スポンサーサイト


抜糸できました

避妊手術をしたミトンとムートン、今日は抜糸ができる日です。

最後のミノムシ生活をするミトンとムートンのご紹介です。

シルクママがくつろいでいると、ムートンがシルクのおなかに潜り込んで来ました。

dsc_2595.jpg 

そうなんです。ムートンは今だにママのおっぱいを求めることがあるんです。

でもシルクママは「もう、おっぱいは卒業よ!」と言わんばかりに、逃げちゃうんですよね。

ミトンは、おとなしくお昼寝。ZZzz・・・

dsc_2600.jpg 

眼を覚ますと、窓から外を眺めて・・・

dsc_2611.jpg 

おっと、何か見つけたようです。鳥さんかな??

dsc_2613.jpg 

こんなふうに静かに過ごした日の夕方に、抜糸してもらいに獣医さんに行って来ました。

病院嫌いになってしまったミトンは、キャリーケースに入れようとすると嫌がり、

仕方なく妻のchatoが抱いて車に乗って病院に向かいました。

病院の中に入ると、ミトンは震えていました。

手術の跡は、きれいにつながっていて安心。

ミトンの泌尿器系の病気については、採尿をすることができなかったため検査ができず、

治ったのかどうか確認を取ることができませんでした。

薬をもう1週間分もらって、次週に採尿を試みてもう1度病院に来ることになりました。

病院から帰って来て夕食を摂った後は、疲れが出ちゃったみたいで、

子猫たちは寝ていることが多かったようです。

dsc_2679.jpg 

お洋服を脱いで、またモサモサの毛だらけの姿に戻っちゃったムートンです。

dsc_2672.jpg 

ミトンは、抜糸した後もチョビパパにくっついて寝ていました。

仲のいい父娘です。

さて、いよいよ次はキャットタワーの出番ですよ。

  

人気ブログランキングへ 抜糸できてせいせいしたミトンとムートンに ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

ミトンちゃんとムートンちゃん抜糸出来てよかったですね^^
うちの桜の時は抜糸の必要がなかったので楽でした。
傷も綺麗になくなるからねぇ~

あの洋服脱いだら毛繕いしまくりじゃないですか?
さぁ、抜糸がすんだからキャットタワーの出番ですね^^

ミトンちゃんは採尿してからですね。
なんともないといいですね。

抜糸おめでとうございます。
ミトンちゃんも大事ないといいけど。
キャットタワーの公開、楽しみにしています。
誰が一番最初にてっぺんまで登るかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
