スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダでの日課

前回のブログの最後で、ミトンの姿が見えなくなりましたが、

写真の右上に猫の後姿を確認できた方も多かったと思います。

そう、ミトンはエサを求めて、キッチンの方に行ってしまったのでした。

なんとお行儀の悪い猫だこと。465

 

ところで猫たちは、妻(chato)がベランダで洗濯物を干していると、決まって遊びに来ます。

dsc_2036.jpg 

今日も、ミトンとムートンの姉妹が一緒にやって来ました。

うちのベランダは、温室のようにガラスで囲まれていて、サッシの窓と網戸が付いています。

ミトンは網戸によじ登り、お外を見ようとします。

dsc_2037.jpg 

こらこら!お転婆ミトンちゃん、ダメですよ!

身軽なミトンに対して、ムートンはちょっと体が重たいようで、

ふさふさのしっぽを左右に振りながら、のしのし歩き、

dsc_2038.jpg 

隅っこに何か落ちてやしないかチェックして

dsc_2035.jpg 

何か異常はないかと隈なく点検して

 dsc_2034_20081020002308.jpg

そうそう上の方も異常がないか見なくちゃね。

251 「にゃん!問題ないにゃ」

今日も点検、ご苦労さま。

  dsc_2033_20081020002808.jpg 

 

人気ブログランキングへ  毎日のベランダ点検活動に敬意を表し、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ 

段ボール箱がおもちゃ

新型トイレが入っていた段ボール箱。こういうのって、子猫にとっては格好のおもちゃになりますよね。
我が家の姫2匹はさっそく、おもちゃとして遊び始めました。


まずムートンが飛び込みます。
dsc_1996.jpg 

ムートンのふさふさしっぽがうごめきます。

dsc_1990.jpg 

251(ムートン) にゃ~ん、これ、たのちぃよ~! ミトンちゃんもおいで~

dsc_1989.jpg 

251(ミトン) にゃん、ミトンきまちた。

dsc_1993.jpg  

ミトンも箱に飛び込み!

dsc_1994.jpg 

今度はミトンのしっぽだけが隙間からのぞいています。

dsc_1991.jpg 

465(ちょび) う~ん、なんか楽しそうだにゃ。仲間に入れてくれるかにゃ・・・

dsc_1987.jpg 

464(ミトン&ムートン) パパはダメ~!もう満員でしゅよ~

ちょびパパ、残念!!

dsc_1988.jpg 

その後も、段ボール箱を独占して遊び続ける子猫たちでした。

少しは、チョビパパにも遊ばせてあげたら~。

dsc_1984.jpg 

 人気ブログランキングへ  段ボール箱 大好きの子猫たち に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

破れたままの障子

子猫が生まれてからというもの、うちの障子は穴が空いたままです。

今でも、こうして障子の穴を出たり入ったり。

dsc_1732.jpg 

ムートンの体が大きくなって来て、障子の穴も少しずつ広がって来ているような。

dsc_1733.jpg 

障子をビリビリにして遊んでいる子猫は以前に紹介しましたが、

今日は秘蔵写真を追加で公開しちゃいます。

主役は、ご存知、お転婆ミトンです。

dsc_0875.jpg 

たのち~!!

dsc_0877.jpg 

ねぇ~、これ、たのち~よ~

まるで、チーのようなはしゃぎぶりのミトンです。

dsc_0871.jpg

もぉ、手の施しようがありません。

dsc_0873.jpg

ねぇねぇ、一緒にあそぼーよー

dsc_0874.jpg 

障子を張り替えても、またミトンとムートンの餌食になりそうで、

年末までこのままかな・・・

 

 人気ブログランキングへ  またまたお転婆ミトンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

過ぎ行く夏

9月になって、少し過ごしやすくなって来ましたね。
猫たちは、お外に出て、まったりと過ごすのが大好き。

今日も親子で玄関前の道に出て、周りの景色にキョロキョロ。

dsc_1465.jpg

シルクとミトン・ムートンの姫君たちは、上の写真のように、積極派。

ところが、父親のチョビ君は、ご覧のように敷地の中。ひとり消極派です。

dsc_1460.jpg 

ミトンとムートンの姉妹は、まだ少し緊張気味。ふたり寄り添ってます。(左がムートン、右がミトン)

それをママのシルクが見守ってあげています。

dsc_1532.jpg

ミトン 「ムートンちゃん、何してんの?」

ムートン 「立つ練習にゃ。レッサーパンダの風太くんを目指すんにゃ。」

ミトン 「そういえば、ムートンちゃんの尻尾って、レッサーパンダみたいだもんね。」

dsc_1533.jpg 

シルク 「あっ!あそこにS木さんちのジュリーちゃんが出てきたよ!」

ご近所に、いつも門扉にリードで繋がれて、お外で過ごすネコのジュリーちゃんがいるんです。

シルクたちは興味を持って、近寄って行くんだけど、

ジュリーちゃんは警戒して、「シーッ!シーッ!」と威嚇。

dsc_1466.jpg 

と、その時、猫たちの上で、ミーン、ミーン、ミーンと耳をつんざく音が!!!

dsc_1469.jpg

玄関前の壁にセミが!

過ぎ行く夏を惜しむように、精一杯、鳴いています。

dsc_1470.jpg 

セミを初めて見る子猫たちは興味津々。気になるムートン。

dsc_1498.jpg 

dsc_1499.jpg 

一方のミトンはセミを捕まえようと、門扉の上によじ登ってしまいました。

お転婆ミトンの本領発揮です。

dsc_1226.jpg 

 人気ブログランキングへ  セミを捕まえようとした野生少女ミトンに、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ  


猫にリボン

ミトンとムートンの姫君は、だんだんと女の子らしくなって来ました。

そこで首輪を新調すると共に、かわゆいリボンを付けてあげました。

>>>子猫には迷惑でしかないんでしょうけど・・・ね

ムートンには、赤と白のチェックの首輪に、

同じ色柄でひらひらが付いたリボンです。

dsc_1447.jpg 

ムートンは長毛なので、リボンを写真に撮ろうとすると、

こうして斜め後ろからのアングルでないと、毛に隠れちゃうんですよね。

DSC_1557.jpg

そしてミトン。首輪はムートンと同じチェック柄ですが、色はピンク。

DSC_1546.jpg 

リボンは首輪に合わせて、ピンクが基調。

銀と金のキラキラ飾りも付いています。

dsc_1240.jpg 

こうして、おしゃれしちゃった姫ですが、その素行はあんまり姫らしくなく・・・・

ムートンちゃん、お行儀が悪いですよ!

dsc_1063.jpg

 ミトンちゃんは人一倍の食欲で・・・

えっ! そんなに1日に食べたら、デブ姫になっちゃうよ!

ミトン  「いいんでちゅ」

dsc_1380.jpg 

ちなみに、買ってあげたリボン、サティの中のペットショップ「PET CITY」で1個84円でした。安っ!

 

 人気ブログランキングへ  ふたりの姫に、ぽちっと押してくださいな

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。