スポンサーサイト


またたびの木

 ずっと買いたいと思っていた「またたびの木」の苗をインターネット(ブルーミングスケープさん)で購入しました。

猫がデレデレになっちゃうと聞いていたけど、本当に葉っぱで効くのか半信半疑でした。

今日、届いたので、さっそく開梱して猫たちを召集。

みんな、おいで~!

dsc_2342.jpg 

まずシルクが寄って来て、またたびの葉っぱを噛み切って、遊び始めます。

既に床に寝転がって、興奮気味。やっぱり効くみたい。

dsc_2344.jpg

次にムートンが登場。

dsc_2352.jpg 

ムートンも葉っぱを噛み切って、遊び始めます。

そこにチョビが近寄ってきました。

dsc_2357.jpg 

チョビはムートンの葉っぱを横取りして食べ始めます。

チョビ、既にいっちゃってる表情です。

dsc_2359.jpg

チョビは、1枚の葉っぱでは物足りず、またたびの木に飛びかかります。

チョビ、葉っぱを全部食べちゃうダメだよ~!

dsc_2355.jpg 

最後にミトンもやって来たと思ったら、すぐに床にごろん、ごろん・・・

床にまたたびの葉っぱが何枚も散らばり、猫たちはみんな横たわって陶酔気味。

やっぱりまたたびパワーは偉大ですねぇ~ 274

dsc_2343.jpg

ムートンは泥酔して、タワシとネズミのおもちゃにからんでおります。

251 「あたちはムートンさまにゃ!おみゃあは何者にゃ~」

dsc_2347.jpg 

これ以上、興奮させると危険と判断し、またたびの木を猫の見えないところに隠したのでした。

 

人気ブログランキングへ  またたびに泥酔猫家族に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり新鮮なのがいいんでしょうね!

今までマタタビの「粉」とか「木片」とか色々買って試したけど
効果なし!

でも古いからとっくに匂いとか飛んじゃっていたのかもですね~
泥酔猫家族 見てみたいな~ っと応援ポチ!

またたびの葉、こんなに効き目があるんですねi-282
私は粉と木しか与えた事がないので、今度購入してみようかな!
チョビパパさんの表情に笑っちゃいましたよ~i-237
完全にイッちゃってるじゃないですか!
ムートンちゃんは舌が出ちゃってるぅi-237
隠したのは正解かもしれませんねi-236
オモシロにゃんちゅうさんファミリーにポチ!

またたびの木、インテリアにしても、素敵だけど、
すぐに、にゃんに食べられちゃうかしら?
葉っぱを食べたあとは、吐いたりしますか?
またたびの木、ほしいけど、
うちのにゃんは吐きやすいから、
どうかな~~と思って。

またたびは、どの猫さんも反応しますよね。
逆にまたたびに興味なしだと、猫じゃない?!
うちはまたたびの木の切れ端でできたおもちゃを与えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

またたびってこんな苗もあるんですね!
それにしてもすごい威力ですね。
家族でいっちゃってますねぇ~
恐るべし、またたびですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョビくんの顔がサイコー(●^o^●)
猫たちをこんなに惑わす“またたび”って
何者でしょう!?
ホントに、み~んな泥酔状態で笑ってしまいました。
このまま、またたびを置いたままにしたら
どんな事になっちゃうんだろう・・・

茶トラーズにも試してみたいな♪

こんにちは~(⌒∀⌒)早速、訪問させていらだきました♪
かわいい~アメショのにゃんずちゃん達…
あの、またたびの苗いいですね!
またたび効果はすごい…見てるだけで笑っちゃいました。
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
