

過ぎ行く夏

9月になって、少し過ごしやすくなって来ましたね。
猫たちは、お外に出て、まったりと過ごすのが大好き。

今日も親子で玄関前の道に出て、周りの景色にキョロキョロ。

dsc_1465.jpg

シルクとミトン・ムートンの姫君たちは、上の写真のように、積極派。

ところが、父親のチョビ君は、ご覧のように敷地の中。ひとり消極派です。

dsc_1460.jpg 

ミトンとムートンの姉妹は、まだ少し緊張気味。ふたり寄り添ってます。(左がムートン、右がミトン)

それをママのシルクが見守ってあげています。

dsc_1532.jpg

ミトン 「ムートンちゃん、何してんの?」

ムートン 「立つ練習にゃ。レッサーパンダの風太くんを目指すんにゃ。」

ミトン 「そういえば、ムートンちゃんの尻尾って、レッサーパンダみたいだもんね。」

dsc_1533.jpg 

シルク 「あっ!あそこにS木さんちのジュリーちゃんが出てきたよ!」

ご近所に、いつも門扉にリードで繋がれて、お外で過ごすネコのジュリーちゃんがいるんです。

シルクたちは興味を持って、近寄って行くんだけど、

ジュリーちゃんは警戒して、「シーッ!シーッ!」と威嚇。

dsc_1466.jpg 

と、その時、猫たちの上で、ミーン、ミーン、ミーンと耳をつんざく音が!!!

dsc_1469.jpg

玄関前の壁にセミが!

過ぎ行く夏を惜しむように、精一杯、鳴いています。

dsc_1470.jpg 

セミを初めて見る子猫たちは興味津々。気になるムートン。

dsc_1498.jpg 

dsc_1499.jpg 

一方のミトンはセミを捕まえようと、門扉の上によじ登ってしまいました。

お転婆ミトンの本領発揮です。

dsc_1226.jpg 

 人気ブログランキングへ  セミを捕まえようとした野生少女ミトンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ  



comment

管理者にだけ表示を許可する

玄関前で、ちょこんと座ってる
ムートンちゃんとミトンちゃん
かわいいですね♪
さすが女の子っ・・・・・って思ったら
セミをみて、自分の中に眠ってた野性が
目覚めちゃったかな?!

こんにちは!
ミトンちゃん、お転婆娘だぁ!! 可愛いi-237
それに引き換えお父様のチョビパパはなんと消極的な・・・
お子ちゃま達はこれからいろんな事を覚えていきますね
とっても好奇心旺盛で遊び盛り!楽しみがたくさんですね~i-179

お転婆ミトンちゃんにポチ!

昨日は、コメントありがとうございました。
深く感謝いたします。
夫・3ニャン・私は、皆さんに支えられてます。
本当にありがとうございます

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
