

マッサージチェア

5月がにゃんちゅうの誕生日なもので、プレゼントという名目で、

自分でマッサージチェアを買ってしまいました。

dsc04378.jpg 

肩こりが激しいにゃんちゅうなので、

いつかは欲しいと思っていたモノでした。

年取ったみたいだけど、まあいいでしょ。

dsc04368.jpg 

シルクが驚いたような顔をしてマッサージチェアを見ています。


dsc04370.jpg 
ちんまりして、見つめています。


dsc04375_20100522232139.jpg  

こんな距離感です。

電動で音を立てて動くから、びっくりしちゃうね。






人気ブログランキングへ

 マッサージチェアで眠るのを狙っているシルクに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

稲毛散歩


5月のさわやかな季節は、散歩をしたくなります。

近所の稲毛の街並みを散歩してみました。(家から歩いていける距離です。)

sh3e0101.jpg 
 きれいな花が咲いています。 

sh3e0069.jpg

途中のペットショップの店先にいるオウム君。

しゃべるみたいだけど、今日は無口でした。

sh3e0082.jpg 

稲毛で一番大きい浅間(せんげん)神社です。

なぜかキティちゃんが出迎えてくれます。

初宮参りに来ていた家族連れがいました。 子育ての神様でもあるんです。

ちなみにうちの息子の初宮参りもここでした。


sh3e0085.jpg
緑が気持ちいいです。

sh3e0093.jpg
浅間神社のそばに、「旧神谷伝兵衛稲毛別荘」があります。

神谷伝兵衛(かみやでんべえ)って知っていますかねぇ?

明治時代に国産ワインを作った「ワイン王」と呼ばれる人。

浅草駅前にある「神谷バー」を作って「電気ブラン」というカクテルを販売した人、

そして茨城県の牛久市に「シャトーカミヤ」というワイン醸造所を作った人です。

その神谷伝兵衛の別荘だった洋館が残っています。稲毛は昔は別荘が多い海岸だったんです。



sh3e0105.jpg
京成稲毛駅のそばの和菓子屋「くらや」で大福を買って帰りました。

あんこもお餅も、おいしかった。ボリュームもあります。



dsc04196.jpg

おっ、大福のようなお顔のムートンじゃないか!

(ムートン) 「にゃんか、最近、あたちたちの出番が少ないにゃよ。」

ごめん、ごめん。 ネタ切れなもので・・・





人気ブログランキングへ

 一緒に散歩に行きたい猫たちに 

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

谷中散歩

この前の日曜日に息子の学校の運動会を見に東京まで出掛けたついでに、

猫で有名な谷中(やなか)を初めて散歩してみました。

JRの駅では、山手線の日暮里駅から少し歩いたところに谷中という町があります。

江戸の下町風情が残る町で、地域猫、飼い猫含めて町全体に猫がたくさん住んでいて、

猫にちなんだ店やギャラリーが何軒もあって、

猫好き人間が日々集まって来る処です。


まず最初の猫スポットは、谷中銀座にある「夕やけだんだん」。

dsc04313.jpg

この夕焼けがきれいな階段の坂道に、夕方になると、猫が集まって来るらしいんです。

いました、いました。三毛の太ったにゃんこが、のっしのっしと歩いています。

dsc04315.jpg 

人間が近づいても、あまり気にかけていないみたい。

リラックスして、ペロペロ始めちゃいました。

dsc04317.jpg 

でもなかなか、顔をちゃんと見せてくれない。
 
というか、人間のことを無視しているかのよう。

 
dsc04319.jpg

しまいには、人間に背を向けて、おしっこを始める始末。

この後、黒いしっぽの先のアスファルトをおしっこの筋がじょろじょろと流れて行きました。


dsc04362.jpg 

夕やけだんだんのそばの竹細工の「翠屋(みどりや)」で、

おみやげに竹製のしおりを購入しました。


ここから、谷中銀座という賑やかな商店街に行きます。

この谷中銀座にも猫にちなんだ店がいくつもあります。

dsc04321.jpg 

おっ、屋根の上に白い猫が!!
 
dsc04322.jpg 
あれ、こっちのお店の屋根にも白い猫がいるぞ!

と、いうのはウソでして、どちらも作り物の猫ちゃんでした。

こんなふうに町全体が猫を受け入れていて、

ちゃっかりと商売ネタにもしちゃっているのが谷中銀座です。

やなかのしっぽや」というお店では、

猫のしっぽの形をしたドーナツを売っています。

写真は、トラ というドーナツです。



谷中銀座を抜けて、静かな谷中の路地を散歩していると、
 
猫グッズで有名な「ねんねこ家」さんにたどり着きました。


dsc04325.jpg 

 
すごく小さな店内に、猫グッズが並んでいるのと、喫茶、食堂にもなっていて、

猫の形のカレーライスなどを食べられます。

dsc04323.jpg 

静かな街中にひっそりとある店なので、

こんな注意書きが。


dsc04366.jpg 
おみやげに買ったのが、これ。

うちの玄関ドアにつるすことにします。


dsc04331.jpg

次に谷中霊園に向かう途中にあった猫グッズのお店は「谷中堂」。

まねき猫を中心にした猫の開運グッズが売られています。

この谷中堂のそばでも猫を発見。


dsc04328.jpg 

白と黒の猫。何となく夕やけだんだんで会った三毛ネコに体型が似ています。

シッポが黒いところも同じ。

人間が近づいても、あまり気にしないところも同じ。

dsc04329.jpg

頭としっぽだけ黒くて、中間が全部真っ白なんです。


dsc04327.jpg 

そのうち、おしっこを始めました。

ここもあの三毛と同じ。

何となく、人間様に対して、おしっこをして小馬鹿にしているような・・・

 「おいらたちノラを探しに、カメラ片手にうろちょろする人間が増えているんだよな。」

なんて言っているのかな?


最後に谷中霊園へ。このお墓が、谷中で一番ネコが出没するという(化け猫ではありません)。

dsc04334.jpg

谷中霊園で一番有名なお墓は、徳川慶喜公です。

徳川幕府、最後の将軍ですね。

dsc04332.jpg 

出会ったのが、この猫。

お墓の脇で、お昼寝中。しっぽが縞々。

顔を上げてはいますが、眼は閉じたままで寝続けていました。

☆ ☆ ☆

猫で有名な谷中ですが、結局、出会った猫はたったの3匹。

ちょっと残念でした。

もうちょっと人気の無い裏道を辿った方が良かったかな?

時間帯がもう少し遅い夕方だと、たくさん出てくるのかな?




人気ブログランキングへ

 谷中の地域猫たちに幸あれ!

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

東京スカイツリー

GW真っ只中ですが、明日(5/4)・あさって(5/5)が、にゃんちゅうの仕事が入り、

おととい5/1(土)は子供が学校ということで、結局、家族としては5/2と5/3の2連休でしかなく、

旅行に行くことも諦めてしまいました。
 
でも天気もいいから、どこかに出掛けないと、気が済まない訳でして、

究極の安近短として、行って来ました。

そう!  東京スカイツリー です。

☆ ☆ ☆

JRの浅草橋から都営浅草線で浅草駅で下車。

浅草は、すごい人出でした。雷門からの参道は、ぎっしりの人で、

ゆっくりゆっくり前に進むしかありません。

浅草寺のお参りを済ませて、二天門から隅田川へ。

見えてきました。東京スカイツリーが!!

dsc04254.jpg 


言問橋を渡って、ツリーを目指して歩いていくと、

東武伊勢崎線の業平橋駅に辿り着きます。
 
スカイツリー見物の人は、この業平橋駅で下車する人がほとんどなので、

ここで見物客がどっと増えます。

 
dsc04266.jpg

ここでスカイツリーを見上げるように、chatoをパチリ。
 

dsc04272.jpg 

今日のタワーの高さは368m。

GWでも工事は休みなく、実施されていました。

今日もツリーは伸びたんでしょうか。


dsc04281.jpg 

美しいですね。そしてかっこいいです。

見る角度や距離によって、スカイツリーはいろいろな表情を見せてくれますよ。

太陽の角度やお天気によっても、違って見えそうです。

おまけに日々成長している訳ですから、

何回来ても新しい発見がありそう。

dsc04291.jpg 

逆光で撮ってみました。
 
ツリーの横を歩いて行くと、押上駅に着きます。

ここで見物を終える人が多いんですが、

北十間川に沿って、更に5分ほど歩くと、

十間橋というもうひとつの撮影スポットがあります。


dsc04300.jpg

ここが、逆さスカイツリーが見えるところなんです。

風が少しあって、手前の川面が揺れているために、

鏡のように綺麗には映っていませんでしたが、

貴重な姿を見ることができました。

既にツリーの高さが伸びすぎて、全景が川に映るには限界を超えているようです。

 
dsc03993.jpg 

そしてこれが我が家のスカイツリー

伸びるミトンです。

 
 
 

人気ブログランキングへ

スカイツリーに色合いが似ているミトンに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 

5000ポイントゲット

昨日から子供たちの学校も始まり、正月ムードもすっかり抜けてしまいました。

冬休みの間に、いいことがひとつありました。

ネットでキャットフードやトイレ砂を購入している「快適ねこ生活」のキャンペーンで

「5000ポイントプレゼント」に当選しました。

送られて来た5000ポイント分のギフトカードがこれです。

dsc03427.jpg

お年玉ということで、猫たちにいろいろ買ってあげちゃおうかな。

 

dsc03418.jpg 

あれっ?せっかく、ご馳走を買ってあげようとしているのに、

こちらの猫たちは、まだ寝正月みたい。

 

 

人気ブログランキングへ

いつでも寝正月の猫ファミリーに

 ぽちっと 押してくださいね

   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ      

応援ポチをお願いします
プロフィール

MR.にゃんちゅう

Author:MR.にゃんちゅう
飼い主 : 
MR.にゃんちゅう と chato

『美人ママとメタボパパ+2ニャンズ』にようこそ!
アメショーの4匹家族と人間の4人家族で同居しています。

ネコの自己紹介
シルク」 2006年12月18日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「シルクママ」「シルクちゃん」「シルさん」。趣味 バードウォッチング。 2008年4月26日に4つ子の赤ちゃんを産んでママになりました。美人ママです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_2154.jpg
チョビ」 2007年7月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 本名 「チョコびぃ」、愛称 「チョビパパ」「ウルク」「う~ちゃん」。趣味 熱帯魚観賞。 2008年4月26日に若いパパになりました。メタボ気味のパパです。 Yahoo!ペットのプロフィールへ
dsc_1480.jpg
ミトン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 愛称 「ミトンちゃん」「お転婆ミトン」「ミトさん」「水戸の姫」。趣味 かくれんぼ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。シルク似です。小さな手袋って感じ。                 dsc00503.jpg
ムートン」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘアのはずが、なぜか長毛? 愛称 「ム-トンちゃん」「モジャ」「ム戸の姫」。趣味 おそうじ。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。手並みが親と違います。顔はなんとなくチョビ似。 dsc00282.jpg
ミミ」 2008年4月26日生まれの♀。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はミーナです。                   dsc_0489.jpg
リリー」 2008年4月26日生まれの♂。アメリカン・ショートヘア。シルバータビー。 父チョビと母シルクの4つ子の赤ちゃんとして誕生。今は里親さんにお譲りしましたが、ときどき、このブログにも登場します。我が家にいた時の幼名はムーミンです。                   dsc_0589.jpg
リンク
フリーエリア
  グリムスくん イーココロ クリック募金
最近の記事
最近のコメント
ネコ温度計
今の温度はどのくらいにゃ?
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
