

ワンちゃんの来訪

うちの猫たちと時々遊んでくれていた女の子がいます。

8月にブログ記事にしたことがあったので、

憶えていらっしゃる方もいるかも。

その女の子のうちで、最近、犬を飼い始めたそうで、

お散歩の途中でうちに寄ってくれました。

猫好きの女の子だから、猫を飼うのかなと思ったんだけど、

知り合いの方からワンちゃんを譲り受けることになったそうです。

dsc03400.jpg 

ワンちゃんの名前は、ウランちゃん。メスです。年齢は5歳。

元飼い主の方のおばあちゃんは4匹の犬を飼っていましたが、

そのうち2匹を里子に出すことにしたのだそうです。

ウランちゃんは猫好き女の子のお宅に、ウランちゃんのお兄ちゃんのアトム君は

別の方のお宅にもらわれてゆきました。

ウランちゃんは、すごく小さくて軽いんです。

シルクよりも軽い。おそらくムートンの3分の1くらい。

 

dsc03402.jpg 

ちっちゃいのが、良くわかりますよね。

この日は、すごく震えていたんです。

聞くと、寒くて震えているらしいんです。

カゼ、ひかないかな? 心配です。

 

dsc03403.jpg 

暖かくなるように、お洋服をちゃんと着てお散歩です。

オシャレですね。

 

dsc02243.jpg  

251(シルク) 「わたしも、きれいなお洋服を着て、お散歩したいにゃ。」

 

 

 人気ブログランキングへ

お散歩がご無沙汰のシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    


ミトンの仕業

決定的瞬間を見てしまいました。

何かと言うと、最近、キッチンの壁紙が破れていたのです。

誰が犯人か?と思っていたところでした。

 

dsc03361.jpg 

あ~!! これはミトンだ!

 

dsc03354.jpg 

わぁ~、ミトンが壁紙をかじっている!

 

dsc03355.jpg 

だめだよ~、ミトンちゃん。

 

dsc03359.jpg 

あ~ぁ、こんなにビリビリにして・・・・

 

 

 人気ブログランキングへ

今年最後に一番の悪戯をしたミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

甘えん坊

猫って抱かれるのが好きな子とそうでない子がいますよね。

うちは、シルクとミトンは抱かれるのが好き。

それに対して、チョビとムートンは抱かれるのが嫌いです。

不思議ですよね。

 

dsc03181.jpg 

昼寝をしているお兄ちゃんの上に乗っかって、一緒に寝ているのは、ミトン。

この子は、こういうのが好きなんですよ。

 

 

 

 人気ブログランキングへ

甘えん坊なのはいいんだけど、ちょっぴり重たいミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

久しぶりの休日

週末も仕事をしないといけない生活が数週間続いていました。

今日は久しぶりに仕事をしない土曜日になりました。

たまった疲れを取りに、近くの天然温泉付きの銭湯に行ってきました。

「みどりの湯」という銭湯です。

千葉の街中ですが、源泉かけ流しの天然温泉なんですよ。

お湯の色は薄茶色。

お湯にゆったり浸かって、それからボディケアマッサージでガチガチに固まった体をほぐし、

最後に併設のカットサロンで髪をさっぱり。

温泉旅行に行くことに比べれば、随分と安上がりな休日ですが、

久々にリフレッシュできました。ふぅ~。

☆ ☆ ☆

それに比べて毎日のんびりゆったりのお猫様たち。

そのひとり、チョビパパ。

chatoがパソコンに向かっていると、ディスプレィの前を占拠。

 

dsc03187.jpg 

「にゃ~、眠くなってきたにゃ。」

いいねぇ、暇で・・・

 

dsc03188.jpg 

「寝るにゃ。ZZzz・・」

あれっ、もう寝ちゃったの?はやっ!

 

dsc03194.jpg 

 「むにゅ、むにゅ・・・」

気持ち良さそうだねぇ。

 

dsc03195.jpg 

突然、眼を開けた!

どうした?

 

dsc03197.jpg 

でもすぐさま、ゴロンとひっくり返って、眠りにつくチョビなのでした。

ちょっと、タマタマが丸見えだよ。

 猫は気楽でいいね。

 

  

人気ブログランキングへ

毎日お気楽生活のチョビパパに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

親子の争い

ここのところ、仕事が多忙で、休日も家で仕事に追われる日々でして、

ブログの更新もできないわ、皆様のブログも訪問できないわで、

せわしない生活です。

今日は、ある組織の研究会で、鎌倉にある某大手化粧品会社の工場に訪問して、

逆に早く帰宅できたので、こうしてブログの更新を久しぶりにしています。

せっかく鎌倉に行ったので、おみやげに鳩サブレーを買って来ました。

なんか遊びに行ったように聞こえますが、そんな訳ではないんです。

☆ ☆ ☆

前回のブログで、シルクとミトンが階段の上と下でにらみ合っていましたが、

今日はその続編ともいうべきものです。

今度はキャットタワーの上と下で緊張感を走らせるシルクとミトンです。

 

dsc03025.jpg 

キャットタワーの上でたたずんでいるのは、ミトンです。

そこに母親のシルクがやって来ました。

 

dsc03019.jpg 

シルクはミトンの場所を狙っていますねぇ。

251(ミトン) 「また、ママでしゅか・・・ここはミトンが先に取った場所でしゅからね。

譲りませんでしゅよ。」

 

dsc03021.jpg 

シルクがよじ登って来ましたよ!

おぉ、いよいよ親子のバトルが始まるか?

 

dsc03022.jpg 

やっぱり、始まってしまいました。

しばし、シルクとミトンが上から下から、パンチの応酬!!

結果は・・・皆様のご想像にお任せします。

母親以上に大きく育った娘なんだけど、力関係は変わらないんだよね。

 

 

 

人気ブログランキングへ

シルクママにまた負けちゃったミトンに応援を

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
