スポンサーサイト


母の日

千葉市には、「花の美術館」という施設があります。
 
10年以上前ですが、千葉市で花をテーマにした博覧会が開催されて

その時に建設された施設です。

季節ごとの花が庭と屋内に咲いていて、

温室ではいつでも熱帯植物と洋ランが楽しませてくれます。

chatoと2人で、久しぶりに花の美術館に行って来ました。

☆ ☆ ☆

dsc04210.jpg 
前庭には、アイスランドポピーが満開です。

chatoを記念撮影。パチリ!


屋内では、母の日にちなんで、いろいろな色のカーネーションが展示されていました。

dsc04212.jpg 
マクロ撮影してみたので、きれいなカーネーションをどうぞ。
 
dsc04214.jpg 


dsc04216.jpg 

きれいなカーネーション、シルクママにもあげようか?

dsc04023.jpg 

花よりダンコのシルクさんでした。

なんか、塩大福のような顔だな・・・失礼!





人気ブログランキングへ

シルクママ、ありがとうね by ミトン&ムートン 

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

花の美術館..いいですねぇ~。 うちからだと、ちょっと遠いけど、こんなに花がたくさんだと嬉しくなっちゃいますね。これらを写すにはやっぱりマクロですね。私まだマクロ持ってないので、買ったら、行きたいと思います。

No title

こんにちは。

わぁ~綺麗ですね^^
カーネーションすっごく素敵です。
マクロレンズ・・・欲しくなりました。笑

シルクさん、ほんと美味しそうですよぉ~
我が家には豆大福が2つです。笑


No title

おぉ~さすがマクロレンズ!
これだけ寄っても綺麗に撮れるのいいですよねぇ~。
羨ましいです。
今はカーネーションも色々な種類がありますよね。
シルクちゃんカーネーションいらないの??
うちは明日の記事で、偽物カーネーションが登場
します(笑)
偽物ならシルクちゃんも好むかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
