

階段の上で

猫は高いところは、へっちゃらですよね。

うちの2階に昇ったところの階段の手摺りの上というのが、

猫たちにとってのお気に入りの場所です。

猫が乗るのには、ちょうどいい幅ですが、

もちろん余裕がある訳じゃないので、

一歩間違えれば、1階までどすんと落ちてしまう危険な場所です。

dsc02985.jpg 

今日は、ミトンがその場所を独占。

 まったりしています。

 

dsc02982.jpg 

あぶなくないの~?

こんな高いところでゴロゴロしていると、おっこっちゃうよぅ~。

251(ミトン) 「へっちゃらでしゅよ。」 

 

dsc02977.jpg 

斜めのところを滑り台のようにずるずる・・・

あれあれ・・・余裕だね。

 

dsc02988.jpg 

そんなミトンのことを、下からじっと見つめる猫が・・・

シルクさんです。

 

dsc02981.jpg 

251(ミトン) 「ママ~!ここ気持ちいいでしゅよ~。」

 

dsc02990.jpg 

ミトンのことを心配しているのか?

自分も昇りたいだけなのか?

 251(シルク) 「???」

 考えていることが、わかりません。

 

dsc02993.jpg 

じぃ~・・・

やっぱり自分も昇りたいだけみたい・・・

 

dsc02995.jpg 

シルクママの無言の圧力にミトンは押され気味です。

251(ミトン) 「ママには渡しませんでしゅからね~・・・」

ちょっとビビリ気味。

 

 

 

人気ブログランキングへ

シルクママにはいつも負けちゃうミトンに応援を

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  


ひさびさの人気のヒット商品

chatoがまたインターネットで猫グッズを購入しました。

これまでは猫の反応がイマイチのグッズが多かったんだけど、

今度の代物は、なかなかの人気ぶりなのです。

 

そのグッズはこちら。

dsc02926.jpg 

これは、プレイ・サーキットという名前のおもちゃ。

S字状のレールの中に、黄色のボールが入っていて、

猫はボールを摑もうと手を出します。

ボールはレールの中を、あっち行ったりこっち来たりと動くので

更に猫は夢中になって手を突っ込んだりします。

  

dsc02932.jpg 

ムートンがさっそくボールに注目。

 

dsc02931.jpg 

ボールを取ろうと、手を出します。えぃっ!

ボールはレールの端に当たって、バウンドして戻ってきます。

  

dsc02934.jpg 

そこにすかさず、ムートンがレールの隙間から手を突っ込んでパンチ!

 251(ムートン) 「にゃんで、ボール取れないんだろう?」

 

dsc02940.jpg  

そこにミトンが登場。

251(ミトン) 「わたしに任せてね!」

 ミトンもボールを取ろうとして、手を入れます。

  

dsc02947.jpg 

いくらやってもうまく取れないので、そのうちひっくり返ってしまうミトンなのでした。

 251(ミトン) 「にゃんで取れないの!」

 

 dsc02954.jpg

 とうとう、しびれを切らしたムートンは、どか~んと、

プレイ・サーキットの上に。

251(ムートン) 「これでボールはムートンのものにゃ。」

それじゃ、ダメだよ。

  

このグッズ、飽きられることなく、毎日のように、

猫たちの遊び道具になってくれています。

 

  

  

人気ブログランキングへ

ひさびさのヒット商品を買ったchatoに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

合体

だんだんと寒くなって来ましたね。

猫も、寒い日は丸くなって少しでもあったかくなるように工夫しています。

時には、2匹で協力した合わせ技を見せることも。

dsc03030.jpg 

おぉ、これは見事に合体しています。

チョビパパとミトンの父娘。体だけでなく、心もあったまってそう。

  

 

人気ブログランキングへ

仲良しのチョビパパとミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

うなぎ猫

パソコンの調子が悪くなり、インターネットに繋がらなくなってしまっていたもので、

更新が滞ってしまいました。

いよいよパソコンが壊れたか、Windows7も発売になったし、買い替え時か、と思ったんだけど、

ネットワークアダプタがなぜか無効になってしまっていたことが原因で、

有効にし直したら、回復してしまいました。ちょっと残念・・・・。

☆ ☆ ☆ 

今日もチョビねたで、行きます。

チョビはこのブログのタイトルにあるようにメタボパパな訳ですが、

実は最近、やせてきました。

食欲は非常に旺盛なので健康体そのものなんだけど、

なぜかほっそりしてきており、顔なんか大福から三角形に変わりつつあります。

 

dsc02908.jpg 

ねっ、チョビくん。スリムになったよね?

 

dsc02907.jpg 

251(チョビ) 「う~ん!のびのびにゃん。」

 おぉ、これは、うなぎ犬ならぬ、うなぎ猫!

 

dsc02821.jpg 

251(シルク) 「『美人ママとうなぎパパ』にタイトルを変えてほしいにゃ。」

  

★ ここでchatoからの追記 ★

 先週末に、野良猫や捨て猫に会いに千葉市内のある場所に行って来ました。その場所にいる捨て猫たちは、925日にブリーダーに遺棄されたと思われる30匹前後の猫たちの一部です。ブリーダーに捨てられた猫たちのなかには、保護主さんや預かりさんのお宅にいる子もいます。授乳が必要な程小さい子猫の一部を預かって世話をしながら里親探しをすると申し出ていたのですが、事情により、保護主さんが、授乳の必要なすべての猫のお世話を続けて下さいました。今では離乳できている子猫たちを含め、捨て猫たちは、保護主さんや預かりさんのお宅で里親さんを待っています。既に里親さんのもとで生活を始めている子もいますが、里親さんが決定していない子がまだたくさんいます。

 

 

里親さん募集中の子たちの様子や、里親さんとの生活を始めている子たちの様子は、こちらでご覧になれます。

nagisaneko_banner.gif 

 

里親さんの募集は今でも行われていますので、ご協力をお願いします。

 

  

人気ブログランキングへ

今日もがんばるチョビパパに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
