

チョビパパのこだわり

またまた仕事に忙殺されて、ブログ更新が滞ってしまいました。

昨日は終電にも間に合わず、ビジネスホテルに宿泊でした。

ダメですね。こんな会社人間では・・・。

「ワークライフバランス」という言葉が話題になることが増えていますよね。

仕事と私生活の両立を目指す企業の方が、社員の生産性が高くて企業の競争力も高まる

なんてことが実証されつつあるんだとか・・・

それでは、ワークライフバランスが極端にライフに偏っている猫の話題をひとつ。

大黒柱のチョビパパは、外に出るのが大好きです。

でも出歩くのは、庭とせいぜい門扉の先まで。

奥手なチョビパパなんです。

dsc00743.jpg 

おそるおそる、外に出てきたチョビくん。

 

dsc00749.jpg 

251(チョビ) 「もう、ここでいいにゃん。」

えっ、もっと遠くまで散歩すればいいのに。臆病だなぁ。

 

dsc00753.jpg 

あれっ? そんなドブの穴の中、覗いてどうしたの?

 

dsc00757.jpg 

251(チョビ) 「10円玉が落ちてるにゃ。266

えっ、ホント? そういうことには、めざといんだな。

  

dsc00759.jpg 

キョロ、キョロ 141

 

dsc00762.jpg 

140 キョロ、キョロ

251(チョビ) 「よし!誰も見てないにゃ。」

えっ、チョビ、まさか本気で・・・

 

dsc00763.jpg 

251(チョビ) 「も~すこ~しで、10円玉に手が・・・。」233

ドブに手を突っ込む変な猫。

 

 

  人気ブログランキングへ

こだわりのお父さんに

 ぽちっと 押してくださいね

  

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

めっちゃ穴に顔突っ込んでますねぇ~
左右に人がいないか確認して
真剣に10円を取り上げようとしてる姿に
ちょっと笑っちゃいました。

お仕事ハードですね
GWはお休みできるのでしょうか。。。
体を壊さないように気をつけてくださいね。

No title

ワークライフバランス、最近よく聞きますよね。
猫は、ほとんどライフ中心ですよね。 というかワークはないし・・・(笑)
私も、もっとライフを充実させたいです。
チョビパパのお散歩姿、かっこいいです!

チョビくん、素敵❤

沢山のチョビくんの写真を見せて頂きありがとうございます。
チョビくん、とっても可愛いですね。

良し!コレでチョビくんのお顔、しっかり覚えることが出来ました(笑)

後は、シルクちゃんとミトンちゃんの区別がつくようにしっかり拝見して覚えたいと思ってます(笑)


お仕事お忙しそうですね。
帰宅されたら、可愛い4にゃんちゃん達に癒されて充電なさって下さいね。

No title

お仕事お疲れ様です。
家に帰れないほどとは、ほんと大変そうだ・・・
お休みは取れてるのかな・・・
お体ご自愛くださいね☆

チョビパパくん、その隙間からなんとか
取り出そうとしてるんだぁ♪
一回まわりを確認するのがいいですね(笑)
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
