、周りの様子を伺います。

251(ムートン) 「異常ありまちぇんね」

 

dsc00666.jpg 

反対側は、縛って穴を閉じることもできます。

小さな穴にしておいてあげると、ムートンが無理無理穴を押し広げます。

 

dsc00668.jpg 

251(ムートン) 「やっと出られたにゃん。」

 

dsc00766.jpg 

ミトンもお付き合いで(?)、利用してくれています。

途中に猫の気を惹き付ける様にと、白いポンポンがぶら下がっているんだけど、

猫たちは今ひとつ反応してくれません。444

 

 dsc00775.jpg

寝ちゃいました。261

とりあえずトンネルの中は、落ち着くか・・・

 

 

人気ブログランキングへ

寝床に使われていることの多いペットホールに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


誕生日おめでとう

291 ハッピーバースデー ツー ユー 291

そうなんです。4月26日今日は、子猫たちの誕生日。

シルクが4匹の子猫たちを出産した日なんです。

ミトンちゃん、ムートンちゃん、そしてミミちゃん、リリーくん、

1歳のお誕生日、おめでとう~2

出産した時の記事はこちらです。

 dsc00884.jpg

ミトンとムートンにchatoが新しい首輪を買っておいてくれました。144

きらきら光る少しエレガントな首輪です。420 もうレディですから。

 

dsc00886.jpg 

ミトン、どっちの首輪がいい?

ピンクの方がお気に入りみたいで、自分で選んでくれました。

ムートンの意見は聞いてないけど、早い者勝ちということで、決まり。

 

dsc00932.jpg 

新しい首輪をミトンにつけてあげました。

写真をいろいろ撮ったけど、首輪が見える写真はほとんど無し。

外を眺めている横顔だけど、首輪が一応見えている写真ということで、掲載。

    

dsc00936.jpg

dsc00944.jpg  

chatoに抱っこされているところをパシャ!94

 

さて次はムートンですよ。

dsc00897.jpg 

 長毛のムートンの場合、首輪を見せるのは、まず不可能。

うしろ姿で毛をどけて、無理やり首輪が見えるようにして、パシャ!94

 

dsc00940.jpg 

前からだと、全く首輪が見えません。

たてがみがすごい。

 

dsc00963.jpg 

251(ムートン) 「新しい首輪でうれしいにゃん。」

 chatoに抱っこされて、うれしそうですね。

 ムートンはchatoの半分くらいの身長があるんですよ。

 

ところで今日のシルクママは、というと・・・

 dsc00909.jpg

 251(シルク) 「親子と言っても、あんまり歳が違わないんですけど・・・」

 2歳4ケ月のシルクさんです。

 

 

人気ブログランキングへ

似ても似つかぬ姉妹猫の誕生日に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

 

LLサイズ

今日は、チョビパパと娘のムートンのペア。

この親子はお互いにLLサイズという感じ。

一緒に寝ていると、でかい、うっとーしい。

dsc00620.jpg 

ソファーからはみ出そうです。

 

dsc00629.jpg 

いろいろ寝返り打って、気持ち良さそうに寝ていますね。

こうしてくっついて寝ていると、安心できるんでしょうな。

ふにゃふにゃ・・・

 

 

 人気ブログランキングへ

チョビパパは娘と仲良しです

 ぽちっと 押してくださいね

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

さくら

少し遅ればせながら、ご近所の桜の写真を。94

dsc_3573.jpg 

グリーンベルトっていう道路が、桜並木になっているんです。235

 

dsc_3571.jpg 

こうして太い枝から咲く花も可憐でいいです。51

 

dsc_3570.jpg 

春の陽射しでピンク色に輝いています。420

  

dsc_2610.jpg 

251(チョビ) 「ボクもお花見したいにゃ。」 429

 

  

 人気ブログランキングへ

チョビの鼻がほんのり桜色

 ぽちっと 押してくださいね

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

シルクがやって来て2周年

シルクがうちに来たのは、ちょうど2年前になります。

ペットショップで一目惚れして、衝動買いしたのが、きっかけでした。

 dsc_9100.jpg

 まだ3ケ月ちょっとのシルクです。ぴょんぴょん飛び跳ねていました。

 

dsc_0033.jpg 

くりくりお眼々のお嬢さんという感じでしたね。

 

dsc_0063.jpg 

最初から人なつっこい子でした。お兄ちゃんの膝の上で、ゆったり。

251(シルク) 「あたち、このうちの子になるの?」

 

dsc_0153_20090412184311.jpg 

しかし最初からお行儀は悪かったな。

 

 dsc00742.jpg

そしてこれが今日のシルク。

いい天気なので、家の前の道路に出てみました。

 

 

   人気ブログランキングへ

春になると、幼かった頃のシルクを想い出します

 ぽちっと 押してくださいね

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

親子の絆

またブログ更新が滞ってしまいました。

あくせく働いているうちに、桜も散ってしまいました。

時間がたつのは早い。そんなせわしさの中で、心を癒してくれるのがニャンコ達ですね。

今日は、シルクママと娘のミトンの親子の絆が、いかばかりかを

推し量る写真をご紹介。

dsc00632.jpg 

シルクママのおっぱいを求めてか、ミトンがお腹の中に顔をうずめています。

 

dsc00633.jpg 

遠近法のせいもあるけど、手前のミトンがやけに大きく見えますな。

シルクママがミトンの頭をペロペロ舐めてあげます。

やっぱり親子ですね。

 

dsc00635.jpg 

でもすぐにやめちゃったぞ。

ミトンはひたすら、乳首を求めてチューチュー。

 

dsc00636.jpg 

シルクママは自分の毛繕いに夢中。

ミトンのことは無視。

 

dsc00637.jpg 

しまいにシルクママは、おっぴろげ状態で、自分のお腹の毛をペロペロ。

ミトンは邪魔者扱いかな・・・。親子の絆は、この程度ということで。

まあ、ママより大きくなって、おっぱいチューチューじゃ、しょうがないけどね。

 

  

 人気ブログランキングへ

いくつになっても、親子ですからね

 ぽちっと 押してくださいね

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

ツーショット

シルクとチョビは夫婦ですが、あまり仲がいいとはいえません。

おっとり系に見えるチョビですが、実はシルクよりも強くて、

ネコベッドで寝ているシルクを追い出したり、追いかけたりすることも。

猫も見かけによらないんですよね。

今日は、珍しくそんな2匹が寄り添って寝ているではないか?

dsc00520.jpg 

枕にされているのが、チョビです。

こういうことって、なかなかないんですよ。

そのせいか、今日は夕方から雨が降った。95

せっかくの花見235も台無し・・・

 

 

  人気ブログランキングへ

今日だけラブラブなシルクとチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

 

猫のおみやげ

ずっとブログの更新を休んでしまいました。

平日は仕事が忙しくて帰宅が終電の日々でして、

週末は久しぶりに家族で旅行(草津で温泉とスキー)だったもので、

更新する余裕がありませんでした。

ということで、週末の旅行ネタを遅ればせながら・・・。

 

1泊2日で群馬県の草津温泉に行って来ました。

草津良いと~こ~、一度はぁ おいで ♪ の草津です。

dsc00541.jpg 

天気に恵まれて、気持ちよくスキーができました。

この春から中学生になる息子です。

遠くに見える建物は、宿泊したホテルヴィレッジです。

 

dsc00580.jpg 

スキーの後は、賽の河原の露天風呂へ。

この写真は、賽の河原公園で湧き出ている温泉で「鬼の茶釜」。

手を入れると、「あちっ!」。すごく熱いお湯なんです。

 

旅行に行っている間、猫たちはというと、

お家でお留守番。

生協(ちばコープ)の「おたがいさま」というサービスで、

猫に餌をあげてもらうことをお願いしました。

生協の組合員さんどおしでのちょっとした助け合いなんです。

猫を2匹飼っているという方に対応していただきました。

  

dsc00618.jpg 

帰りに、猫へのおみやげに、またたびの枝をおみやげ物屋で買いました。

 

dsc00594.jpg 

まずミトンが、一番太いまたたびに興奮!!

 

dsc00604.jpg 

その太いまたたびの枝を、ムートンが奪って、抱きかかえて喜んでおります。

 

dsc00603.jpg 

そしてかぶりつきます。 もう陶酔状態で、手がつけられない状態です。

 

dsc00610.jpg 

シルクはというと、既にふにゃふにゃ状態で、床をゴロゴロしています。

 

dsc00617.jpg 

そしてこのブレブレ写真は、狂ったようにまたたびをむさぼるチョビパパです。

ガオ~!!

 

 

 人気ブログランキングへ

とりあえずみんな、喜んでくれたようです

 ぽちっと 押してくださいね

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
