

猫踏んじゃった

前回のブログで、ミトンがふてくされて寝ていたのは

うちのリビングにあるエレクトーンの上でした。

子供(息子ふたり)が幼稚園児から小学生だった頃は

エレクトーン教室に通っていて、妻のchatoと一緒に練習していたものです。

chatoはピアノをやっていたこともあり、

小学校の卒業式で、エレクトーンを演奏することを頼まれたこともありました。

 でも今は、ほとんど使われず、たまに息子の音楽の授業の課題で

時々使われる程度なんです。

  

今日は、ミトンがエレクトーンのベース(足で踏むところ)の上で、ゴロゴロ。

dsc01872.jpg 

まるで、「猫踏んじゃった~ 291 猫踏んじゃった~ 291」 と弾いているみたい。

そんなところで寝ていると、本当に踏んじゃうよ。

 

dsc01880.jpg 

251(ミトン) 「にゃん、踏んでほしいでしゅ。」

  

 

 人気ブログランキングへ

踏み甲斐のあるお腹ぷっくりミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

 


ホテルでバイキング

chatoのお母さんと一緒に、

メルキュールホテル成田のレストランの

ディナーバイキングを食べに行きました。

 dsc01961.jpg

魚貝系の料理が多かったようです。

 

dsc01962.jpg

 お奨めはこのスモークサーモン。

お客さんの前で、一皿ずつ切って盛ってくれました。

 

dsc01950.jpg 

251(ミトン) 「あたちたちのご飯は、どうなっちゃってるの?」

  

 

人気ブログランキングへ

お腹すかしてお留守番だった猫たちに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

チョビパパの誕生日

今日7月26日は、チョビパパの2歳の誕生日です。

おめでとう~!!チョビ。 144

 dsc01982.jpg

 251(チョビ) 「にゃ~、照れるにゃ~。」

☆ ☆ ☆

チョビは、やさしい性格のおっとり系です。

娘たちにも、飼い主の人間にも、やさしく接してくれます。

唯一、妻のシルクに対しては、追いかけたりすることもあって、

少し微妙な距離感があります。207

 dsc01672.jpg

今日は、シルクとチョビが珍しく夫婦揃って、窓の外を一緒に眺めています。 

 

dsc01671.jpg 

251(シルク) 「今日は特別よ、うふっ51

 今日だけですか・・・

  

 娘たちからもお祝いメッセージで~す。

dsc01906.jpg

 251(ムートン) 「パパ、お誕生日、おめでとうにゃん。

いつもパパには、一緒に添い寝してもらって、うれしいにゃん。」

  

ミトンはパパに寄り添ってメッセージを。

dsc01992.jpg 

 251(ミトン) 「パパさん、お誕生日おめでとうでしゅ。

ミトンはパパが1番好きでしゅよ。266

 

 

人気ブログランキングへ

今日だけは、もてもてのチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

 

ミミちゃん

先日、ミミちゃんが遊びに来てくれました。

ミミちゃんは、ミトンとムートンの姉妹。

うちにいた時は、ミーナという名前でした。

近くの美容室の方に里親になってもらった子です。

 

dsc01957.jpg 

ミミちゃんに再会してchatoはとても喜んでいました。

生まれてから2ケ月間、ほんの僅かな日々を一緒に過ごしただけですが、

まるで我が子のような愛情を感じます。

離れていても、やっぱりチョビパパとシルクママの娘であることに

違いはありません。

  

dsc01959.jpg 

ミミちゃんはとっても軽いんです。2.5kgくらいとのこと。

姉妹のミトンとムートンは、4.9kgです。なんと、2倍!!2匹で4倍!!!!

同じ血を分けた猫なのに、どうしてこんなに違うの?

 

ところでシルクママとミミちゃんは、ご対面するといきなり、お互い、シー!と威嚇!!

親子だとは、お互いわからなかったみたい。ちょっと残念。

 

それでは、ミミちゃん、いやミーナの頃の写真をご紹介。

dsc_0172_20090724001235.jpg 

チョビパパのしっぽにしがみついて遊ぶミーナです。

 

 

人気ブログランキングへ

素敵なお嬢さん猫になったミミちゃんに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

外から見る猫

外出先から家に帰って来た時に

猫が出迎えてくれると、うれしいですよね。

出窓から外を眺めているムートンが

迎えてくれました。

 

dsc01656.jpg 

 待っててくれたんだ、ムートン。

 

dsc01658.jpg 

ふわぁ~ おおあくび

そういう訳ではないみたい。

 

  

人気ブログランキングへ

単に暇なだけのムートンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

オレンジのハーネス

シルクがチョビお下がりのデニムのハーネスが嫌いな話は先日しましたが、

それならばと、女の子向きなハーネスを注文しました。

 

dsc01680.jpg 

届いたハーネスは、オレンジ色。

どうシルク、似合うかな?

 

dsc01652.jpg 

251(シルク) 「にゃんか、目立つ色でちゅねぇ。」

 どこにいるか、すぐにわかっていいんじゃない?

 

dsc01705.jpg 

ということで、なぜか夜だというのに、新ハーネスを着けてお散歩に。

おお、闇夜にオレンジ色のハーネスが目立っているよ。

 

dsc01701.jpg 

251(シルク) 「あんまり好かないにゃ。」

 あれっ、なんか尻込みしてるんじゃない?

 

 

 人気ブログランキングへ

夜の工事現場で交通整理しているようなシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

猫草

うちでは、チョビが草を食べるのが好きです。

猫が草を食べるのは毛玉を吐く為だといいますが、

チョビはそういうんじゃなくて、単純に草が好きという感じです。

食べる時に、「むしゃむしゃ」って音をたてるんですよ。

他の猫たちは、なぜか草を好みません。

 ということで、チョビ用に猫草セットを買ってきて、種を蒔きました。

 

dsc01637.jpg 

そうしてこんなに草が生えて来ました。

 

dsc01638.jpg  

251(ムートン) 「どんどん伸びていまちゅね。」

もうそろそろ食べ頃かな。チョビ、食べていいよ~。

 

dsc01694.jpg 

にゃ~、むしゃむしゃ・・・

チョビ、草に目がありません。

 

 

 人気ブログランキングへ

草食動物のチョビパパに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

おっぴろげ

暑い毎日ですね。

うちの猫たちの毛は、まだまだ抜けています。

いったいいつまで抜け続けるんだろう?

もう7月も半ば、もう冬毛が抜け切ってもいいかと思うんだけどね。

そのせいか、みんな暑そう。

dsc01643.jpg 

ミトンもおっぴろげ。

下腹部のモフモフの毛に熱がたまるんだろうな。

 

dsc01724.jpg 

おっぴろげの大御所は、やっぱりシルク。

251(シルク) 「ミトンのおっぴろげは中途半端にゃ。もっと、ぱっくりと開かにゃいとね。」

さすが、大御所。ポーズが決まってます。

  

 

人気ブログランキングへ

羞恥心ゼロの女の子に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

ハーネスは嫌いよ

外に出るのは好きだけど、ハーネスが嫌いなシルクママ。

特にこのハーネスがチョビパパのお下がりなのが気に入らないのか。

dsc01591.jpg 

251(シルク) 「不満です。わたしはレディにゃのよ。」

まあ、いいじゃないの。こうして外に出れば、

鳥さんとか、のら猫くんに会えるんだからさ。

 

dsc01587.jpg 

 251(シルク) 「あ! ノラの貫太郎だ!」

えっ、そんな名前の猫、いたっけ?

 

dsc01592.jpg 

251(シルク) 「わたしが勝手につけたにょよ。」

あ、そう。441

 

dsc01593.jpg 

251(シルク) 「あいつ、勝手にうちの庭で用をたすのよね。」

そういえば、この前も庭の芝生に猫の糞が・・・。

251(シルク) 「こうしてわたしが監視してあげるにゃよ。」

あ、そう。それは、頼もしい・・・441

  

 

 人気ブログランキングへ

猫の警備員さんに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
