

猫の好きな女の子

こうして猫たちを家の前に出してあげていると、

ご近所の猫好きの人が声をかけてくれることがあります。

dsc01194.jpg 

昨日、chatoが猫たちを外に出していると、

猫好きの女の子がお母さんと一緒に話しかけてくれました。

 

dsc01203.jpg 

482 「こんにちは、猫ちゃん。お名前、なんていうの?」

465(チョビ) 「ぼ、ぼく、チョビっていいます。よろしくです。」

  

dsc01197.jpg 

482 「そっちのモフモフの猫ちゃんはだぁれ?」

251(ムートン) 「ムートンでちゅ。タヌキと猫のあいのこでちゅ。」

465(チョビ) 「こらっ、そしたら、おいらがタヌキになっちまうじゃないか!

似てないけど、いちおう、ぼくの娘なんにゃ。」

482 「うふふ、かわいい猫ちゃん親子ね。266

 

dsc01196.jpg 

この子のおうちでは猫を飼っていないそうですが、猫が大好きな女の子です。

お母さんと話をしていたら、

にゃんちゅう家で以前世話をしていたメグっていう猫(半分ノラ、数年前に天国へ)に

エサを上げてくれた時があったことがわかりました。

メグは、いろいろなおうちのお世話になっていた猫なんです。

465(チョビ) 「むしゃむしゃ・・・」

おい!、チョビ、何喰ってるんだよ!

 

dsc01195.jpg  

 465(チョビ) 「うまうま・・・」

なぜか、チョビは外に出ると、草を食べる習性があります。

芝生の庭に行って、よくむしゃむしゃやってるんですよ。

 

 dsc01208.jpg

いい子、いい子してもらって、ちょっと照れています。 

465(チョビ) 「にゃん、うれしいにゃ~。ゴロゴロ・・・」

 

dsc01206.jpg 

251(ミトン) 「パパだけ、いい子いい子で、ずるいでしゅ・・・」

ちょっとジェラシーを感じるミトンです。でも子供は苦手なんだよね。

 

 

 人気ブログランキングへ

女の子にデレデレのチョビパパに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これだけ可愛い猫ちゃんがいたら、近寄っちゃい
ますねぇ~!
私は完全にあやしい人になりそうです(笑)
ムートンちゃん、自ら猫とたぬきのハーフって
言っちゃってる!!
チョビパパさん困っちゃうよねぇ~♪

No title

お外へ出して貰って、しかもご近所さんたちにスキンシップして貰って幸せニャンちゃんたちですね。
我が家は時々、キャリー籠に閉じ込めて、塀の上に乗せていますが、ここ数日天候の都合で家の中に閉じこもっているので、今日も雨が降っているというのに、外へ行きたいと言っています。(多分そう言っているのだと思っています。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご近所との交流があっていいですね。
門の前でじっとしてるなんて、おりこうです。
ムートンちゃん、タヌキじゃないよね。
でも、ご先祖にタヌキがいたりして?(うそうそ)

No title

チョビパパ、ご機嫌ですね♪
葉っぱも食べて、女の子にいい子いい子までしてもらって!
私も会いたいなぁ~
子供が苦手なニャンコちゃん、いっぱい居ますよね
逆にミトンちゃんの様な子の方が普通かもi-236
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
