スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障子の張替

猫たちと生活するようになってからというもの、

障子がビリビリになったままでした。

まずは、これまでに障子がどんなふうに猫たちの遊び場になってきたかを振り返ります。

まずシルクは、毎日の散歩道にしていました。

 

子猫たちにとっては、格好の遊び場です。

穴からお顔を出しているのは、お転婆ミトン。

dsc_0825.jpg

 

ミトンとムートンで格闘です。

dsc_0858.jpg

dsc_0871.jpg

こらっ!ミトン! なんてことするの!

dsc_0874.jpg

  年末になり、障子を貼り替えなければ、と思っていたところに、

妻のchatoがこの商品を注文しました。

dsc_3149.jpg 

見た目は、和紙なのですが、フィルムが入っているようで、破られにくいのです。

まったく破れない訳ではなく、手で破ることもできてしまうのですが、

猫がちょっと爪を立てたくらいでは大丈夫そうです。

古い障子紙をはがそうと、準備していると・・・

さっそくシルクが嗅ぎ付けてやって来ました。

dsc_3146.jpg 

足が雪の中に埋まるように、障子がビリビリ・・・

dsc_3143.jpg 

そんなところで寛がないでよ。

dsc_3152.jpg 

スポンジで水を付けて、やっと古い障子紙を剥がしました。

いろんなところにへばりついた紙を全部剥がす作業は結構大変。

奥でガラス越しに庭を見ているのは、ミトン。

dsc_3158.jpg 

ムートンは、作業中はずっと、こうして布団の上でお昼寝。

邪魔しないで、ずっと寝ててくれました。

dsc_3150.jpg 

251   「できまちたか?」

ムートンがお昼寝から覚めたころに、やっと障子2枚の貼替が完了!

dsc_3161.jpg 

どうだ、ムートン。きれいに出来たろ。

もう破っちゃダメだぞ。

251   「それはムートンじゃなくて、ミトンちゃんに言ってにゃ!」

 

人気ブログランキングへ

貼ったばかりの障子が無事でありますように、

ぽちっと押してくださいな


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

めちゃくちゃ楽しいでしょうね~
障子があったらわたしもやぶってみたいです^^;
おこちゃまたち障子と窓ガラスのあいだにまだ入れるんですか@@?

破れない障子だったら、多分大丈夫ですね。
障子の無事を祈ってます。
でも、にゃんず的には、破れなくてつまらニャイかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~こちらでもやはり障子が被害をうけてますか~。
うちは障子がないからいいんですけど、皆さん困ってる
見たいでしたね。
強力障子に変わって、このまま綺麗に保てるといいですね☆
おてんばミトンちゃん、いきなり破るなんてことしないでね。。。

障子貼り、お疲れ様でした
あはは!幼いミトンちゃん&ムートンちゃん楽しそう♪
貼替時はシルクママがぁ~
障子破りはママ直伝だったのかな?
その後はどうですか?どうかキレイなままでありますように☆

こんばんは。

しばらく遊びに来れなくてすみませんでしたぁ><
クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

障子貼りご苦労様でした。
今度は破れにくいとの事なので
大丈夫かな^^
でも、障子って破ってみたいかもwww笑

Merry Christmas!!
ご家族みんなが幸せな日でありますように☆
chatoさんも、素敵な聖夜を♪

障子は猫のオモチャでしたか~

そうか~障子は楽しそうですね!
でも見るも無惨ですね。
雪みたいにスポスポ穴開けて歩くのも楽しそう。障子は立派な猫のおもちゃです。
破れない障子はどうなんだろう?そんなに丈夫なんですかねぇ
結果を知りたい。
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。