

ミトンの仕業

決定的瞬間を見てしまいました。

何かと言うと、最近、キッチンの壁紙が破れていたのです。

誰が犯人か?と思っていたところでした。

 

dsc03361.jpg 

あ~!! これはミトンだ!

 

dsc03354.jpg 

わぁ~、ミトンが壁紙をかじっている!

 

dsc03355.jpg 

だめだよ~、ミトンちゃん。

 

dsc03359.jpg 

あ~ぁ、こんなにビリビリにして・・・・

 

 

 人気ブログランキングへ

今年最後に一番の悪戯をしたミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

甘えん坊

猫って抱かれるのが好きな子とそうでない子がいますよね。

うちは、シルクとミトンは抱かれるのが好き。

それに対して、チョビとムートンは抱かれるのが嫌いです。

不思議ですよね。

 

dsc03181.jpg 

昼寝をしているお兄ちゃんの上に乗っかって、一緒に寝ているのは、ミトン。

この子は、こういうのが好きなんですよ。

 

 

 

 人気ブログランキングへ

甘えん坊なのはいいんだけど、ちょっぴり重たいミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   

親子の争い

ここのところ、仕事が多忙で、休日も家で仕事に追われる日々でして、

ブログの更新もできないわ、皆様のブログも訪問できないわで、

せわしない生活です。

今日は、ある組織の研究会で、鎌倉にある某大手化粧品会社の工場に訪問して、

逆に早く帰宅できたので、こうしてブログの更新を久しぶりにしています。

せっかく鎌倉に行ったので、おみやげに鳩サブレーを買って来ました。

なんか遊びに行ったように聞こえますが、そんな訳ではないんです。

☆ ☆ ☆

前回のブログで、シルクとミトンが階段の上と下でにらみ合っていましたが、

今日はその続編ともいうべきものです。

今度はキャットタワーの上と下で緊張感を走らせるシルクとミトンです。

 

dsc03025.jpg 

キャットタワーの上でたたずんでいるのは、ミトンです。

そこに母親のシルクがやって来ました。

 

dsc03019.jpg 

シルクはミトンの場所を狙っていますねぇ。

251(ミトン) 「また、ママでしゅか・・・ここはミトンが先に取った場所でしゅからね。

譲りませんでしゅよ。」

 

dsc03021.jpg 

シルクがよじ登って来ましたよ!

おぉ、いよいよ親子のバトルが始まるか?

 

dsc03022.jpg 

やっぱり、始まってしまいました。

しばし、シルクとミトンが上から下から、パンチの応酬!!

結果は・・・皆様のご想像にお任せします。

母親以上に大きく育った娘なんだけど、力関係は変わらないんだよね。

 

 

 

人気ブログランキングへ

シルクママにまた負けちゃったミトンに応援を

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

階段の上で

猫は高いところは、へっちゃらですよね。

うちの2階に昇ったところの階段の手摺りの上というのが、

猫たちにとってのお気に入りの場所です。

猫が乗るのには、ちょうどいい幅ですが、

もちろん余裕がある訳じゃないので、

一歩間違えれば、1階までどすんと落ちてしまう危険な場所です。

dsc02985.jpg 

今日は、ミトンがその場所を独占。

 まったりしています。

 

dsc02982.jpg 

あぶなくないの~?

こんな高いところでゴロゴロしていると、おっこっちゃうよぅ~。

251(ミトン) 「へっちゃらでしゅよ。」 

 

dsc02977.jpg 

斜めのところを滑り台のようにずるずる・・・

あれあれ・・・余裕だね。

 

dsc02988.jpg 

そんなミトンのことを、下からじっと見つめる猫が・・・

シルクさんです。

 

dsc02981.jpg 

251(ミトン) 「ママ~!ここ気持ちいいでしゅよ~。」

 

dsc02990.jpg 

ミトンのことを心配しているのか?

自分も昇りたいだけなのか?

 251(シルク) 「???」

 考えていることが、わかりません。

 

dsc02993.jpg 

じぃ~・・・

やっぱり自分も昇りたいだけみたい・・・

 

dsc02995.jpg 

シルクママの無言の圧力にミトンは押され気味です。

251(ミトン) 「ママには渡しませんでしゅからね~・・・」

ちょっとビビリ気味。

 

 

 

人気ブログランキングへ

シルクママにはいつも負けちゃうミトンに応援を

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  

水槽の水換え

熱帯魚を飼っていると、毎週、水槽の水換えをしないといけない訳ですが、

dsc02661.jpg 

こんなふうに、水槽の底石に混ざっている汚れた水を吸い上げて

バケツに流し込みます。

dsc02680.jpg 

すると必ず猫が興味を示して寄って来ます。

今日はミトンちゃんですね。

 

dsc02681.jpg 

勢い良く注ぎ込まれる水が不思議なのかな?

じっ~とバケツの中を覗き込みます。

 

dsc02682.jpg 

 251(ミトン) 「お水遊び、楽しそうですねぇ。」

いや、遊んでいる訳じゃ、ないんですけど。 

 

dsc02684.jpg 

こらこら、ミトンちゃん、お水は汚いから、飲めないよ。

  

  

  人気ブログランキングへ

水遊び大好きのミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
