

まったり親子

床で寝てばっかりの写真で恐縮です。

dsc03530.jpg 

奥でアゴを出してたたずんでいるのはチョビ。

手前でぐっすり寝ているのはミトン。

 

dsc03529.jpg 

チョビのことをアップ。

251(チョビ) 「あんまりそばに寄らないで欲しいにゃ。」

 

dsc03534.jpg 

更にアップ。

251(チョビ) 「ブツブツ・・・」

 

dsc03537.jpg 

仲良く寝ているね。

 

 

 

人気ブログランキングへ

まったり親子に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ        


時にはこんな時も

シルクとミトンの不仲振りをご紹介したばかりですが、

なんと今日は親子で仲良くしているところを目撃!

 

dsc03557.jpg 

2匹で床暖房の効いたあったかい床でゴロンとしていると、

ミトンのことをシルクがペロペロ。

ミトンは気持ち良さそうです。

 

dsc03558.jpg 

まったりして、ミトンはひっくり返っちゃっていますね。

無防備です。

 

dsc03559.jpg 

ミトンは自分の手をペロペロ。

シルクも寛いでいるようです。

 

この2匹がこうして仲良く一緒にいることって、本当に珍しいんです。

一緒にいると、必ずケンカを始めて、シルクが「シーッ!」って威嚇するんです。

 

こんな時もあるんですね。

 

 

 

人気ブログランキングへ

シルクママに甘えるミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ        

不仲の親子

床暖房のリビングでまったりとたたずむシルク。

dsc03493.jpg 

ゆったりしているかと思いきや、

耳が後ろを向いてイカ耳状態。

眼が10時10分状態。

何か緊張感が漂っているんだけど・・・・

 

dsc03508.jpg 

  実は、目の前にミトンが。

シルクは眼を見開いて、ミトンと睨めっこ。

 一触即発の状態です。

 

 

人気ブログランキングへ

シルクママに睨まれて、固まっているミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       

猫と熱帯魚

うちでは熱帯魚も飼っていrますが、今のところ、

猫が熱帯魚を食べちゃう事件は起こっていません。

最近は、熱帯魚の存在自体を全く気にしていない感じの猫たちです。

MR.にゃんちゅうが子供の頃に飼っていていた猫(ゴロニャン)は、

隣のうちの池の金魚を全部食べちゃった事件があったので、

猫と魚が同居していられるのが不思議です。

 

dsc03486.jpg 

あれ?チョビが水槽の上にいるぞ。

やばい、ディスカスが狙われている!!

 

dsc03490.jpg 

251(チョビ) 「大丈夫にゃよ。水槽の上があったかいんだもん。」

 

dsc03491.jpg 

良かった。優しい性格のチョビパパだから、魚を狙ったりはしないよね。

冬になると、少しでも暖かい場所を探す猫。

水槽の上は照明の熱であったかくなっているんです。

チョビ、眠くなってきちゃったみたい。

 

 

 人気ブログランキングへ

生きた魚は食べ物だと思っていない猫たちに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ      

5000ポイントゲット

昨日から子供たちの学校も始まり、正月ムードもすっかり抜けてしまいました。

冬休みの間に、いいことがひとつありました。

ネットでキャットフードやトイレ砂を購入している「快適ねこ生活」のキャンペーンで

「5000ポイントプレゼント」に当選しました。

送られて来た5000ポイント分のギフトカードがこれです。

dsc03427.jpg

お年玉ということで、猫たちにいろいろ買ってあげちゃおうかな。

 

dsc03418.jpg 

あれっ?せっかく、ご馳走を買ってあげようとしているのに、

こちらの猫たちは、まだ寝正月みたい。

 

 

人気ブログランキングへ

いつでも寝正月の猫ファミリーに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ      

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年は、当ブログにお越しいただき、また励まされるコメントをお寄せいただき、

ありがとうございました。

最近は仕事に追われてブログ更新の頻度が少なくなってしまっています。

今年も更新頻度が低迷すると思いますが、

マイペースで更新していきますので、

どうぞお気軽にお越しください。

ところで、昨年末(12/30)にブログを開始して2周年を迎え、

3年目に突入しました。

☆ ☆ ☆

それでは、猫たちから鏡餅を前に新年の挨拶をしてもらおうかな。

まずは大黒柱のチョビパパ、よろしく。

dsc03450.jpg 

251(チョビ) 「えっ、トップバッターにゃの? 緊張するにゃぁ。

え~、今年も家族円満が第一。みんな平和に仲良く暮らせますように、祈っているにゃ。」

 

 そうだね。みんな仲良くできるといいね。

そういう意味では、シルクママにかかっているんだよなぁ。

dsc03443.jpg 

251(シルク) 「ふん、あたしが家族の仲を乱しているってこと?

失礼しちゃうわ。旦那ともミトンとも、仲良くしますから、大丈夫ですよ~だ。

今年はアンチ・エイジングで美貌を保つにゃ。」

  

本当かな?期待しているよ。

ミトンちゃん、ママと仲良くできるかな?

dsc03480.jpg 

251(ミトン) 「わたしも、ママと仲良くできるようにがんばるでしゅ。

今年はぷっくりのお腹をスリムにして、くびれを作るでしゅよ。」

 

ママに負けないように、ダイエット、がんばれ!

でも体型がなんか鏡餅に似ているように見えるのは、気のせいかな?

  

それでは、最後にムートンが床の間からご挨拶。

dsc03452.jpg 

251(ムートン) 「あたちは、今年もおいしいご飯をいっぱいいただきま~す。」

う~ん、食べることしか考えていない。

平和だ。

  

 

人気ブログランキングへ

今年もゆるい結束力の猫ファミリーに応援を

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
