スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と熱帯魚

うちでは熱帯魚も飼っていrますが、今のところ、

猫が熱帯魚を食べちゃう事件は起こっていません。

最近は、熱帯魚の存在自体を全く気にしていない感じの猫たちです。

MR.にゃんちゅうが子供の頃に飼っていていた猫(ゴロニャン)は、

隣のうちの池の金魚を全部食べちゃった事件があったので、

猫と魚が同居していられるのが不思議です。

 

dsc03486.jpg 

あれ?チョビが水槽の上にいるぞ。

やばい、ディスカスが狙われている!!

 

dsc03490.jpg 

251(チョビ) 「大丈夫にゃよ。水槽の上があったかいんだもん。」

 

dsc03491.jpg 

良かった。優しい性格のチョビパパだから、魚を狙ったりはしないよね。

冬になると、少しでも暖かい場所を探す猫。

水槽の上は照明の熱であったかくなっているんです。

チョビ、眠くなってきちゃったみたい。

 

 

 人気ブログランキングへ

生きた魚は食べ物だと思っていない猫たちに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ      

久しぶりの休日

週末も仕事をしないといけない生活が数週間続いていました。

今日は久しぶりに仕事をしない土曜日になりました。

たまった疲れを取りに、近くの天然温泉付きの銭湯に行ってきました。

「みどりの湯」という銭湯です。

千葉の街中ですが、源泉かけ流しの天然温泉なんですよ。

お湯の色は薄茶色。

お湯にゆったり浸かって、それからボディケアマッサージでガチガチに固まった体をほぐし、

最後に併設のカットサロンで髪をさっぱり。

温泉旅行に行くことに比べれば、随分と安上がりな休日ですが、

久々にリフレッシュできました。ふぅ~。

☆ ☆ ☆

それに比べて毎日のんびりゆったりのお猫様たち。

そのひとり、チョビパパ。

chatoがパソコンに向かっていると、ディスプレィの前を占拠。

 

dsc03187.jpg 

「にゃ~、眠くなってきたにゃ。」

いいねぇ、暇で・・・

 

dsc03188.jpg 

「寝るにゃ。ZZzz・・」

あれっ、もう寝ちゃったの?はやっ!

 

dsc03194.jpg 

 「むにゅ、むにゅ・・・」

気持ち良さそうだねぇ。

 

dsc03195.jpg 

突然、眼を開けた!

どうした?

 

dsc03197.jpg 

でもすぐさま、ゴロンとひっくり返って、眠りにつくチョビなのでした。

ちょっと、タマタマが丸見えだよ。

 猫は気楽でいいね。

 

  

人気ブログランキングへ

毎日お気楽生活のチョビパパに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

合体

だんだんと寒くなって来ましたね。

猫も、寒い日は丸くなって少しでもあったかくなるように工夫しています。

時には、2匹で協力した合わせ技を見せることも。

dsc03030.jpg 

おぉ、これは見事に合体しています。

チョビパパとミトンの父娘。体だけでなく、心もあったまってそう。

  

 

人気ブログランキングへ

仲良しのチョビパパとミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

うなぎ猫

パソコンの調子が悪くなり、インターネットに繋がらなくなってしまっていたもので、

更新が滞ってしまいました。

いよいよパソコンが壊れたか、Windows7も発売になったし、買い替え時か、と思ったんだけど、

ネットワークアダプタがなぜか無効になってしまっていたことが原因で、

有効にし直したら、回復してしまいました。ちょっと残念・・・・。

☆ ☆ ☆ 

今日もチョビねたで、行きます。

チョビはこのブログのタイトルにあるようにメタボパパな訳ですが、

実は最近、やせてきました。

食欲は非常に旺盛なので健康体そのものなんだけど、

なぜかほっそりしてきており、顔なんか大福から三角形に変わりつつあります。

 

dsc02908.jpg 

ねっ、チョビくん。スリムになったよね?

 

dsc02907.jpg 

251(チョビ) 「う~ん!のびのびにゃん。」

 おぉ、これは、うなぎ犬ならぬ、うなぎ猫!

 

dsc02821.jpg 

251(シルク) 「『美人ママとうなぎパパ』にタイトルを変えてほしいにゃ。」

  

★ ここでchatoからの追記 ★

 先週末に、野良猫や捨て猫に会いに千葉市内のある場所に行って来ました。その場所にいる捨て猫たちは、925日にブリーダーに遺棄されたと思われる30匹前後の猫たちの一部です。ブリーダーに捨てられた猫たちのなかには、保護主さんや預かりさんのお宅にいる子もいます。授乳が必要な程小さい子猫の一部を預かって世話をしながら里親探しをすると申し出ていたのですが、事情により、保護主さんが、授乳の必要なすべての猫のお世話を続けて下さいました。今では離乳できている子猫たちを含め、捨て猫たちは、保護主さんや預かりさんのお宅で里親さんを待っています。既に里親さんのもとで生活を始めている子もいますが、里親さんが決定していない子がまだたくさんいます。

 

 

里親さん募集中の子たちの様子や、里親さんとの生活を始めている子たちの様子は、こちらでご覧になれます。

nagisaneko_banner.gif 

 

里親さんの募集は今でも行われていますので、ご協力をお願いします。

 

  

人気ブログランキングへ

今日もがんばるチョビパパに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

またもやマタタビ

先日マタタビに興じるチョビを紹介したばかりですが、

今日もまたマタタビと戯れる猫のご紹介です。

 

まずミトンがテーブルの上でマタタビの木を抱いています。

dsc02825.jpg 

でもミトンは抱っこしているだけで、マタタビに反応していないみたい。

 

dsc02826.jpg 

そこに中毒気味のチョビがやって来ました。

251(チョビ) 「こら、ミトン。おまえにはまだ早いにゃん。よこしなさい。」

   

dsc02797.jpg 

マタタビの枝を独占できて、ご満悦のチョビです。

251(チョビ) 「それでは、行きますよ。」

  行ってくださ~い!!

 

dsc02800.jpg 

251(チョビ) 「うぉぉぉぉ~!」

  

dsc02803.jpg 

ガリガリガリ・・・・

 

dsc02805.jpg 

最高ぉ~!!

 

dsc02812.jpg 

すっきり!

  

 

人気ブログランキングへ

人目をはばからないチョビに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ     

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。