スポンサーサイト


猫カフェ

実はご近所に、猫カフェがあることを先日、発見しました。

最寄り駅の隣駅がJR総武線の稲毛駅なのですが、

その駅前に 猫カフェ 「キティボックス」 があります。

こんなに近くにあるとは知りませんでした。

早速、行ってみました。休日だったせいで、たいへんに混んでいました。

猫の部屋に入るのは人数制限があり、10分くらい待つことに。

平日は、すごく空いていて、ゆったりできるらしいです。

30分で1ドリンク付きで800円。1時間だと1,100円。1時間で注文する人が多いみたいです。

初めてなので、30分にしておきました。

猫の部屋の全景はこちらの写真(キティボックスのHPへリンク)のようになっています。

ca330095.jpg 

息子(高1)のヒザの上に乗っかってきたのは、足の先とお鼻が白い、ラグドールの「たね」です。

白いソックスをはいているようで、かわいい。すごく人なつっこいようです。

 

ca330101.jpg 

そばに寄ってきた大きな猫は、メインクーンの「時雨(しぐれ)」。

りっぱな猫ちゃんです。

  

ca330098.jpg 

じっと座り込んで、ピクリとも反応しないのは、

ペルシャの「キャメル」かな? おひげが上に反っていて、ご立派です。

 

一番印象的だったのは、「ココにゃん」という猫。

ca330103.jpg 

こうして寝転がっていて動かない。なでると、「うぅ~」と唸って怒るんです。

 

ca330102.jpg 

アップだと、こんなお顔。完璧にお鼻がつぶれている。

見てるうちに、だんだんかわいく感じてくるのだから、不思議です。

お店のお姉さんが、「ココにゃん、ココにゃん」と呼んで、かわいがっていました。

時間が来て、ドアを開けて出ようとしたら、ココにゃんが走って厨房の方に脱走しました。

こういう時だけは、すばしっこいみたい。

 

実はかわいい子猫もいたんですけど、他のお客さんが独占状態で、

触れることができませんでした。

今度はもう少し空いている時に来て、もっといろんな猫たちと遊んでみたいものです。

 

 

 

人気ブログランキングへ

モフモフのココにゃんに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~猫カフェに行かれたんですか!
いいですねぇ~私行ったことないんです、
っというのもうちのにゃんずがやきもち焼き
なもので。
帰ってきてみんな怒らなかったですか?
色々な猫ちゃんに会えて楽しそうですね

No title

たまに他のにゃんこに浮気したくなりますね。ペットショップに行くのが手軽ですが、猫カフェは触れ合うことが出来るので最高ですよね。家はアメショーばかりなので、他の猫種の子をみるのも楽しみです。でも家に帰ると、やっぱりうちの子が一番だなんて思いますね。ははは。私もまた行きたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいい猫がいっぱいですね♪
でも、ココちゃんがやっぱり1番かな"^_^"
迫力ある顔してます。

空いてたら、もっと楽しめましたね。

No title

ご自宅の近くに猫カフェ、いいですね。
でも、よその猫さんの匂いがぷんぷんして
お留守番のにゃんずから、きびしいチェックを受けたのでは?

No title

猫カフェいいですよね!
ホントにクセになりそうな
癒され度ですよね~!
1時間があっというまでした!
また行ってみたくなります!
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
