

脱走犯

天気のいい日は、4にゃんを家の前の道に出してあげます。

でも逃げちゃうので、リードに繋いでいます。

しばらく放置していて、ふと見てみると・・・ありゃ?

dsc00992.jpg  

青いリードの先に繋がれていたはずの猫が一匹いないぞ!

シルクだ!

脱走犯の常習猫だ!

この青いリードは紐状のハーネスになっているんだけど

シルクは柔らかい体をくねらせて、こうして逃げ出すんです。

 

dsc00994.jpg 

251(ムートン) 「あれっ、ママ、いませんでちゅよ。」

 困ったねぇ。

ほどなく車の下に隠れていたシルクを捕獲。

 

dsc01041.jpg  

その後は、逃げないように、布で出来たハーネス(チョビ用)を頑丈に付けて、

散歩に付き合ってあげました。

 

dsc01040.jpg 

窮屈で、なんかちょっと不満そうな表情ですな。

 

 

  人気ブログランキングへ

引田天功のようなシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

4ニャン、お外でお利口にしているんですね。
シルクまま、脱走犯だったとは。
1度抜け出せた事をしっかりと学習していたん
ですね。
お散歩、楽しかったかな?!

No title

あ~、ビックリしました~!!
シルクちゃん、脱走とは・・・
見つかってよかったですね~
脱走したおかげでお散歩にも連れて行ってもらったんですね~
良かったね!
シルクちゃん~!!

No title

こんばんは。

みんなお外が好きなんですね^^
シルクママさんの脱走にはびっくりしちゃいましたが
無事に見つかってよかったですね。
シルクママさんは器用にすり抜けられるなんて凄いなぁ~
うふふ、チョビパパ用のハーネスをつけられたのが
よっぽど不服なようですね。笑

No title

シルクママ、無事でよかったですね。
ハーネス姿も似合ってますよ~

No title

なんとシルクちゃん、器用にすり抜けて
しまうんですね!
がっちりハーネスにちょっと不満顔だけど
快適お散歩のために慣れてほしいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
