スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアブラッシング

秋風が時々吹き始めた9月ですが、未だに毛が抜け続ける猫たち。

ヘアブラッシングして無駄毛を取るには、室内より外のが毛が飛び散るのを

気にしないで済みます。

そういう訳で、チョビとミトンを、大好きな外に出して

ヘアブラッシングです。

dsc02466.jpg 

251(チョビ) 「にゃん、お外に出してもらって、うれしいにゃん。」

  

dsc02477.jpg 

251(ミトン) 「早くお散歩に行きましゅよ。」

今日は、散歩じゃないよ。ヘアブラッシングをして綺麗にしてあげるよ。

 

dsc02460.jpg 

251(チョビ) 「ぼくは草を食べたいにゃんよ。そんな手入れはどうでもいいにゃん。」

 そうはいかないよ。ほら、こんなに毛が抜ける。

 

dsc02468-2.jpg    

下のお兄ちゃん(中1)にやってもらいました。

親子で仲良く、お尻を向け合ってのブラッシングタイム。

実は、この後は、外に出るとブラッシングをされると思ってか、

外に出たがらなくなっています。 

 

  

 人気ブログランキングへ

ブラッシングですっきりしたチョビとミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫は理解が早いというか、賢いというか・・・
嫌なことに対する防衛本能みたいのが強いですよね!
大好きなお外だったのに、ブラッシングがセットになった
途端に嫌になっちゃうんですね。
うちもベランダでブラッシングよくします。
とらは、両方大好きなので喜んでますけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親子で綺麗に並んでますね。
ブラッシング、気持ちいいと思うんだけどな~
使っているのは、ファーミネーターでしょうか?

No title

お外に出られるのはうれしいけれど、
ブラッシングはノーサンキューなんですね…
お外=ブラッシングとインプットされてしまったようですね。
うちもまだヒーローの毛が特に舞っていますe-263

No title

そうですね~、なんか年中、毛が抜けているような気がします。そちらは4にゃんなので大変かと思います。(うちもそのうち人事ではなくなりますけど..) ただ、うちのにゃんずは7~8月ほどは抜けなくなり、ピークは過ぎたように思います。

No title

こんにちは、お久しぶりです!

うふふ、親子で並んでブラッシング^^
外に出れたのは嬉しいけど、ブラッシングは苦手にゃのね。
キャリーバッグ=病院と同じように
外=ブラッシングってインプットされちゃったかな^^;

ちなみにうちの桜もいまだに毛が抜けます~

No title

チョビくんとミトンちゃん、お尻をくっつけて
かわいい~♪
猫はみ~んなブラッシングが好きなのかと思ってました。
そうではないんですね。
外に出たら散歩に行きたくなるんですね。
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。