スポンサーサイト


シャンプー

もう夏ですね。暑くなってきたので、久しぶりに猫のシャンプーをしました。

きれいにしないとね。

さすがに一気に4匹は無理なので、今日はムートンとミトンだけ。

まずムートン。

それほど暴れずにシャンプーできました。

dsc01491.jpg 

こんな姿になってしまいました。

あんた、だ~れ? って感じ。

 

dsc01510.jpg 

251(ムートン) 「ひどい目に遭ったにゃ。」

 

dsc01514.jpg 

早くタオルで拭こうね。

こう見ると、ムートンらしくない顔。

 

dsc01515.jpg 

でもお腹の毛を見ると、やっぱりムートン。

 

次はミトン。ミトンは、嫌がって大暴れ。

dsc01533.jpg 

いい子にしていてね。

 

dsc01553.jpg 

251(ミトン) 「シャンプー、嫌いでしゅ。」

 

dsc01556.jpg 

泥棒猫さん。

  

 

 人気ブログランキングへ

シャンプーしても太っちょな2匹に

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1枚目の写真が衝撃的でした。
面影まったくナシじゃないですか^^
うちもそろそろシャンプーかな・・。
暑くなってきましたね。
シャンプー好きな猫ちゃんっているんでしょうか^^
ウチのも大嫌いですー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫のシャンプーは大変ですよね。
お利口さんにしてくれると良いけど、そうもいかない・・
ムートンちゃんはお利口さんにシャンプーさせてくれるのですね。
毛が長い分、大変そうですが、シャンプーして毛が乾いたあとは気持ちが良いでしょうね。
二匹のシャンプー、お疲れ様でした。

タオルに包まれたミトンちゃん、可愛いですね。♪

No title

ムートンちゃん、まるで別の猫さんみたいですね。
さっぱりして気持ちがいいと思うんだけど、
どうしてどこの猫たちも、シャンプー嫌いなんでしょうかね?
うちは、シャンプー自体よりも、タオルでゴシゴシ拭かれるのがいやみたいです。

No title

やっぱり長毛のムートンちゃんは劇的な変化を
しますねぇ~。
ムートンちゃん、ミトンちゃんシャンプーお疲れ様☆
さっぱりサラフワになってることでしょうね♪
泥棒猫可愛い~☆

No title

おもわず、『きゃーーーーー』って叫んでしまいました"^_^"
ムートンちゃん、シャンプー後は、別猫ですね。
ミトンちゃんの泥棒猫にも大笑い(#^.^#)
シャンプーするのは大変そうだけど
ムートンちゃんもミトンちゃんも綺麗になってよかったね♪
次は、チョビパパとシルクママですね。
おとなしくシャンプーさせてくれるかな!?

No title

ニャンを洗いたくなる季節ですね。
ムートンちゃん、お利口だったのね。凄いぞぉ。
ミトンちゃんは、初めての事でちょっとビックリ
しちゃったのかな?!
でも、終わったらスッキリしたんじゃないかな?

No title

こんばんは^^

一気に4匹は大変ですよね!
3枚目のムートンちゃんはほんと別猫ちゃんのようですね。

ムートンちゃんとミトンちゃん、いい子でシャンプー出来ましたね^^
そろそろうちもやらないとなぁ・・・
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
