スポンサーサイト


大食漢

食いしん坊のムートンのことは、つい先日も書きましたが、

本日は証拠写真を公開しちゃいます。

ムートン、覚悟!!

 dsc00057.jpg

まずは食事風景を上からパシッ!94

左のモサモサの毛の物体が娘のムートン。 右は、その母のシルク。

この体の大きさの違いは、何なんだ?

 

dsc00059.jpg 

ムートンは自分の餌がまだ残っているのに、シルクの餌に移ります。

それも強引に頭を突っ込みます。282

 

dsc00065.jpg 

シルクは、なぜかムートンに譲ってしまい退散。351

こうして1.5匹分の食事をペロリと食べてしまうムートンです。429

 

dsc_3428.jpg 

今度は、お兄ちゃんがお昼ご飯を食べていると、その前に座って、じ~っと見つめるムートン。

 

dsc_3432.jpg 

251 「いいにおいがするにゃ。」

 

dsc_3430.jpg 

そして思わず手が出るムートン。

 こらこら!喰い意地が張ってるぞ!

 こんなムートンの走る姿を、最近見かけなくなって来ました。

ミトン、シルクママ、チョビパパは追いかけっこして走り回っている時も、

それをじっと見ているだけのムートンがいます。

そういえば、生まれたばかりの時も4つ子の中で1匹だけ体が大きくて

あんよが出来るようになったのも最後だったよな・・・

 

dsc_0853.jpg 

 これは、体が重くて、たどたどしい歩き方だった赤ちゃんムートンの写真。

 やっぱりこの大食漢は先天的なものだったんだね。

 

dsc_1004.jpg 

そういうこととは、知らなかったよ、ムートン。

 

 人気ブログランキングへ

今は、あの頃の何10倍の体重かな?

ぽちっと 押してくださいね


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ムートンちゃん自分のが残ってるのに
隣のをいただいちゃったんですか?
隣の芝生は・・・ってやるですかね?
まだまだ大きくなる要素たっぷりですね♪
ミニミニムートンちゃん可愛すぎです☆

P.S次男さん、受験お疲れ様です!
桜咲くことを祈ってます☆

No title

大きくなりましたねぇ~!
長毛だから余計にそう見えるのかな?
でも、1.5倍食べてたら大きくなるよねぇ~(汗
小さいムートンちゃん、もうたまりませんv-10

No title

ムートンちゃん、大きいですね。
↑シルクママが小ぶりなのかな?!
でも、食欲のある子は成長も早いですよね。

横取りをするムートンちゃんと、譲るシルクママが
我が家の上2匹とかぶりました。
家のミーケもムートンちゃんに劣らず大食漢です。
体も、ムチムチしてきましたし・・・。
後、食欲のある子は、常に食べ物の事を
考えているのか、音に凄く敏感ですね。
我慢させるのも辛いですよね。

No title

こんばんは^^

シルクママとこうやって並んでると
ムートンちゃんの大きさがよくわかりますね。
ムートンちゃん、シルクママのご飯まで食べちゃうなんて
ほんと食欲旺盛ですね!
お兄ちゃんのご飯にまで手を出そうなんて!

ムートンちゃんの小さい頃の写真だぁ!
最後の写真たまりません!

No title

ムートンちゃん、大きいな~
これからももっと大きくなるのかな?
ママが仔猫に見えます・・・^_^;
先日の記事の件、さっそく署名しました。
こんなことがあるなんて驚きました。 何とかしたいですね!

No title

はじめまして♪先日は来てくださってありがとうございました!
福のことをこうやって読んでくださる方がいらっしゃるって、本当にありがたくて。
ああ、今でも幸せを運んできてくれてるんだな、って思います。

うわあ~、みんな可愛い!
プロフィール見てよだれです~(笑)
って、ムートンちゃんはお嬢ちゃまだったのね~、母ではなく(^w^)
一人だけ長毛で女の子の大食漢…我が家にも居ます(^^;)
遺伝的なものだったのか~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムートンちゃん、ホントに大きいですね。
親子が逆転しちゃいましたね。

お兄ちゃんのお皿の前にちょこんって座ってる姿は
すっごくかわいいです。
こんな風にみつめられたら、何かあげたくなっちゃますね~

↓署名しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これはこれはムーちゃんとッッても大きくなって来ましたね~~
毛がふさふさだからってのは言い訳になりませんね~(笑
でも、お母さんのゴハンを横取りするなんてダメでしょ!
シルクママは怒らないのね~。猫パンチしてやればいいのに!
ムーちゃんのためにならないのにね~

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
