

お別れの日

実は今日、ミーナとムーミンとお別れになってしまいました。生まれて1.5ケ月、もうシルクママのおっぱいが無くても大丈夫になったので、里親さんになってくれる方にお譲りしました。いろいろと遊び始めるようになって3週間ほどしか経っていなくて、親・姉妹と離れ離れにさせることは、心苦しい限りです。でも、なるべく幼い時から、飼い主さんと接してもらうことも大切かと思います。

ミーナは4匹の中で1番、人なつっこいネコちゃんです。ひざや背中の上に登って来たり、のどをゴロゴロ鳴らしたりする子です。

ひざの上で甘えるミーナ。
dsc_0335_20080611234046.jpg

うちの息子が床で寝転んでいると、背中に昇ってきて、グーグー。
dsc_0560.jpg

床でゴロゴロするのも好きにゃん。
dsc_0489.jpg

Zzzz・・・ 何の夢を見ているのかな?
dsc_0493.jpg

遊びも大好き
dsc_0598.jpg

キャットタワーもお気に入りでした。お眼々がクリクリした女の子のミーナです。
dsc_0662.jpg


ムーミンは4匹の中で1番おっとりした性格の男の子です。寝ているところを、他の姉妹から攻撃されても寝続けていました。さすがムーミンです。
dsc_0428.jpg

ムーミンの最近のお気に入りは、この毛玉。ひとりで遊んでいます。
なんだにゃ?
dsc_0732_20080612000021.jpg

誰にもあげないよ
dsc_0594.jpg

こういう毛むくじゃらが好きなんだ。
dsc_0589.jpg

こういうきれいなヒモも好きだにゃ
女の子の遊びみたい・・・
dsc_0415_20080612000530.jpg

キャットタワーで男の子っぽい遊びも時には・・・
でも低っ!

dsc_0649.jpg


それではシルクママとの楽しかったひと時を・・・
でも、こんなに大きくなったのに、寄ってたかってオッパイを吸われて、シルクママも大変でした。お手々が「お化けだじょ~」になってます。
にゃんとかして欲しいにゃ・・・
dsc_0533.jpg

これが最後の授乳かな。
明日からは、もうオッパイは飲めないからね。
ミーナ、ムーミン。元気に育つんだよ。短い間だったけど、楽しい時間をありがとう。

dsc_0746.jpg



人気ブログランキングへ  ぽちっと押してくださいな
猫ブログは「子猫」のカテゴリにも登録しました


にほんブログ村 猫ブログへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ、里親さんのところにいっちゃうのだね。。
子猫の成長って本当に早いね。。いつもかわいい写真をありがとうございます。
すごく癒されますッ。

え~~そうなんですか
うちも アメショーの女の子捜してました
毛がふさふさのムートンちゃん可愛いねぇ~っと娘と話していました
きっと 後の子は残されるのですね

ミーナちゃんとムーミンくん
里親がみつかったんですね。

シルクママのおっぱいが今日から飲めないとか
思うと、ちょっぴり寂しいです・・・

ミーナちゃん、ムーミンくん
新しいところでも幸せになるんだよ~

一番かわいい時期に手放すのは辛いでしょうね。
そういえばうちのお嬢もシェルターから貰い受けた時、6週でした。
ああ、あのころが懐かしい。
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
