

猫カフェ

実はご近所に、猫カフェがあることを先日、発見しました。

最寄り駅の隣駅がJR総武線の稲毛駅なのですが、

その駅前に 猫カフェ 「キティボックス」 があります。

こんなに近くにあるとは知りませんでした。

早速、行ってみました。休日だったせいで、たいへんに混んでいました。

猫の部屋に入るのは人数制限があり、10分くらい待つことに。

平日は、すごく空いていて、ゆったりできるらしいです。

30分で1ドリンク付きで800円。1時間だと1,100円。1時間で注文する人が多いみたいです。

初めてなので、30分にしておきました。

猫の部屋の全景はこちらの写真(キティボックスのHPへリンク)のようになっています。

ca330095.jpg 

息子(高1)のヒザの上に乗っかってきたのは、足の先とお鼻が白い、ラグドールの「たね」です。

白いソックスをはいているようで、かわいい。すごく人なつっこいようです。

 

ca330101.jpg 

そばに寄ってきた大きな猫は、メインクーンの「時雨(しぐれ)」。

りっぱな猫ちゃんです。

  

ca330098.jpg 

じっと座り込んで、ピクリとも反応しないのは、

ペルシャの「キャメル」かな? おひげが上に反っていて、ご立派です。

 

一番印象的だったのは、「ココにゃん」という猫。

ca330103.jpg 

こうして寝転がっていて動かない。なでると、「うぅ~」と唸って怒るんです。

 

ca330102.jpg 

アップだと、こんなお顔。完璧にお鼻がつぶれている。

見てるうちに、だんだんかわいく感じてくるのだから、不思議です。

お店のお姉さんが、「ココにゃん、ココにゃん」と呼んで、かわいがっていました。

時間が来て、ドアを開けて出ようとしたら、ココにゃんが走って厨房の方に脱走しました。

こういう時だけは、すばしっこいみたい。

 

実はかわいい子猫もいたんですけど、他のお客さんが独占状態で、

触れることができませんでした。

今度はもう少し空いている時に来て、もっといろんな猫たちと遊んでみたいものです。

 

 

 

人気ブログランキングへ

モフモフのココにゃんに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    


不機嫌な猫

時々、不機嫌な顔でぶすっとした表情を見せるミトンです。

今日はそんな見られたくない写真を紹介しちゃうよ。

ごめんね、ミトンちゃん。

 

dsc02072.jpg 

目つき、悪いよ、ミトンちゃん。

251(ミトン) 「なんか、用ぉ?」

  

dsc02541.jpg 

なんか変顔してるよ。

 

dsc02536.jpg 

251(ミトン) 「だから、何か用なの?」

  

dsc02645.jpg 

むっつり・・・

 

dsc02591.jpg  

でもミトンは人なつっこい、かわいい猫です。

chatoが疲れてソファでダウンしていると、

こうして寄り添ってきてくれるんです。

251(ミトン) 「だいじょうぶでしゅか?chatoさん。」

 

 

人気ブログランキングへ

すっぴんのミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

またたび依存症

以前に購入したまたたびの枝が、リビングの床にいつも転がっているんです。

dsc00602.jpg 

チョビは時々、この枝をくわえて、うつろな目をしています。

またたび依存症になりつつあるんですが、ずっと同じモノだと麻痺してしまうようで、

興奮を得られなくなっちゃうんです。

そこで新しいまたたびを購入!

dsc02557.jpg 

今度は、「またたびの実」です。

 

さあ、チョビくん、大好きなまたたびですよ~!

 dsc02573.jpg

251(チョビ) 「おぉ~! これを待っていたんじゃ~!」

早くも性格が変わってしまったチョビ。

 

dsc02562.jpg 

ふが、ふが、ふが・・・

  

dsc02574.jpg 

すっきり!

久しぶりの興奮に気分爽快のチョビでした。

 

dsc02577.jpg 

しばしの戯れの後、床にはチョビの唾液付きの実が転がっていました。

 

 

 人気ブログランキングへ

最近は幻覚を見るチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

キャットタワー

猫たちに人気のキャットタワーですが、

最近、柱を巻いている縄がちぎれました。

dsc02527.jpg 

こんなふうに縄がだら~んと・・・

ここで爪研ぎを良くしているんですが、ここまで激しくやるとは・・・

 

犯人は誰ですか?

dsc01429.jpg 

251(シルク) 「あたちは、もっとやさしく爪研ぎしているにゃよ。」

  

dsc02539.jpg 

251(ミトン) 「レディには無理でしゅ。」

  

dsc01696.jpg 

ムートン先生でもなさそうです。

  

 

 人気ブログランキングへ

ということは、チョビパパか・・・?

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

モンプチ必ずもらえるプレゼント

なんかモンプチの宣伝ばかりのようですが、

モノをもらうことにはなぜか弱くて、前回に引き続いて紹介しちゃいます。

モンプチで毎年やっている「必ずもらえるプレゼント」の景品が届きました。

 

dsc02552.jpg 

ネコのエコバッグです。

うちでは、いつもエコバッグと古いスーパーバッグを持って買い物に行くので、

 活躍しそうです。

 

dsc02549.jpg 

ひろげると、こんなふうになります。

 

dsc02550.jpg 

裏返すと、おいしそうにお食事中のネコたちのイラスト。

大きく書かれた Bon Appetit! (ボナペティ!) は、

bon : 良い   appetit : 食欲 で

「どうぞたくさん召し上がれ!」という意味。

 

 dsc02245.jpg

251(シルク) 「それでお買い物でちゅか?たくさんキャットフード、買ってきてにゃ。」

 

 
 人気ブログランキングへ

キャットフードはほとんどネットで購入なんだけどね

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

モンプチアンサンブル

モンプチの新商品 「モンプチ アンサンプル」のサンプルが届きました。

dsc02545.jpg 

ツナを主体に、(右から)トマト、ライス、ほうれん草が添えられていて、

更にソースは(右から)彩りソース、リゾット風ソース、クリーミーソースだそうです。

なんともおいしそうなキャットフードです。

  

dsc02546.jpg 

それから袋の方はというと、産地限定の贅沢トッピング、

(右から)鹿児島産かつお節添え、近海小魚添え、北海道産チーズホエイ粒添え だそうです。

産地限定ですか・・・

まあ猫はそんなことに拘る訳でなし。

選ぶ人間様の心を捉えようとしているだけ。

そのうちペットフードの産地偽装が問題になっちゃったりして。

 

dsc00365_20090913222131.jpg  

251(ムートン) 「おいしそうだにゃ。はやく食べたいにゃん。」

  

 

 人気ブログランキングへ

食べることに命をかけているムートン先生に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

ムートン先生

いつもマイペースに生活している、きままなムートンですが、

その容貌は、りっぱなタテガミとシッポで、意外と威風堂々としています。

dsc00988_20090907002823.jpg 

そんなムートンのことを、にゃんちゅうは「ムートン先生」と呼んでいます。

 

dsc01158.jpg 

その性格と食欲を知らなければ、先生の風格もなくもないでしょ。

 

dsc01565.jpg 

そう、そういうふうに、背筋をピンと伸ばしていると、

博学な先生のように見えるよ。

 

dsc02202.jpg 

でもムートン先生の現実は、こうしてテーブルの上で寝そべったり、

 

dsc01236_20090907003807.jpg 

出窓でひっくり返ったり、と

だらしない生活ぶりでして。

とにかく3度の食事が生きがいというのが、手に取るようにわかる猫なんです。

  

dsc00939.jpg 

ムートン先生!

食べてるか、寝ているかしかしていない生活じゃダメですよ。

 

 

  人気ブログランキングへ

最近は更に昇格して「ムートン教授」とも呼ばれてます

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

 

秋風

今日は昼間でも秋風が吹いていて、涼しくなりました。

エアコンをかけるより、窓を開けた方が気持ちいい風が入ってきて、心地いいです。

 猫たちも、あの暑い夏が過ぎて、気持ちよくお昼寝できる季節になって

安心しているみたい。

 

dsc02511.jpg 

今日はキャットタワーでお昼寝中のシルクさんにズームイン!

 

dsc02514.jpg 

シルクさん、気持ちよく寝ていますねぇ。

ついこの前まで、床でお股をおっぴろげて寝ていたのにね。 

こんなふうにキャットタワーの上で寝られるのも、涼しくなってきたからだね。

 

dsc02515.jpg 

あっ、薄目開けてる。

起こしちゃったかな。ごめん、ごめん。

 251(シルク) 「うるさいにゃよ。おっぴろげの話は止めてにゃ。

レディにゃんよ。」

 

dsc02512.jpg 

はいはい、もうちょっかい出しませんから、もうひと眠りしてくださいね。

  251(シルク) 「Zzz・・・・」

 

 

 人気ブログランキングへ

おっぴろげが懐かしいシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

ヘアブラッシング

秋風が時々吹き始めた9月ですが、未だに毛が抜け続ける猫たち。

ヘアブラッシングして無駄毛を取るには、室内より外のが毛が飛び散るのを

気にしないで済みます。

そういう訳で、チョビとミトンを、大好きな外に出して

ヘアブラッシングです。

dsc02466.jpg 

251(チョビ) 「にゃん、お外に出してもらって、うれしいにゃん。」

  

dsc02477.jpg 

251(ミトン) 「早くお散歩に行きましゅよ。」

今日は、散歩じゃないよ。ヘアブラッシングをして綺麗にしてあげるよ。

 

dsc02460.jpg 

251(チョビ) 「ぼくは草を食べたいにゃんよ。そんな手入れはどうでもいいにゃん。」

 そうはいかないよ。ほら、こんなに毛が抜ける。

 

dsc02468-2.jpg    

下のお兄ちゃん(中1)にやってもらいました。

親子で仲良く、お尻を向け合ってのブラッシングタイム。

実は、この後は、外に出るとブラッシングをされると思ってか、

外に出たがらなくなっています。 

 

  

 人気ブログランキングへ

ブラッシングですっきりしたチョビとミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
