

またもやマタタビ

先日マタタビに興じるチョビを紹介したばかりですが、

今日もまたマタタビと戯れる猫のご紹介です。

 

まずミトンがテーブルの上でマタタビの木を抱いています。

dsc02825.jpg 

でもミトンは抱っこしているだけで、マタタビに反応していないみたい。

 

dsc02826.jpg 

そこに中毒気味のチョビがやって来ました。

251(チョビ) 「こら、ミトン。おまえにはまだ早いにゃん。よこしなさい。」

   

dsc02797.jpg 

マタタビの枝を独占できて、ご満悦のチョビです。

251(チョビ) 「それでは、行きますよ。」

  行ってくださ~い!!

 

dsc02800.jpg 

251(チョビ) 「うぉぉぉぉ~!」

  

dsc02803.jpg 

ガリガリガリ・・・・

 

dsc02805.jpg 

最高ぉ~!!

 

dsc02812.jpg 

すっきり!

  

 

人気ブログランキングへ

人目をはばからないチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     


シルクの性格

シルクは、他の猫たちに唸ったりケンカしたりと

結構、緊張感が走る場面が良くあります。

他の3ニャンは、性格は温厚なんだけど、

シルクの性格はちょっときついです。

この日は、シルクとミトンがケンカをして追いかけっこをしていました。

 逃げたシルクが家具の下に隠れました。

 

dsc02780.jpg 

隠れているのがシルクです。

この2匹、見た目はほとんど同じなので、区別が難しいです。

 

dsc02775.jpg 

251(ミトン) 「ママ、追い詰めましたでしゅよ。」

 ここはミトンの方が優位そうです。

 

dsc02772.jpg 

シルクさん、みんなと仲良くしてね。

 

 

 

 人気ブログランキングへ

かわいい顔しているのに、性格がきついシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     

虹色のネズミ

キャットフードをインターネットで購入したら、

やけに派手な虹色のネズミがおまけで付いて来ました。

この色に猫たちも惹きつけられています。

dsc02723.jpg 

251(ムートン) 「にゃんだ、こいつは!」

251(ミトン) 「輝いてましゅねぇ。きれいでしゅ。」

  

dsc02724.jpg 

251(ムートン) 「ミトンちゃん、ここはあたいに任せなさい。」

 

dsc02745.jpg 

ミトンのことを言いくるめて、虹色ネズミを独占しようとするムートン。

 

dsc02754.jpg 

ガブッ!! かぶりつきます。

ムートン、すごい牙だねぇ。

野生の血が騒ぐムートンです。

でもかじっているのは、ネズミでなくてヒモなんですけど。

 

  

  人気ブログランキングへ

間一髪で助かった虹色ネズミに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

チョビの楽しみ

娘のムートンと一緒に窓の外を眺めるチョビパパ。

幸せなひと時です。

dsc02689.jpg 

でもそういうチョビパパの密かな楽しみはというと・・・

 

dsc02712.jpg 

251(チョビ) 「やっぱりこれに限るぜ。」

 鋭い眼光になってます。

そう原因は、マタタビの枝。

 

dsc02711.jpg 

ガリガリ・・・枝の端っこをかじる。

 251(チョビ) 「う~ん、体中がぞくぞくしてくるぅ~」

 

dsc02709.jpg 

251(チョビ) 「うきゃ!これは、たまらんのぉ!」

3段ロケット発射!! ずばっ! ブシュー・・・

 

dsc02716.jpg 

251(ミトン) 「パパ、危険でしゅ。」

 

 

 

 人気ブログランキングへ

猫やめますか?チョビくん・・・

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

ボクサーチョビの今

チョビは、ご飯を待つ間、

シンクの照明のヒモで、ボクシングのトレーニングに没頭していました。

このことは、以前にブログでも紹介しました。→ボクサーチョビ

もう一度、写真を載せますね。

dsc00387_20091012181826.jpg 

打つべし!打つべし!

 

dsc00384_20091012181919.jpg 

そして、かじる、かじる。

こういうふうに、毎日、ヒモをかじったり、ひっぱたいたりするものだから、

ヒモの先のプラスチック部分が・・・

 

dsc01486.jpg 

こんなふうになっちゃって・・・・

もうボロボロです。先が割れちゃってます。

 そしてとうとう先日!

 

dsc02690.jpg 

切れちゃいました!!

 

dsc02035.jpg 

465(チョビ) 「楽しみが減ったにゃ。早く直して欲しいんだにゃ~。」

 

 

 

 人気ブログランキングへ

哀れなヒモに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

水槽の水換え

熱帯魚を飼っていると、毎週、水槽の水換えをしないといけない訳ですが、

dsc02661.jpg 

こんなふうに、水槽の底石に混ざっている汚れた水を吸い上げて

バケツに流し込みます。

dsc02680.jpg 

すると必ず猫が興味を示して寄って来ます。

今日はミトンちゃんですね。

 

dsc02681.jpg 

勢い良く注ぎ込まれる水が不思議なのかな?

じっ~とバケツの中を覗き込みます。

 

dsc02682.jpg 

 251(ミトン) 「お水遊び、楽しそうですねぇ。」

いや、遊んでいる訳じゃ、ないんですけど。 

 

dsc02684.jpg 

こらこら、ミトンちゃん、お水は汚いから、飲めないよ。

  

  

  人気ブログランキングへ

水遊び大好きのミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

高1の息子の友達が遊びに来て、手土産に梨を頂戴しました。

大きな梨なんです。

dsc02677.jpg 

どうだ、りっぱな梨だろ? 瑞々しくておいしかったぞ。

251(チョビ) 「これ、いただきますです。」

 梨をゲットした気になっているチョビです。

 

dsc02678.jpg 

ペロペロ・・・

おい、こら! 舐めるんじゃない!

完全に自分のものだと思っていチョビです。

 

 

 人気ブログランキングへ

チョビの頭よりでかい梨に

 ぽちっと 押してくださいね

今日も猫は脇役です・・・

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

熱帯魚

今日は猫ネタでなくて、熱帯魚ネタです。

先週から今週にかけて、熱帯魚の新入りが3匹入ったのですが、

元々いた熱帯魚の何匹かが死んでしまいました。

死んでしまった熱帯魚のうちで古参は、こちらのエンゼルフィッシュ。

dsc02667.jpg 

2005年にうちで生まれたエンゼルフィッシュの子供たちの最後の一匹です。

ディスカスばっかりの水槽に一匹だけのエンゼルでしたが、

気が強くて自分より体の大きいディスカスにも

負けていませんでした。

写真を見てわかるように、こいつはオデコさんです。

 このエンゼルが生まれた時は、うちの息子ふたり(高1と中1)は

小学生だった訳で、そう思うとずいぶんと長く生きていたと思います。

 

そして新入りはこちらのディスカス 3匹。

dsc02655.jpg 

 レッド系のディスカスで、色鮮やかですね。

 

dsc02665.jpg 

こちらもレッド系ですが、赤と色のまだら模様で、ワイルドな印象です。

 

dsc02658.jpg 

こちらは細かい模様で、繊細な感じですね。

 

みんな元気に長生きしてくれるといいんだけど、

他にも死んでしまったディスカスがいて、

水槽の中で病気が感染しているかもしれず、ちょっと不安です。

細菌性の病気になると、薬浴させて治療するらしいのですが、

何度か試してみたことがあるもののうまく行ったことがありません。

猫なら動物病院に行けるけど、さすがに熱帯魚の病院はないからね。

 

 dsc02041.jpg 

最後に紹介するのは、海水魚の水槽に勝手に生息しているウニです。

昼間は岩の下に隠れ、夜になると這い出して来ます。

だんだん大きく育ってきているけど、さすがに食べられないよな。

  

dsc02631.jpg 

251(シルク) 「結局、今日はあたしたちの出番はないにょね?」

 

 

 

 人気ブログランキングへ

熱帯魚には興味を示さない猫たちに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
