スポンサーサイト


渡り廊下付きトイレ

モンプチ・キャットハウスは、最初は猫たちの関心を集めたものの、すぐに飽きられてしまい、時々、こうしてうたた寝で使われる程度で、ほとんど無視されています。なんと飽きっぽい猫たちか・・・

dsc_2002.jpg

モンプチ・キャットハウスと一緒に届いた段ボール箱がありましたが、あれは新しいトイレでした。
それも新機能付きの最新トイレ? 「つの新機能で砂を落とす!!」とのキャッチコピー。
dsc_2074.jpg

うちの妻(chato)が床にトイレ砂が散らばるのが嫌で、このキャッチコピーに見事にひっかかって、インターネットで購入した代物です。
新機能の正体は、①肉球が開くスノコ形状、②長い通路 とのこと。

dsc_2076.jpg
左側に「のぞいてください」と書かれた扉があり、「除いてください」なのか「覗いてください」なのか、わからないなぁと思いつつ、後者を選んで中を覗いてみると、・・・
dsc_2075.jpg
スノコ形状の渡り廊下が奥まで伸びていて、「廊下の突き当りを右に曲がると、トイレがありますよ」と猫に教えてあげないといけないかのような構造になっていました。
「う~ん、果たして猫はトイレを見つけることができるのだろうか?渡り廊下の途中で間に合わずにお漏らししやしないか?」とちょっと不安がよぎります。

早速、興味を示すのは、ミトンです。扉を持ち上げてあげると、中に入ってくれました。でも渡り廊下を先に進んでくれず、スノコの上でゴロンとなって。
dsc_1977.jpg
扉からお手々を出して遊び始めてしまいました。「ミトンちゃん、、廊下の突き当りを右に曲がると、トイレがありますよ」と教えてあげても伝わらず・・・
dsc_1974.jpg
そのうち、ムートンが寄って来て、更に遊びがエスカレートしそうな気配。
dsc_1976.jpg
でもこれ以上には遊びに発展せず、ミトンは無事、トイレまでたどり着き、砂をジャリジャリしていたので、用をたすことができたようです。このトイレ、完全個室になっているので、実際に用をたしている姿は見えず、うっすらとシルエットが映る程度なんです。猫のプライバシーにも配慮しているトイレなのかな?

ムートンもトイレだとわかってくれたようで
dsc_1978.jpg
自分で扉を開けて、中に入ってくれました。先客がいないかどうかは、いちおう確かめてから入るようにしています。

dsc_1981.jpg

でも肝心の砂が飛び散らないかどうかというと、完全でもなくて、肉球のすきまに挟まった砂がトイレの外に落ちていることも時々はあります。まぁ、商品コピーも「砂が散らかりにくい」だから、しょうがないかな。 
dsc_1983.jpg 


人気ブログランキングへ  特許出願中 新型トイレ に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

猫のトイレも進化してますね。
真っ直ぐ行って右に曲がる・・・・・だなんて
居酒屋でトイレを聞いたときのような答えです。
でも、みんなすぐに分かったんですね。
すごいです。
ミトンちゃんがスノコの上でゴロンとしたときは
このまま遊び場所と勘違いかなと思ったけど・・・

こんばんは。

これは素敵なトイレですね。
実はうちも今日なんですが新しいトイレを買いました。
今のは桜には小さいみたいで時々うんPが外にコロン・・・と><
フード付きを買いましたがこんなにいいのじゃないです^^;
うちも扉があるタイプなんですが、ちゃんと理解してくれるかしら。
ちょっと心配です。

あはは、確かに「散らかりにくい!」なんですね。
ちょっと笑っちゃいました。

画期的なトイレですね!
にゃんずはおトイレよりも、ハウスとして認識してるのかな?
うちは、フツーの四角いトイレなんでプライバシーなんてありません。
うんちをしてると、家族みんなでいいうんちが出るか注目?しています。
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
