

春が来ると・・・

暖かくなったり、寒くなったりですね。

この週末は桜が大きく花開くかと思いましたが、

まだつぼみの桜が多いようです。

でも確実に春が近づいていることを実感することがコレ。

dsc03793.jpg 

そう、シルクのおっぴろげ。

みなさんのブログでも、おっぴろげの情報をお見かけすることが増えました。

おっぴろげ前線、北上中ですね。

 

dsc03795.jpg 

(シルク) 「変な写真、のっけないでにゃ。」

あ、ごめん、ごめん。レディだもんね。

 

 

 人気ブログランキングへ

シルクの泌尿器系の病気良くなりました

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   


怪獣の足

シルクが最近、おしっこに行くことが頻繁になって、

時にはおしっこで固まった砂が赤く染まっていたりしました。

採尿して動物病院に持って行って、検査してもらいました。

チョビやミトンと同じ、泌尿器系の病気だと思われます。

それで毎日、療法食とお薬のシルクさんです。

 ☆ ☆ ☆

そんなシルクは、お兄ちゃんが買い物で買ってきた怪獣の足に

興味津々。

dsc03733.jpg 

足が入っていた袋の中にすっぽり入っています。

何かシルクの足が巨大化したようにも見える。

 

dsc03734.jpg 

んな訳ないか・・・

でも凶暴なシルクは、小さな怪獣みたいなもの。

 

 

 

 人気ブログランキングへ

怪獣になりたいシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

再びミトンが見つめる

ブログの更新が滞っているうちに、かなり暖かくなって来ました。

暑さ、寒さも彼岸まで といいますが、

お彼岸になって本格的な春がやって来ました。

東京でも本日、桜の開花が宣言されたそうです。

皆さんのところでは、桜、咲きましたか?

 ☆ ☆ ☆

暖かくなってくると、動き出すのは・・・・?

そうミトンの視線の先にいるモノです。

dsc03750.jpg 

水槽の上に乗って、じぃ~と壁の一点を見つめています。

何がいるの?

 

dsc03748.jpg  

わかりますか? 黒い点があるのが。

 ミトンは、こういうのを見つけるのが早いなぁ。

 

dsc03751.jpg 

おぉ!伸びた!

この長~い胴。

手を伸ばすも、あと一歩で届かず。残念!

 

dsc03753.jpg 

それでは、春になって動き出した虫さんを、ズームアップ!!

こんなところに春を感じる今日この頃です。

 

 

 人気ブログランキングへ

ムシさんが好きなミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

和解?

春が近づいて来ると、家の中の床に猫の毛が落ちていることが多くなります。

これから掃除が大変になるな・・・と憂鬱にもなる季節です。

 

チョビが小さめな猫ベッドからはみ出るようにしてグーグー。

dsc03763.jpg 

ちょっと窮屈そう。

でもこのベッドがなぜかお気に入りなんです。

  

その隣で、もっと窮屈そうに寝ている猫たちが2匹・・・・。

dsc03764.jpg 

ぴったりとくっついて仲良く寝ているこの猫たちは、

なんとシルクとミトンなんです。

手前で半分ベッドからずり落ちているのがシルクです。

この2匹、親子なのに、最近、仲が悪くて、毎日のようにケンカしています。

この2匹が一緒に寝るなんて、信じられない!?

シルクはいつだって、ひとり離れて寝ているんです。

 

dsc03774.jpg 

写真を撮っていたら、シルクが薄目を開けて、こっちを見ています。

ミトンの頭の上に手をのっけています。

ずいぶん、今日は仲がいいんだねぇ。仲直りしたのかな?

 

dsc03773.jpg 

どっちが親か、わからないね。

 

 

 人気ブログランキングへ

いい夢見てそうな猫親子に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

おんぶ猫

ここのところあったかくなったり寒くなったりで、体調を崩して風邪気味です。

おまけに花粉症の症状も重なり、大変です。

昨日、今日は、マスクをして過ごしました。

☆ ☆ ☆

春が近づき、元気満々の猫は、チョビです。

dsc03737.jpg 

パソコンで仕事をしているchatoのそばに寄り添って過ごすことも多いのですが、

チョビがchatoに対して、毎日のようにしていることがあります。

 

dsc03754.jpg 

これです。

キッチンで料理をしているchatoの背中に飛び乗るんです。

 

dsc03761.jpg 

chatoの背中で何をしているかというと、髪の毛をカミカミしたり、

首根っこをペロペロしたり・・・・

まるでメス猫を攻略しようとする発情したオス猫。

 

dsc03759.jpg 

チョビくん、ダメですよ!

(チョビ) 「chatoさん、嫌がっていないにゃんよ。

 まあ、確かに・・・

 

 

人気ブログランキングへ

ラブラブのchatoとチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

でもちょっと嫉妬・・・

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
