

2歳になりました

もうすぐで4月も終わってしまいますが、やっとここに来て春らしい陽気になって来ました。
猫たちも、暖かくなると、活動的になるような気がします。

dsc04078.jpg 

(ミトン) 「ねえ、ねえ。そんな陽気のお話より、もっと大事なことを忘れていませんか?」
 

おぉ、そうそう、思わず忘れるところでした。

そう今日4月26日は、ミトンとムートンの誕生日です。
 
2歳になりました!


dsc04053.jpg  
 
(ムートン) 「にゃん、2歳になりました。今日のお食事は豪勢かにゃ?」
 
いや、いつもと変わらないと思う。


dsc04054.jpg 
(ムートン) 「じゃ、プレゼントが用意されているのかにゃ?」
 
いや、それも特には・・・・。


何もないのも何なんで、ミトンとムートンのちっちゃかった頃の写真を見せてあげるよ。

ca330059.jpg 

たぶん上がミトンかな。

 
 dsc_1006_20100426003906.jpg

クリクリの眼が印象的なのは、ムートンだよ。
 

こんなんじゃ、ミトンとムートンは満足してくれそうにないな。 
 
 
 
 
人気ブログランキングへ

2歳になったミトンとムートンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  


姉妹猫

ミトンとムートンの姉妹。見かけは全然違うけど、正真正銘の姉妹です。
今日は、姉妹で仲良くしているところを目撃。
実はこの2匹のこういう姿は、超珍しいんですよ。
 
dsc03917.jpg 
ソファの上で、気持ち良さそうに眠っているムートンに寄り添うミトン。
 
 
dsc03916.jpg 
ミトンがムートンのことをペロペロしてあげています。
 

 
dsc03925.jpg 
だんだん激しくなってきました。
 
 
dsc03929.jpg 
(ミトン) 「ムートンちゃん、気持ちいいでしゅか?」
 
 
dsc03941.jpg 
(ムートン) 「気持ちいいにゃんよ。今度はミトンちゃんのこと、ペロペロしてあげまちゅよ。」
 
 
dsc03950.jpg 
ムートンがお返しをしてあげていますねぇ。
 
 
dsc03952.jpg
でもやっぱりムートンは気持ち良くって、ウトウトとまた眠りについてしまいます。

(ムートン) 「ムニュムニュ・・・」
 
幸せそうな寝顔です。
 
 
 
人気ブログランキングへ

仲良し姉妹のミトンとムートンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

猫鍋

近所の猫カフェでの一枚。

sh3e0017.jpg 

猫鍋です。

 

対抗して、うちでは夫婦で仲良く。

sh3e0021.jpg 

最近、不仲のチョビとシルクですが、

時にはこんなこともあるんですね。

こういう姿を見ていると、猫カフェ以上に、和みます。 

 

 

 人気ブログランキングへ

熱々鍋のチョビとシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

春爛爛

今日は暖かな1日でした。

桜の花びらが散り始めているけど、

花見を楽しんだ方も多いのではないでしょうか。

こんな天気の日は、人間様だけでなく、猫たちも外に出たくてウズウズしているようで、

チョビは玄関でしっぽを振りながら、人のことをじぃ~と見つめて訴えていました。

そうだね。久しぶりに外に出てみようか。

 

SH3E0039.jpg 

4にゃんを外に出してあげると、チョビとミトンは仲良く門柱の上に。

 

SH3E0048.jpg  

シルクさんは、そこでいいの?

(シルク) 「あのふたり大きいから、門柱の上、いっぱいにゃんよ。」

 

SH3E0054.jpg 

(ムートン) 「あたちは、ここでいいにゃんよ。」

ムートンが乗るスペースは、なさそうだね。

 

SH3E0043.jpg 

暖かくなると冬毛が抜けて家の中が毛だらけなので、

外でブラッシングをして冬毛を取ることにしました。

 

SH3E0047.jpg 

おぉ、取れる、取れる。

まるで綿菓子を作っているかのように、どんどん、冬毛が抜けてきます。

 

SH3E0040.jpg 

4にゃん、みんなをブラッシングしたら、ご覧のようにビニール袋に毛がいっぱい。

やってもやっても、毛が抜けるんですよね。

なんか不思議。

 

 

  人気ブログランキングへ

毛が抜けて、いくぶんか痩せたように見えるミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

我が家の風太くん

chatoの妹には、双子の幼い子供(男の子と女の子)がいます。

にゃんちゅうとchatoにとっては、甥と姪ですが、

この子たちは未だに動物園に行ったことがないとのこと。

千葉市には、千葉市動物公園があるので、今度一緒に遊びに行こうかという話になっています。

でも動物なら、我が家にもいろいろいますからねえ。

うちにも、遊びに来て欲しいな。

 

千葉市動物公園でかつて有名になったレッサーパンダの風太くんに

負けない猫が我が家にいます。

dsc03810.jpg 

そう、我が家のチョビくんも立つんです。

この颯爽と直立する姿を見てやってください。

 

dsc03812.jpg 

ちょっとチョビくん、プランターの植物を踏みつけているんですけど・・・

全く意に介していません。

 

 

 人気ブログランキングへ

二足歩行を始めそうなチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
